ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記㉚ ~WDW2日目-Ⅱ マジックキングダムでアトラクション満喫! ~

こんにちは!saoです。

2018年4月下旬に行ったDCL&DWDの旅行記です。

WDWの2日目に行ったのはマジックキングダム・エプコットです。

どんな周り方をしたか、ダイニングプランで何が食べられるか、など参考になれば嬉しいです。

 

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスタウェイ・ケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダム・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

4/月24日(火)のスケジュール

f:id:saotrip:20180613225040p:plain

WDWパークには直営ホテル宿泊者が通常営業より長く遊べる日・マジックアワーがあります。

朝は1時間早く・夜は2時間遅く遊べます。

どのパークがどの曜日かはその時々で異なります。

1ヶ月前に決まる事もあるので、営業時間のチェックはこまめにしてたほうがいいですよ~。

 

私たちが行った時は火曜日の朝に早く開くパークは無し、夜はエプコットが対象でした。

なので、マジックキングダムビーアワーゲストで朝食を食べた後、人の少ないうちにアトラクションを楽しんでからエプコットに行こう。と言う計画です。

マジックキングダムは全てスタンバイで並びました。

どんな風に回ったかを書いていきます。

 

まずはマジックキングダムの地図をどうぞ

f:id:saotrip:20180615122626j:plain

マジックキングダムはTDRとほぼ同じ造りとなっています。

ビーアワーゲストのレストランはパーク一番奥62の所にあります。

f:id:saotrip:20180615124014j:plain

一番人気の7人の小人マイントレイン58です。

f:id:saotrip:20180615124052j:plain

ファンタジーランドにはグリーティングが出来る施設(49・50・56・59)が多くあります。

ダンボ・ピーターパンなどもFP対象なので小さなお子様も待ち時間短く遊べます。

 

8:30 朝食を終えレストランの外にでました。

パーク内にはいますが、アトラクションに乗れるのは通常開園時間の9:00からです。

この日はアーリーモーニングチケット(7:45~遊べるチケット)の日でそのチケッと購入者はリストバンドを証明書代わりに見せて遊んでいます。

ファンタジーランドの一部アトラクションの営業のみです。

f:id:saotrip:20180613225557j:plain

7人の小人マイントレインも待ち時間無しと同じ状態で乗り放題です。

そのチケットの無い私たちは乗れませんが・・・

f:id:saotrip:20180613225542j:plain

f:id:saotrip:20180613225538j:plain

辺りを散策して時間をつぶします。

8:40 目の前にはプリンスチャーミングのカルーセル(所要時間5分)が貸切状態で動いています。

f:id:saotrip:20180613225531j:plain

聞いてみたら乗っていいよ~とゆる~いルールで乗せてくれました。

待ってる人がいなかったし、一人二人多く乗っても影響ないからだろね~

 

8:45 ふと気が付くと7人の小人マイントレインに10人ほど並んでいます。

レストラン利用者は一般入場の人達より近い位置から待てるのでかなり優位です。

f:id:saotrip:20180613225553j:plain

アーリーモーニングチケットで遊んでいる人達を見ながら並びます。

 

9:00 時間ちょうどに列が動き出しました。

f:id:saotrip:20180615131843j:plain

スタンバイレーンは待ち時間も楽しめれるように工夫してあります。

f:id:saotrip:20180613225602j:plain

宝石が流れてくる側の映像があったり、樽を回したりと子供向けのゲームが3箇所ほどあります。

FPレーンでは見ることは出来ないので通れて嬉しかったのですが、今回は待ち時間が無いのと同じでどんどん進んでいくのでゆっくり見る暇は無かったです・・・

 

9:03 7人の小人マイントレイン(所要時間3分)乗車です。

f:id:saotrip:20180613225607j:plain

f:id:saotrip:20180613225612j:plain

子供でも大丈夫くらいの落差なので、全然怖くないです。

ずっと走りっぱなしでは無くて途中で緩やかになって「ハイホー~」の歌声と共に小人たちが宝石を採掘している場面が見れます。

そして最後のひとっ走りして終了です。

f:id:saotrip:20180613225620j:plain

ライドの乗り降りの為に渋滞が起こるのですが、その時間も小人たちのダンスを見ながら待つことが出来ます。

WDWのアプリは絶対入れていってくださいね。

マジックバンドと連携して自動で自分たちの動画を見ることが出来ます。

フォトパス購入者はダウンロードできます。購入しなくても一定期間は見ることが出来ますよ。

f:id:saotrip:20180615134034p:plain

動画が見られるなんてちょっと嬉しい♪

フォトパスは写真や動画を見てから後から購入することも出来ますよ。

 

9:06 私の好きなピーターパンに乗りに行こうといってみると・・・

f:id:saotrip:20180615134403j:plain

既に40分待ちです・・・
後日、FPを予約しているのでここはスルーします。

WDWやアナハイムのDLでもピーターパンは大人気で朝一に行っても待ち時間が長いです。

 

気を取り直して、フロンティアランドに移動します。

f:id:saotrip:20180613225629j:plain

f:id:saotrip:20180615134727j:plain

f:id:saotrip:20180615134746j:plain

日本でもおなじみの人気アトラクションの2大マウンテンがあります。

それ以外はいいかな・・・

 

9:12 スプラッシュマウンテン(所要時間5分)に乗ります。

f:id:saotrip:20180613225634j:plain

待ち時間は嬉しい5分待ちです。

5分待ちは待つと言うより乗り場までの移動時間ですね~

f:id:saotrip:20180613225643j:plain

一番前に乗るとウサギどんが見れます。

f:id:saotrip:20180613225648j:plain

座る場所によりますが、結構濡れます!運が悪いとかなり濡れます!!

防水でないカメラ・スマホはカバンの中に入れましょう。

f:id:saotrip:20180615135635p:plain

このアトラクションもフォトパス対象です。

後からスマホで見れるっていいですよね~

 

9:30 ビックサンダーマウンテン(所要時間3分)に行きます。

f:id:saotrip:20180613225658j:plain

こちらも5分待ちです。

f:id:saotrip:20180613225710j:plain

 日本と同じだと思いますが、落下は日本のより緩やかに感じるのは気のせいかな?

 

9:40 次はアドベンチャーランドに移動します。

f:id:saotrip:20180613225715j:plain

f:id:saotrip:20180615141829j:plain

f:id:saotrip:20180615141958j:plain

このエリアで乗りたいのは、ジャングルクルーズとパイレーツカリビアン(カリブの海賊)かな~

9:45 パイレーツカリビアに行ってみると~

f:id:saotrip:20180613225724j:plain

f:id:saotrip:20180613225720j:plain

どうやら休止中のようです・・・

9:50 ジャングルクルーズ(所要時間10分)に25分待ちで並びます。

f:id:saotrip:20180615142752j:plain

この頃から人が増えてきたように感じます。

余談ですが、4月下旬でも暑いです!

サングラス・日焼け止め・帽子・水はあったほうがいいです。

f:id:saotrip:20180613225741j:plain

f:id:saotrip:20180613225746j:plain

ジャングルクルーズも日本とほぼ同じです。

ただ、アナウンスが英語(当たり前ですが)なので、理解できないとちょっと寂しい・・・

f:id:saotrip:20180613225730j:plain

乗り終えたときには45分待ちになっていました。

 

10:30 パイレーツカリビアン(所要時間10分)が動き出していたので並びます。

f:id:saotrip:20180613225756j:plain

20分待ちだったのが、トイレに行っている間に30分待ちに!

f:id:saotrip:20180613225940j:plain

f:id:saotrip:20180613225945j:plain

日本と少し異なる部分もあるので、比べて乗るのも楽しそうです。

日本では待ち時間が少ないアトラクションですが、WDWでは意外と待ち時間があるのでFP利用する方がいいかな~

 

11:00 休憩にアイスを食べます。

f:id:saotrip:20180613225808j:plain

行く前からここのエリアに来たら食べようと思っていました。

アロハアイル・Doleのソフトクリームが食べられるお店です。

f:id:saotrip:20180613225813j:plain

パイナップルフロートです♪

ここのお店の商品は全てダイニングプランスナックで食べれます。

f:id:saotrip:20180610212141p:plain

このマークが付いているのがスナックポイントで利用できます。

f:id:saotrip:20180615145020j:plain

食べかけの写真で失礼します・・・

パイナップルジュースの上にパイナップルソフトと2種類楽しめれます。

結構ボリュームがあるので、一人で食べるのは多すぎます。

さっぱりしていて美味しいのですが、2人で食べるのをお勧めします。

 

11:20 11:30からCaptain Jack Sparrow Pirate Tutorial(所要時間20分)・プチショーがあるので見ることにします。

f:id:saotrip:20180613225826j:plain

f:id:saotrip:20180613225821j:plain

参加型のショーで子供たちが剣を使って戦いの訓練をする。といった感じです。

ほのぼのしていて楽しめれます。

フォトパスのカメラマンもいるので、お子様連れの方ぜひ参加してみてください。

記念になりますよ。

 

11:50 エプコットに移動前にもう一つアトラクションに乗ることにし、トゥモローランドに移動します。

f:id:saotrip:20180615151354j:plain

f:id:saotrip:20180615151546j:plain

モンスターズインク・ラフフロア(所要時間20分)に20分待ちで入ります。

TDLのモンスターインクと同じでライド型のアトラクションと思っていたら観客参加型のライブショーでした。

タートルトークやスティッチエンカウンターと同じような感じです。

f:id:saotrip:20180615152048j:plain

言葉が分かればとっても楽しめれるショーだと思います・・・分かれば・・・

分からないなりにも映し出される観客の映像で楽しむことは出来ます。

涼しい室内で座れるので休憩がてらとしてもいいかな。

 

次のブログで、参加型パレード、エプコットへの移動などを書いていきますね。

では、また~(^-^)/


海外ランキング