ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記㉕ ~WDWに到着! ボードウォークヴィラを紹介 ~

こんにちは!saoです。

 

今日からWDW旅行記に戻ります。

だんだん記憶が薄れてきているので呼び戻さなければ・・・

 

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスタウェイ・ケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダム・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

10:12に宿泊ホテルボードウォークヴィラに到着しました。

今回はWDWに6泊します。

WDWにはたくさんのホテルがあり、どこに泊まるか?を検討してポイントの残数と立地でここにしました。

エプコットまで徒歩5分で行ける距離なんです。

ホテルについてはこちら ↓

www.saotrip.com

 

f:id:saotrip:20180608191546j:plain

古き良きアメリカのリゾート地・ボードウォークのサマーコテージをイメージした、湖を囲む美しいエリアに建つウォーターフロント・ホテルです。湖に面した夕景の美しいボードウォークには、時代を超えた感動と楽しさが待ち受けています。

                             公式HPより引用

f:id:saotrip:20180608191658j:plain

f:id:saotrip:20180608191704j:plain

ロビーも素敵です♪

ゆったりした心地いい空間です。

チェックインの手続きをします。

f:id:saotrip:20180608192347j:plain

マジックバンド頂きました。

これにチケット・ファストパス・クレジットカードの情報などが入っています。

(※クレジットカード情報は事前に登録してます)

HPから色を選べたり、10文字までなら好きな文字を入れることも出来ます。

前回のとき、カスタマイズの期間が過ぎていてグレーの可愛くないマジックバンドになったんです・・・

 

DVCメンバーの場合は部屋に入れる時間は基本16:00です。

さすがに早すぎるのでまだ、用意が出来ていないとの事。

用意できたらメールするね。との事でした。

f:id:saotrip:20180608193320p:plain

14:20に部屋には入れるよ!とのメールが来ました。

部屋番号が記載してあるので、ホテルの戻ったらフロントに寄らずに部屋に直行できます。

マジックバンドはルームキーにもなるんです。

 

フロントを中心に右の建物がホテル、左の建物がDVCメンバー用のヴィラとなっています。

f:id:saotrip:20180608193821j:plain

オンラインチェックインの時に、部屋の希望を出すことが出来ます。

高層階・エレベーターの近くの希望を出した所。最上階でエレベーターからすぐの部屋にしていただけました♪

クタクタになるまで遊ぶので、ホテルの入り口から部屋が遠いと辛いんですよね~

 

実際に部屋に入ったのは、遊んで帰った後ですが、先に部屋を紹介します。

f:id:saotrip:20180608194141j:plain

f:id:saotrip:20180608194148j:plain

ドアノブの所にマジックバンドを当てるとキーが解除されます。

腕時計のようにはめているから、鍵を出さなくていいのがホント便利です。

f:id:saotrip:20180608194335j:plain

f:id:saotrip:20180608194351j:plain

f:id:saotrip:20180608194406j:plain

入ってすぐにスーツケースを置くスペースと姿見があります。

その横に簡易キッチン・その向かいに洗面所です。

この部屋には洗濯機はありません。

洗濯機やフルキッチンは1ベッドルームから付いています。

f:id:saotrip:20180608194551j:plain

ベランダから撮った写真です。

食事用のテーブルとくつろぐ為のソファがあります。

2つあると物を置くのに便利です。

f:id:saotrip:20180608194745j:plain

ソファは女性なら寝転べるサイズです。←これ大事です。

f:id:saotrip:20180608194837j:plain

ベッド幅は通常のWサイズかな~もう少し大きいと嬉しいんだけど・・・

f:id:saotrip:20180608194927j:plain

コンセントの横にはUSBポートがあります。

コンセントは日本のものがそのまま利用できます。

※電圧が違うので注意です。アメリカは120Vです。

f:id:saotrip:20180608195015j:plain

タオルやハンドウオッシュも用意されています。

f:id:saotrip:20180608195003j:plain

バスルームは私の嫌いなタイプでトイレが真横に来るパターンです。

これは仕方ないですね。

f:id:saotrip:20180608195211j:plain

シャンプーなどは大きめサイズが用意されています。

シャワーは固定タイプのみです。

f:id:saotrip:20180608195318j:plain

ドライヤーは置いてあります。

アメリカのホテルって大体ありますね。

f:id:saotrip:20180608195407j:plain

この、キッチンがあるのがヴィラの特徴です。

電子レンジやコーヒーメーカー・ポットなどが置いてあります。

f:id:saotrip:20180608195511j:plain

f:id:saotrip:20180608195520j:plain

紙皿やプラスチックのカラトリーも用意されていて、部屋で朝食をとるのに便利でした。

f:id:saotrip:20180608195753j:plain

小さいながらもベランダには椅子が置いてあります。

f:id:saotrip:20180608214028j:plain

f:id:saotrip:20180608195829j:plain

f:id:saotrip:20180608195823j:plain

部屋からはプール・スワンホテルなどが見えます。

宿泊ポイントにより見える眺めが変わるのですが、一番低いポイントでこの景色なら充分満足です。

 

ここのホテルの良さは古き良き時代のアメリカらしさを楽しめるだけでなく便利な立地にあります。

エプコット・ハリウッドまでは徒歩又はボートで移動です。

エプコットは徒歩5分、ハリウッドは徒歩20分です。

どちらもボートに乗るのと変わらない所要時間です。

※ハリウッドに行くには他のホテル2件を経由していくので時間がかかります。

 

f:id:saotrip:20180608212407j:plain

ホテルの入り口と逆方向に船乗り場があります。

f:id:saotrip:20180608213713j:plain

f:id:saotrip:20180608213704j:plain

周辺にはレストランなどがあります。

雰囲気はとてもいいのですが、利用するにはホテル外になるので天気が悪いと利用しづらいかな~

f:id:saotrip:20180608213640j:plain

右がエプコット行き、左がハリウッド行きです。

宿泊者でなくても誰でも利用できます。

f:id:saotrip:20180608213953j:plain

f:id:saotrip:20180608212600j:plain

アトラクションに乗っている気分で行けます。

 

f:id:saotrip:20180608214055j:plain

他の2つのパークへはバスで行くのですが、朝の直行で行くバスは10分強で到着します。

※昼間は他のホテルを回るので20~30分かかりました。

時間も出ているのでバス待ちでイライラしないです。

パーク開園時間にあわせて運行してくれるので、オープン前に並びたい!という時も利用できます。

↑この日はアニマルキングダムが8:00オープンの日です。

 

f:id:saotrip:20180608214406j:plain

このホテルにして良かった~

ホテルを選ぶときは多く行くパークへの移動が便利なホテルにすると楽です。

今回のホテルでDVCのポイントは1泊19P(6泊114P)でした。

ポイントをお金に換算すると、うちの場合は1P=1200円位と考えています。

(購入時期や為替によって1ポイント単価は変わります。)

金額換算すると136,800円です。

お金で泊まるとしたら1泊5万円以上はしているようなので、6泊だと30万円以上!

DVCに入っていなかったらこのホテルには泊まれなかったな・・・

 

次のブログで、初日に遊んだハリウッドスタジオを紹介します。

では、また~(^-^)/

 
海外ランキング