ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

2019年1月 SPGホテルに泊まるハワイ旅行準備編③ ~ SPGのホテルは電話予約がお得! ~

こんにちは!saoです。

 

2019年ハワイ旅行は5泊します。

2月までのSPGプラチナ会員の特典を楽しむ為、5泊共SPGホテルに泊まります。

同じホテルに5泊でゆっくり過ごすのもいいけど、せっかくだしいろいろ泊まってみたい!

ビーチ沿いにある3つのホテル、モアナサーフライダーシェラトンロイヤルハワイアンに宿泊することにします。

f:id:saotrip:20180607133358j:plain

f:id:saotrip:20180607133407j:plain

5泊の内2泊はSPGアメックスカードの更新プレゼントの無料宿泊で泊まれます。

有料で泊まるのは3泊です。

そのうち2泊はシェラトンのベストレート申請が通ってお得に宿泊が決定!

f:id:saotrip:20180607133418j:plain

シェラトンのこのプールに入るのが楽しみ♪

 

残り1泊分をどうするか?

モアナサーフライダーロイヤルハワイアンはベストレート申請できるサイトが見つかりませんでした。

公式のHPではモアナサーフライダー$392ロイヤルハワイアン$431です。

(税金・リゾートフィー込の価格です)

 

他サイトでこの価格より安いプランが見つからない時はSPGカスタマーセンターに電話をして見ましょう。

電話だけの特別プランを紹介してくれる場合があります。

今回紹介していただいたプランはこちら!

公式HPの最安値価格より割引価格(ロイヤルハワイアンの場合は$30程の割引)に以下の特典が付きます。

・ホノルル市内のSPG系列のホテルでのレストラン利用金額の35%引き

 (※食事代金を部屋付けにした時のみ)

・スパ10%引き

・キャンセル料は3日前までかからない。

 

このプランを紹介してもらった上で、3泊の泊まる日程を相談します。

・モアナとロイヤルハワイアンに泊まりたい、無料宿泊の2泊の内1泊はゴールド会員の旦那さん名義であるが連泊したらどうなるか?

 

お答えいただいた内容です。

・両方人気のホテルであるが、比較的ロイヤルハワイアンの方が落ち着いていて、ゆっくりした雰囲気である。

・無料宿泊の権利は本人名義(旦那さん)の宿泊になるので、特典はゴールド会員のものになる。

・2つのホテルの泊まるなら連泊の1泊を旦那さん名義で泊まると融通が利くかもしれない。

・その場合は1泊目を私名義(プラチナ会員)にした方がよい。

・「出来れば同じ部屋を希望」とリクエストしておく。

 

この結果

1泊目 モアナサーフライダー (私の無料宿泊)

2泊目 ロイヤルハワイアン (私名義で有料宿泊$400.64※公式HPより$30割引)

3泊目 ロイヤルハワイアン (旦那さんの無料宿泊券)

4泊目 シェラトン (ベストレート申請 $272.12

5泊目 シェラトン (ベストレート申請 $272.12

 

こんな風に予約してみました♪

金額だけならモアナサーフライダーを有料で泊まる方が安くなるんだけど、レストランの35%引きの利用を考えているので、ロイヤルハワイアンを有料宿泊にしました。

スケジュールを組んで行きたいレストランが決まったら変更してもいいかな~

 

今回の宿泊は全てキャンセル料が直前までかかりません。

予約したものより安いプランが出たら取り直してもいいかな~

 

次のブログからWDWの旅行記に戻ります。

では、また~(^-^)/


海外ランキング