ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記㉙ ~ WDW2日目-Ⅰ ビーアワーゲストの朝食を紹介! ~

こんにちは!saoです。

 

2018年4月下旬に行ったDCL&DWDの旅行記です。

WDWの2日目に行ったのはマジックキングダム・エプコットです。

どんな周り方をしたか、どんな食事があるのか、など参考になれば嬉しいです。

 

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスタウェイ・ケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダム・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

4/月24日(火)のスケジュール

f:id:saotrip:20180613225040p:plain

WDW2日目はマジックキングダムエプコットと2つのパークに行きます。

180日前にレストラン予約開始でビーアワーの朝食を予約しました。

予約に関してはこちら ↓

www.saotrip.com

 

オープン前の8:10の枠で予約です。

一般ゲストは9:00オープンなので、人の少ないパークを見れる♪

と思っていたら、特別チケット(アーリーモーニングチケット)購入者が7:45から入れる日とかぶってしまいました~

 

 7:00 ホテルからバスでマジックキングダムに向います。

通常営業は9:00からなのでバスが動いているか心配でしたが、アーリーモーニングがあるためかは不明ですが、バス停に到着したらバスが待っている状況でした。 

f:id:saotrip:20180613225242j:plain

バスに乗り込むとすぐに出発です。

f:id:saotrip:20180613225247j:plain

朝日がまぶしい~

朝は他のホテルには寄らずにパークへ直行します。

f:id:saotrip:20180613225252j:plain

マジックキングダムが見えてきました。

f:id:saotrip:20180613225258j:plain

道も混んでいなくて10分ほどで到着しました。

あちこちのホテルからバスが到着しています。

f:id:saotrip:20180613225303j:plain

マジックキングダムの入り口前には大きな湖が広がっています。

真正面に見えるのは水上コテージのあるポリネシアンリゾートホテルです。

水上コテージの部屋は$2430~です。

一度泊まってみたいな~

f:id:saotrip:20180613225308j:plain

右に見えるのはこちらも高級ホテルの部類に入るグランドフロリディアンです。

ここの2つのホテルからは船かモノレールでマジックキングダムに移動できます。

f:id:saotrip:20180613225314j:plain

7:15 荷物検査を終えて入場列に並びます。

荷物検査はしっかりチェックされるので、カバンのポケットのチャックなどは予め開けておくとスムーズに終わります。

入場ゲートの中央がアーリーモーニング専用で、レストラン予約者はパークに向って一番左ゲートから入場し、中に入った所で時間まで待機します。

f:id:saotrip:20180613225324j:plain

レストラン利用者には専用の地図が渡されて、星印のところでこの紙を渡すように言われます。

レストランまでの道は決まっていて他のエリアや道は閉鎖されています。

f:id:saotrip:20180613225319j:plain

パーク案内は日本語版も用意されています。

忘れずにもらっておきましょう。

f:id:saotrip:20180613225329j:plain

7:45 パーク内への入場が許可されました。

今回はアーリーモーニングチケットの方の入場が7:45からなのでそれに合わせての時間のようです。

レストランだけの時に何分前から入場できるのかは不明です。

f:id:saotrip:20180613225336j:plain

余談ですが、指定曜日に通常より早く入場できるアーリーモーニングチケット購入アリだと思います。

disneyworld.disney.go.com

2018年6月時点ですが、9:00開園の日に7:45からファンタジーランドの人気アトラクションをこのチケット購入者だけで貸切できます。

気になる価格は朝食付きで$69です。(別途、通常入場チケット要)

滞在日が短い方などは朝一にファンタジーランドの人気アトラクションを制覇して、通常営業から他のエリアで遊んで、混んでくる昼ごろからFPを利用して遊ぶと1日で全てのアトラクションを制覇できると思います。

f:id:saotrip:20180613225341j:plain

人の少ないパークを歩きながら向います♪

f:id:saotrip:20180613225345j:plain

営業前に朝食を食べれるレストランはシンデレラ城の中にもあります。

こちらはプリンセスとのグリーティング付です。

f:id:saotrip:20180613225547j:plain

シンデレラ城を通り過ぎるとお城が見えてきます。

パークの奥の方に位置するので、早歩きでも5分はかかります。

f:id:saotrip:20180613225351j:plain

7:50 橋の手前で受付をします。

8:10の予約だから後回しにされるかと思ったけど、そのまま入り口まで進めました。

f:id:saotrip:20180613225423j:plain

メニューは事前に予約できます。

事前予約している人にはこの黄色のバラが渡されます。

f:id:saotrip:20180614164258p:plain

この価格にドリンクも含まれています。

ダイニングプランのクイックポイントが使えるのも嬉しいです。

f:id:saotrip:20180613225358j:plain

f:id:saotrip:20180613225407j:plain

f:id:saotrip:20180613225412j:plain

お城への入り口から美女と野獣の世界観で溢れています。

f:id:saotrip:20180613225418j:plain

まだ、入り口は閉ざされています。

私たちの前には1組だけでした。

事前オーダー済の列と当日オーダーの列は別れて並ぶようです。

f:id:saotrip:20180613225428j:plain

8:00 オープンの時間になるとプチセレモニーがありました。

ワクワク感が高まります!

f:id:saotrip:20180614164921j:plain

中に入るとそのままレジに行き、先ほどの黄色いバラを渡しお会計です。

絶対事前オーダーしておいた方がいいですよ。

すっごくスムーズに入れます。

f:id:saotrip:20180613225433j:plain
f:id:saotrip:20180614165407j:plain
f:id:saotrip:20180614165411j:plain

ベルと野獣が踊った部屋・絵画の部屋・野獣の部屋と3つの部屋に分かれていて好きな場所に座れます。

f:id:saotrip:20180614165938j:plain

最初なので、一番広くて豪華なベルと野獣が踊った部屋にします。

f:id:saotrip:20180613225525j:plain

お勧めは一番奥の窓際です。

雪の降っている様子が見えます。

この空間にいるだけで幸せな気分になれます♪

f:id:saotrip:20180613225520j:plain

カラトリーは自分で取りに行きます。

ドリンクコーナーの近くに用意されています。

f:id:saotrip:20180613225508j:plain

ドリンクもセルフサービスです。

(ミルクなどを選択した場合はこちらは利用できません)

物語のイメージを壊さないデザインです。

f:id:saotrip:20180613225500j:plain

f:id:saotrip:20180613225513j:plain

紅茶やココアも置いてあります。

事前オーダーで選ぶときにコールドかホットで悩まなくても大丈夫です。

どちらも利用できます。

f:id:saotrip:20180613225455j:plain

程なくして料理が運ばれてきます。

勝手にどこに座ってもちゃんと運ばれてきます。

その時にレシートを確認されるのでレシートはテーブルの上に出しておきましょう。

f:id:saotrip:20180613225446j:plain

パンセットが配られます。

これはテーブルに一つでした。

f:id:saotrip:20180613225451j:plain

ベーコンとエッグサンドイッチ

小さく見えますが、大きめのクロワッサンにベーコンと卵が添えてあります。

このセットですもん。間違いなく美味しいです。

これ、選んで正解です。

フルーツは少し固めですが、美味しく頂きました。

f:id:saotrip:20180613225438j:plain

旦那さんはクロワッサンドーナッです。

朝からヘビーだと思うのですが、スイーツ好きな旦那さんです。

中々美味しかったようです。

f:id:saotrip:20180613225935j:plain

8:30には食事を終えました。

味も美味しくて雰囲気も良くて大満足です。
$25と考えると高いのかもしれませんが、ダイニングプランを使っているので逆にお得に感じました。

※ダイニングプランのクイックは$15~$18くらいの価値と考えています。

 

別の日にも予約しているので、また来るのが楽しみです。

この旅行中5回ここで予約を入れてますo(^∀^*)o

 

次のブログでマジックキングダムのアトラクションの回り方を書いていきます。

では、また~(^-^)/


海外ランキング