ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記㉘ ~ ファンタズミックを最前列で楽しみました! ~

こんにちは!saoです。

 

2018年4月下旬に行ったDCL&DWDの旅行記です。

WDWの初日に行ったのはハリウッドスタジオです。

初日からたっぷり遊んでいます。

どんな周り方をしたか、など参考になれば嬉しいです。

 

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスタウェイ・ケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダム・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

4/月23日(月)のスケジュール

f:id:saotrip:20180610200821p:plain

ディナー後、ファンタズミックまでの時間までパークを楽しみます。

ショップも見て回ったので、どんなものがあるかを紹介します。

f:id:saotrip:20180611214421j:plain

拡張工事中で一部エリアは閉鎖されています。

次に来た時が楽しみですね~

17:45 トイストーリーにスタンバイで並びます。

f:id:saotrip:20180611214410j:plain

スタンバイの待ち時間は65分です。

拡張工事の影響でFPの発券はありません。

特別なパスを持っている人以外は全員スタンバイです。

他に用事も無いので並ぶことにします。

f:id:saotrip:20180611214415j:plain

スタンバイの列の途中にカーズのキャラクターがいます。

確か、ラミレスだったかな・・・

f:id:saotrip:20180611224239j:plain

実際は40分待ちで乗ることが出来ました。

内容は日本のものと全く同じです。

なので英語力は必要ありません。

 

18:25 

ハリウッドスタジオの中心の場所に可動式のステージStar Wars: A Galaxy Far, Far Awayを見ながらファンタズミックまで何をして過ごすか・・・を考えます。

f:id:saotrip:20180611214426j:plain

f:id:saotrip:20180611214516j:plain

誰が誰だかわからない・・・

 

旦那さんがロックンロールコースターに乗りたい!と言うことでFPを見てみましたが、人気のアトラクションなのでFPの発券は終了していました。

スタンバイでの待ち時間は40分です。

19:30くらいにはファンタズミックに行ければいいので、待ち合わせをして自由行動です。

(私は回るタイプのジェットコースターには乗れません)

 

1時間ほどの自由行動♪

私はショップを楽しみます。

f:id:saotrip:20180611214522j:plain

このミニーちゃんのTシャツ可愛い!

でも、年齢的に厳しいかな・・・

f:id:saotrip:20180611214534j:plain

値段の横に付いている紫のマーク分かりますか?

大体$6までのお菓子に付いている事が多いですね~

このマークがついているお菓子は、ダイニングプランのスナックポイントを利用して購入できます。

f:id:saotrip:20180611214539j:plain

クッキーなどにも利用できます。

f:id:saotrip:20180611214545j:plain

f:id:saotrip:20180611214528j:plain

縫いぐるみは日本より少し安いかな。

為替次第かな~

f:id:saotrip:20180611214549j:plain

子供のお土産にお手ごろ価格でよさそうな付箋です。

f:id:saotrip:20180611214602j:plain

2018年バージョンのダッフィー&シェリーメイです。

着せ替えが出来るタイプ(日本のSサイズ)より一回り小さいサイズです。

 年が書いてあるので新婚旅行の記念やこの歳に生まれた赤ちゃんのお土産にぴったりです。

f:id:saotrip:20180611214554j:plain

お値段は$24.99+税金です。

お土産にいいけど姪っ子たちには縫いぐるみは拒否されたしな・・・

f:id:saotrip:20180611214607j:plain

ストラップ? 小さめサイズです。

f:id:saotrip:20180611214614j:plain

f:id:saotrip:20180611214620j:plain

キッチングッズもいろいろあります。

こういったものは普段使いになるし、見ると思い出すからいいですよね。

エッグスタンド買えば良かった~

f:id:saotrip:20180611214625j:plain

ダッフィーグッズ発見! 

何かな?

f:id:saotrip:20180611214632j:plain

マフラーか小さめのブランケットのような商品でした。

ダッフィーグッズの所にいると高確率で日本人に会えます。

f:id:saotrip:20180611214637j:plain

おやつにこのアップル・クリスプ・アラモードを食べたかったけど、お腹がいっぱいで入りません・・・

アップルパイをアイスにしたような感じです。

ダイニングプランのスナック使用できますよ♪

次回の楽しみにしましょう。

 

f:id:saotrip:20180611214643j:plain

19:15 そろそろ待ち合わせ場所に移動します。

待ち合わせ場所はロックンロールコースター付近です。

WDW内はFreeWifiがあるので連絡も取りやすいです。

旦那さんより「もうすぐ乗ります」とラインあり。

 

19:35 ファンタズミックの鑑賞エリアに入場します。

入場口から鑑賞席までの距離は意外とあります。

f:id:saotrip:20180611214649j:plain

鑑賞エリアは大きく3つに分かれています。

f:id:saotrip:20180613115216p:plain

中央の一番良いエリアがダイニングパッケージのエリアです。

どこに座っても正面にショーを見ることが出来ます。

FPエリアとスタンバイエリはその左右にあります。

f:id:saotrip:20180613111048j:plain

開園1時間前から開場のようですが、その前には列が出来ているようです。

通路左がFPのエリアですが、中央よりの座席は埋まっています。

 

f:id:saotrip:20180611214716j:plain

FPエリアとの境目が真正面になるので、ディナーパッケージもその辺りに人が集中しています。

f:id:saotrip:20180611214706j:plain

ディナーパッケージのエリアは2ブロックあり、中央よりに人が集中していますが、まだまだ余裕があります。

f:id:saotrip:20180611214721j:plain

右のエリアがスタンバイエリアです。

右よりのダイニングプランのスペースには誰も座っていません。

f:id:saotrip:20180611214702j:plain

どこの場所がいいか?

出来るだけ中央よりがいいのは当然ですが、前に背の高い方が座られてしまうとどうしても見づらくなってしまいます。

私たちは最前列に座りました。

但し。5列目くらいまでは水しぶきと言うか、霧雨がかかります。

思っている以上にかかります。

防水でないカメラ・スマホの場合は気をつけなければいけないレベルです。

でも、前に人がいないのは見やすいです♪

f:id:saotrip:20180613121120j:plain

20:00 開園30分前でかなりぎっしりになってきました。

FP・スタンバイエリアは端のほうの席しか空いていない状況です。

ディナーパッケージエリアのスタンバイよりの席にはまだまだ余裕があります。

特に水に濡れる前方の席は最後まで空きがある状況でした。

 

20:30 ファンタズミック(所要時間30分)開園です。下手な写真ですが、しばしお楽しみください。

f:id:saotrip:20180613121556j:plain

f:id:saotrip:20180613121441j:plain

f:id:saotrip:20180613121617j:plain

f:id:saotrip:20180613121622j:plain

f:id:saotrip:20180611214733j:plain

f:id:saotrip:20180613121720j:plain

f:id:saotrip:20180613121714j:plain

f:id:saotrip:20180613121710j:plain

 

f:id:saotrip:20180613121837j:plain

f:id:saotrip:20180611214740j:plain

f:id:saotrip:20180611214748j:plain

f:id:saotrip:20180611214755j:plain

f:id:saotrip:20180611214800j:plain

f:id:saotrip:20180611214806j:plain

ほんと、見ごたえがあるショーです。

蒸気船ウィリーのミッキーが登場すると、WDWにいるんだ~と改めて実感します。

絶対見てください!!!

そして食事をどこかでするんだから、ダイニングパッケージで中央席で見るのをお勧めします。

 

このショーが終わると閉演時間です。

7000人近い人達が一気に出口に向います。

最前列に座っていたので人の波が落ち着くまで待機します。

 

出口に向う途中(チャイニーズシアター)でスターウォーズのショーをやっていますが、このショーは21:00からで、ファンタズミックが終わると同時に始まるので、同日に見ることはかなり難しいです。

ハリウッドスタジオは1日いれば充分回れて満足なのですが、後日このショーを見る為にもう一度来る予定にしてます。

 

船でホテルまで戻り、部屋に行く前にボードウォークベーカリーに行きます。

f:id:saotrip:20180613134258j:plain

ホテルの敷地ですが、外に位置しています。

f:id:saotrip:20180613134315j:plain

目的はこのリフィルマグをもらう為です。

ダイニングプランに付いているマグでホテルに滞在中はソフトドリンクを自由に入れることが出来ます。

ただ、結構な大きさがあるのでパークに持って行くのには邪魔だし、一旦部屋にマグを取りに戻って再度汲みに行くのは邪魔くさくて結局2回しか利用していません。

※パーク内では利用できません。

ダイニングプランをつけていない場合は$16.49+税金で購入も出来ます。

アウラニのリフィルマグと違い、こちらは滞在中のみの利用になります。

次に来た時に使おう!はできません。

 

こちらのお店はダイニングプランのスナックで利用できる商品が多数あります。

写真で紹介します。

f:id:saotrip:20180611214818j:plain

f:id:saotrip:20180611214823j:plain

f:id:saotrip:20180611214828j:plain

 殆どのケーキが利用できますね。

クロワッサンやマフィンなどもあるので軽食にも利用できます。

 

部屋に戻ったのは22:00過ぎです。

丸1日遊びましたね~

ハリウッドは小さいパークでショーが多いので歩く距離が意外と少ないのが楽です。

明日はマジックキングダムとエプコットに行く予定です。

では、また~(^-^)/

 
海外ランキング