ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記㉗ ~  WDW1日目-Ⅱ ハリウッドスタジオ ハリウッド&バインのディナーはキャラグリ♪ ~

こんにちは!saoです。

 

2018年4月下旬に行ったDCL&DWDの旅行記です。

DCL下船後ホテルに到着した後はチェックインを済ませ荷物を預けてすぐに遊びに出かけます。

初日に行ったのはハリウッドスタジオです。

どんな風に回ったか、食事の様子などを書いていきたいと思います。

ディナーはファンタズミックの鑑賞券付きのハリウッド&バインのブッフェです。

その様子も書いていきますね。

 

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスタウェイ・ケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダム・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

4/月23日(月)のスケジュール

f:id:saotrip:20180610200821p:plain

ランチ後、元々行く予定だったフローズンは一番に行ったので美女と野獣のショーまではいろいろなアトラクションをスタンバイで楽しみます。

 

ハリウッドスタジオはショーが多いパークの上、2018年6月に新たにオープンするトイストーリエリアの拡張工事の為一部分が閉鎖されています。

その分狭くなっていますが、歩き疲れないのでちょうど良い感じです。

 

14:10 マペット・ビジョン3D(所要時間25分)に行きます。

f:id:saotrip:20180611154517j:plain

シアタータイプのアトラクションで並ぶと言うより、全室で前のショーが終わるのを待つのでタイミングが悪いと結構待ちます。

今回はタイミングが良く10分ほどで入れました。

※TDLのフィルハーマジックのような感じです。

f:id:saotrip:20180611154602j:plain

内容はマペットというキャラクターたちが繰り広げる3Dショーですが、英語が分からないとちょっと楽しめないかな・・・

涼しい部屋でアメリカらしい雰囲気を楽しんだと言うことでヨシとしましょう。

 

14:50 15:00からのリトルマーメイドの旅(所要時間17分)を見ます。

リトルマーメイドのストーリーをミュージカル調に17分に要約したショーです。

f:id:saotrip:20180611155544j:plain

このショーは個人的に好きなショーです♪

f:id:saotrip:20180611155732j:plain

アリエルの生歌がとても良い!

これを聞くだけでも行く価値があります。

f:id:saotrip:20180611155810j:plain

言葉が分からなくてもストーリーを知っていれば楽しめれます。

f:id:saotrip:20180610200116j:plain

ショーが終わって外に出ると、どうやら雨が降ったようです。

外にいる時に降られなくて良かった~

 

15:20 美女と野獣(所要時間30分)のショーに行きます。

f:id:saotrip:20180610200120j:plain

f:id:saotrip:20180610200131j:plain

1日に数回開園されます。

16:00からショーで15:30か~15:50がFP入場の時間です。

f:id:saotrip:20180610200125j:plain

FPとスタンバイはエントラスが異なります。
15:30前に着いたのに入場はもう始まっていました~

FPの座席は中央前方よりと仕切りがあるので、スタンバイでどんなに早く行っても中央で見ることは出来ません。

このショーはFPを取る事をお勧めします。

 

FPでも早めに行かないと良い席では見れませんよ~

ただ外国の方はゆったり座っているので、2名くらいなら意外と良い場所が空いていたりするので探してみてください。

f:id:saotrip:20180610200137j:plain

このショーもミュージカル調でストーリーを凝縮したものになっています。

f:id:saotrip:20180611161039j:plain

f:id:saotrip:20180610200142j:plain

f:id:saotrip:20180610200147j:plain

こちらも生声で見ごたえがあります。

30分と言う短い時間に見所を詰め込んであるので、お子様でも飽きずに楽しめれると思います。

 

16:00 さっきまでの天気がうそのように青空が広がっています。

f:id:saotrip:20180610200153j:plain

ディズニーはやっぱりこうでなくっちゃ!

ここで、夕食の時間(16:50)まで旦那さんと別行動をします。

旦那さんはスターツアーズ(FP利用)に乗りに行きます。

ショーの待ち時間で15:50-16:50のスターツアーズのFPを取りました。

FPは事前予約が出来るのは3つまで、3つを使い切ったら4つ目を予約できます。

 

FPの4つ目以降の取り方を少し説明します。

4つ目のFPが取れるのは3つ目のFPアトラクション(ショー)に入場するときにマジックバンドをタッチした瞬間から取れます。

なので、3つ目のアトラクションの待ち時間で次のFPを予約すると、時間の無駄が無くていいです。

FPの有効期限は1時間あります。

16:00に3つ目のアトラクションを並んでいる時にその時間から探せばいいのです。

16:05-17:05の時間帯がを予約できれば、3つ目を乗り終えてすぐに移動して4つ目に乗ることが出来ます。

※3つ目のFPがショーの場合はショー終了後の時間くらいで探してみてください。

 

希望時間が出てこなくてもしつこい位何度も時間を検索してみてください。

何度目かに出てくることがかなりの確率であります。

(10回以上は時間検索を繰り返しました~)

 

それを繰り返すと、5つ目・6つ目のアトラクションと短い待ち時間で乗ることが出来ます。

今回のWDWではガラガラの乗り物以外は殆どFPを利用しました。

 

話を戻して・・・

私はスターツアーズは苦手な乗り物なので、夕食のレストラン前を集合場所にして回りを散策して楽しみます。

f:id:saotrip:20180610200339j:plain

f:id:saotrip:20180611175918j:plain

f:id:saotrip:20180611175923j:plain

当たり前ですがWDW内で治安の心配は全くありません。

一人で歩いていても全然大丈夫です。

※もちろんスリの可能性はあるので、貴重品には注意しましょう。と言うかマジックバンドがあればお財布は要りません。お財布は小銭入れに$10ほど持ち歩きましたが、全く必要なかったです。

 

16:50 ハリウッド&バインでのディナー ファンタズミック鑑賞券付きです。

f:id:saotrip:20180610200436j:plain

こちらは人気レストランで予約必須です。

ファンタズミック鑑賞券付きのディナーは$59+税金です。

ダイニングプランのテーブルポイントが使えますがチップは別途必要です。

 

f:id:saotrip:20180611180838p:plain

予約書を自分で作って持って行きました。

英語が話せないけど、これを渡すととてもスムーズでした。

マジックバンドに情報があるからスキャンでも分かるのかな?

 

5分ほど待って店内に案内されました。

こちらのレストランはキャラグリつきのブッフェ料理です。

アンバサダーホテルのシェフミッキーと同じです。

f:id:saotrip:20180611181730p:plain

入り口ではデイジーがお出迎えです。

(フォトパスの写真をアプリで見られるものをスクショしました。)

 

席に着くと担当スタッフが飲み物を聞きに来てくれて、その時にファンタズミックの鑑賞券をくれます。

ダイニングプランを利用する時はその時に告げてマジックバンドをスキャンします。

 

では、お料理を紹介します。

f:id:saotrip:20180610200157j:plain
f:id:saotrip:20180610200202j:plain



f:id:saotrip:20180610200213j:plain
f:id:saotrip:20180610200218j:plain
f:id:saotrip:20180610200223j:plain
f:id:saotrip:20180610200235j:plain
f:id:saotrip:20180610200240j:plain
f:id:saotrip:20180610200245j:plain
f:id:saotrip:20180610200252j:plain
f:id:saotrip:20180610200208j:plain

お肉やお魚料理など幅広い料理があり、お味も意外とと言っては失礼ですが、美味しかったです。

お野菜もしっかりあります。

f:id:saotrip:20180610200307j:plain
f:id:saotrip:20180610200313j:plain
f:id:saotrip:20180610200319j:plain
f:id:saotrip:20180610200257j:plain

デザートも充実していてソフトクリームもありました。

少し甘めですが何とか美味しく食べられる甘さです。

こちらのドリンクはお代わりのときに種類を変えるのがOKでした。

デザートにはコーヒーが欲しいですよね~

 

ではでは、グリーティングのキャラを紹介します。

f:id:saotrip:20180610200303j:plain

グーフィーと熱い抱擁を交わします。

f:id:saotrip:20180610200324j:plain

ドナルドの格好がおじさんぽぃです

f:id:saotrip:20180610200328j:plain

ミニーちゃん。テンション高くて可愛い~

f:id:saotrip:20180610200335j:plain

最後にミッキーが登場です。

こちらのキャラグリは1組1枚と言う縛りは無く何枚でも撮れます。

もちろん常識の範囲内ですよ。

入り口で撮るディジーのみフォトパスのカメラマンはいますが、テーブルを回るキャラには誰もついていません。

ファミリーで撮って欲しいときには、近くのキャストに頼むといいですよ。

 

食事が終わると、担当のサーバーさんにお会計をお願いします。

「チェックプリーズ」で伝わります。

ダイニングプランの場合でも金額の入ったレシートを持ってこられるので、チップ欄にチップ金額を書き込んでレシートを渡します。

再びチップ以外の金額が“0”になったレシートを持ってきてくれます。

クレジットカード・マジックバンドで支払う場合でも同じ要領です。

f:id:saotrip:20180611185033j:plain

このレシートは他のレストランのものです。

 

レシートに目安金額が記載されているのは便利ですね。

チップに慣れていないから、とても高く感じてしまいますけど・・・

 

次のブログで、鑑賞席でのファンタズミックの様子を書いていきます。

では、また~(^-^)/


海外ランキング