ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記㉒ ~ クルーズ3日目・ミッキー200、ビンゴなど船内で遊ぼう ~

こんにちは!saoです。

 

初のディズニークルーズ+WDW旅行記です。

2016年にDVCメンバーになったのをきっかけに行くことを目指していたクルーズです。

楽しかった思い出と自分の備忘録で書いていきます。

 

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスタウェイ・ケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダム・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

悪天候のため予定より早くに船に戻ってきました。

今日中にやらなければいけない事、それは洗濯です。

明日は下船してそのままWDWで遊びます。

WDWでは遊び疲れて洗濯できないかも・・・

なので元気のある時に洗濯をしちゃいます。

その後、遊んだ船内イベントについても紹介していきます。

 

f:id:saotrip:20180527155236j:plain

ランドリーは大体各階にあります。

(デッキ12・11にはありません)

一番近いデッキ10に行ったのですが、洗濯機が2台しかなくてしかも使用中・・・

デッキ9に移動するとここにはたくさんありました。

部屋に大きな巾着型のランドリー袋がありました。

持ち運びに便利でしたよ。

 

料金です。

・洗濯 $2

・乾燥 $2

・洗剤 $2

・柔軟剤 $2

1回の洗濯で$8かかります・・・

※支払いは全てルームキーで行います。

洗剤は持参しましょう。

ボールド 洗濯洗剤 ジェルボール3D 爽やかプレミアムクリーンの香り 本体 18個入
 

 ジェルボールタイプのが便利です。

これは柔軟剤入りなので更に便利!

(ジャムなどの空き瓶に入れて持って行きました)

 

使い方は簡単ですが、写真を撮ってきたので紹介します。

中1の英語レベルの私でも理解できました。

f:id:saotrip:20180527155240j:plain

洗濯機の近くにこんなものがあります。

f:id:saotrip:20180527155136j:plain

まずは、洗濯(WASHER)乾燥(DRYER)かタッチします。

f:id:saotrip:20180527155132j:plain

A~Fは洗濯機の番号です。ここには6台あります。

busyは使用中なのでavail(利用可)から使用したい番号をタッチします。

(単語が分からなくても洗濯機を見れば、busyは洗濯物が入っているのですぐに理解できます。)

f:id:saotrip:20180527155139j:plain

を選ぶとswipeに変わります。

f:id:saotrip:20180527155143j:plain

これでいいよね。といった感じの画面になります。!

f:id:saotrip:20180527155147j:plain

画面が変わり$2が表示されるので、ルームキーを通します。

f:id:saotrip:20180527155150j:plain

これで、支払い終了です。

自分の選んだ洗濯機に洗濯物を入れます。

ジェルボールの洗剤は一緒に入れます。

f:id:saotrip:20180527155154j:plain

P1~P8の中から希望の洗濯コースを選びます。

絵でなんとなく雰囲気は分かります。

温度も設定できるんですね。

f:id:saotrip:20180527155158j:plain

選んだ番号の数字を押してスタートボタンを押して終了です。

f:id:saotrip:20180527155202j:plain

粉末の洗剤を入れる場合はメニュー表示のところが引き出しとなっています。

洗濯コース(私P2なので44分間)が終わる時間を確認しておきましょう。

 

私は旅行の時には洋服を大き目の洗濯ネットに入れて持って行きます。

(数日分ごとに分けて持っていきます)

洗濯物を空いたネットに入れると現地で洗濯する時に便利ですよ。

洗濯機に取り忘れも無いでしすね~

 

洗濯が終わるまではコンシェルジュラウンジで休憩します。

f:id:saotrip:20180527155206j:plain

f:id:saotrip:20180527155211j:plain

f:id:saotrip:20180527155215j:plain

f:id:saotrip:20180527155220j:plain

ちょっと甘いものを食べたい時にもいいですね。

 

次は乾燥機の使い方です。

基本的な使い方は洗濯機と全く同じです。

f:id:saotrip:20180527155136j:plain

今度はDRYERを選びます。

f:id:saotrip:20180527155224j:plain

乾燥機は8台ありました。

3を選択するとswipeと表示されます。

f:id:saotrip:20180527155147j:plain

ルームキーをスキャンしてお支払いです。

f:id:saotrip:20180527155228j:plain

上に行くほどしっかり乾燥のようですね。

大切な衣類があれば下のほうを選ぶといいかも。

f:id:saotrip:20180527155232j:plain

選んだ番号を押してスタートボタンを押します。

 

 

乾燥機が終わるまでイベントに参加します。

16:30からやっているミッキー200です。

f:id:saotrip:20180527230807j:plain

みんなで考えてもどんなイベントか全く分かりません!

ニンジン?ポテト?

f:id:saotrip:20180527231150p:plain

場所はデッキ4の一番後方にあるEvolutionで行われます。

16:15頃に行って入り口で待ちます。

時間になるとスタッフが説明を始めます。

もちろんチンプンカンプンです。

いきなり旦那さんが「オーシャン!」と叫ぶので、びっくりして聞くと「チーム名を言え」と言われたそうです。

言葉が理解できなくて、チーム名を言えないグループの場合ルームキーを見て名字をチーム名にされていました。

先着16組のグループの受付になります。

f:id:saotrip:20180527155244j:plain

どうやらレースっぽいものが始まるらしい。

f:id:saotrip:20180527155248j:plain

ルームキーとジャガイモを持って何やら説明しています。

f:id:saotrip:20180527155253j:plain

配られたジャガイモとニンジンタイヤらしきもの・・・

どうやらこれで車を作るようです。

サイズはルームキーの幅だよと説明していたようです。

f:id:saotrip:20180527155256j:plain

私、図画工作苦手なんです。

料理をしない旦那さんは包丁を触ろうともしません!

すっごく適当に作ります。

ニンジンは飾りで爪楊枝でくっつけるようです。

タイヤは釘でジャガイモにつけます。

周りを見ると。すっごく上手に作っている家族、私たちと同レベルの家族それぞれです。

f:id:saotrip:20180527155303j:plain

レースが始まりチーム名が呼ばれて車?を置きに行きます。

私たちは3レーンです。

f:id:saotrip:20180527155307j:plain

スタート!

いい感じで走っていきます。

f:id:saotrip:20180527155311j:plain

1位?!と思ったのですが、残念ながら1レーンの車が1位でした・・・

4レース行われ各回の1位で決勝が行われました。

総合1位になったチームには記念品があります。

その後、デザイン賞など特別賞の発表がありました。

デザイン賞はニンジンでミッキーの形を表現していた日本人カップルが選ばれていました。

「○○賞・オーシャン!」と何かの賞で選ばれました!

何で選ばれたのかは不明ですがびっくりです。

f:id:saotrip:20180527155315j:plain

記念品にタグとキーホルダーを頂きました。

何で選ばれたんだろう???

因みにミッキーなどのキャラクターは出てきませんよ~

 

その後、乾燥が終わった洗濯物を取り出して片付けます。

明日は下船になります。

スーツケースは前日の20:30~22:30の間に部屋の外に出しておくと、翌日船を降りた場所まで運んでくれます。

※その時に配布されているキャラクターのタグを付けることを忘れないでください。

ディナーが20:15~なのでそれから荷造りするとバタバタしちゃうので、先に荷造りをしちゃいます。

手荷物を減らしたいので洋服は明日着るものに着替えます。

下船後はWDWに行くのですが、ホテルの部屋には入れないだろうからWDWで必要なものも手荷物に入れます。

ロビーでスーツケースを開けてガサガサするのはイヤですしね~

 

18:15から行われていたジャグリングを見に行きます。

f:id:saotrip:20180527155320j:plain

f:id:saotrip:20180527155324j:plain

写真が全然無いのですが、いろいろなパフォーマンスがあり楽しめれました。

 

その後は19:30からのビンゴに参加します。

f:id:saotrip:20180527155329j:plain

$40~$80で販売されています。

$80だと機械が2台でおとくなので、それを購入します。

f:id:saotrip:20180527155332j:plain

 1台に付48枚分のカードが入っていて自動的にやってくれるので、何もしなくても進んで行きます。

確か4ゲームあったので、1ゲームに付12枚のカードになるかな~

f:id:saotrip:20180527155127j:plain

 ボーナス特典で紙のタイプも1ゲームにつき3つ分いただけます。

自分で穴を開けていくタイプが楽しいですよね♪

リーチまで入ったものの残念ながらビンゴにはならず・・・

ドキドキ感を楽しめれて良かったです。

 

次のブログで、ディナーとさよならパーティの様子を紹介したいと思います。

では、また~(^-^)/

 

※札幌旅行に行っていたため次のブログから数回札幌旅行記になっています。

DCL&WDWの続きはこちら ↓

www.saotrip.com

 


海外ランキング