ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記㉞ ~ WDW3日目-Ⅰ 朝からアニマルキングダムに行ったのに・・・残念な前半です。 ~

こんにちは!saoです。

 

2018年4月下旬に行ったDCL&DWDの旅行記です。

WDWの3日目に行ったのはアニマルキングダムマジックキングダムです。

どんな周り方をしたか、ダイニングプランで何が食べられるか、など参考になれば嬉しいです。

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスタウェイ・ケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダム・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

4/月25日(水)のスケジュール

f:id:saotrip:20180620220119p:plain

WDW3日目は前半アニマルキングダム、後半マジックキングダムに行きます。

当初はこの日も美女と野獣のレストランビーアワーゲストの朝食の予約を取っていて1日マジックキングダムの予定だったのですが、2ヶ月ほど前にスケジュールを確認すると、アニマルキングダムが宿泊者特典のエキストラ・マジックアワー(朝1時間早く入場できる)対象になっていました。

※元々はエキストラマジックアワー対象は無しの日でした。

 

大人気のアバターに行きたいしビーアワーはキャンセルしてアニマルキングダムを優先します。

なのに・・・残念なことが重なった前半です・・・

 

 6:30 起床します。

f:id:saotrip:20180620220937j:plain

 朝食は昨日エプコットのフランス館で購入(ダイニングポイント利用)したクロワッサンです。

ハムとチーズが挟んであって中々のボリュームです。

女性なら1個で充分満足です。

宿泊ホテル(ボードウォーク・ヴィラ)には電子レンジがあるので温めて食べれるのが便利です。

 

FPは9:10~取っているから、8:00~9:00でアバターナヴィリバーに乗れたらいいよね♪とスケジュールを検討しなおします。

f:id:saotrip:20180620220618j:plain

アニマルキングダムのオープンが8:00です。

30分前には並びたいので7:00に部屋を出ます。

バス停にはちょうどアニマルキングダム行きのバスが停まっていました。

 

7:10 バスがアニマルキングダムに向けて出発しました。

f:id:saotrip:20180620220213j:plain

7:20 朝は他のホテルに立ち寄ることなく直行だったので、10分程で到着です。

荷物検査の列は短くすぐに待ち列に並べました。

f:id:saotrip:20180620220234j:plain

かなり多くの人が待っています。

ほとんどの人がアバターに行くんだろな~

 

7:30 列が動き出しパーク内に入場できました。

f:id:saotrip:20180621222423j:plain

上記赤丸の位置まで進んで待機です。

※日により待機場所は異なります。

f:id:saotrip:20180620220251j:plain

この移動で意外と前に進むことが出来ます。

もちろん走るのは禁止ですよ~

 

7:50 更に青丸の位置まで移動して待機します。

外国の方は歩くのがゆっくりなのか、ここの移動でも前に進めます。

結果前から5列目くらいまで進むことが出来ました。

ここで、アバターに行きたい人は右・ナヴィリバーに行きたい人はまっすぐ行く。との案内がありました。

 

8:00になる直前にスタッフが何やら説明しています。

ブーイングが起こっている・・・

でも、誰も動きません???

旦那さんに聞いてみると「システム調整中でいつ動くか分からないから他に行ったほうがいいよ~」と言ってるとの事!?

このアバターのエリア自体が入場不可のようです。

 

あきらめて、他のアトラクションに行きます。

動かないならもう少し早く案内してくれてもいいのに・・・

キャストに「どこのアトラクションが動いてるの?」と聞いたら「全部だよ」とのお答え。(もちろん聞いたのは旦那さんです)

f:id:saotrip:20180621223906j:plain

f:id:saotrip:20180621224147j:plain

この日にFPを予約していないASIAエリアに行きます。

f:id:saotrip:20180620220308j:plain

カリ・リバーに行ったら「9:00からだよ」と言われてえ~っ!と思いながらエベレストへ向います。

f:id:saotrip:20180620220453j:plain

雪山のエベレスト、雪男のイエティが住んでる山・・・

私にも悲劇が襲い掛かります・・・このときはまだ知らず・・・

f:id:saotrip:20180620220329j:plain

8:15 エクスペディション・エベレスト(所要時間3分)

待ち時間無しで乗ります。

f:id:saotrip:20180620220335j:plain

小さなトロッコに乗り山を登っていきます。

その後はお決まりのジェットコースターで急スピードで山を走り抜けます。

f:id:saotrip:20180620220339j:plain

山を登りきったと思ったら線路が壊されている!

と思った瞬間に急スピードで逆走していきます。

そのまま急旋回・・・ヤバイ気持ち悪くなってきた・・・

f:id:saotrip:20180620220344j:plain

急停止した先には雪男イエティが!

この頃には早く終わって~と心から願っている私でした。

長い長い3分間が終わり降りたときにはダウン寸前です。と言うかダウンです。

降りた後、ベンチで休憩しました。

5年前は楽しかったのに・・・

これも乗れないアトラクション入りです。

 

8:50 動けるようになったのでイッツ・タフ・ビー・ア・バグ(所要時間25分)まで移動します。

f:id:saotrip:20180620220641j:plain

待ち時間10分だったので旦那さんだけ行ってもらい私はベンチで休憩です。

3Dショーで時間も長いので、終わって出てくる頃には気分も治っているだろう。と思ったけどムリでした・・・

 

9:25 割り切って部屋に戻って休憩することにします。

旦那さんまで帰ったらもったいないので、そのまま遊んでもらいます。

回復したら戻るから~

f:id:saotrip:20180620220656j:plain

バスはホテル以外にも他のパークへも行くことが出来ます。

ホテルから来た時は直行で10分だったけど昼間は他のホテルも回るので20分ほどかかって到着しました。

 

部屋に戻ると酔止め薬を飲んでシャワーを浴びてすっきりして寝ます。

旦那さんが楽しんだ写真です。

f:id:saotrip:20180621232420j:plain

キリマンジャロサファリかな~

f:id:saotrip:20180621232425j:plain

クロバットショーです。

これ見たかったな~

f:id:saotrip:20180621232429j:plain

ランチはダイニングプランのクイック利用でスペアリブを食べたそうです。

 

13:00 ぐっすり寝て復活しました!

f:id:saotrip:20180620220710p:plain

アプリで確認すると、アバターエリアはまだシステム調整中のようです。

その為か他のアトラクションの待ち時間が長い!

そういえば、13:40~のアバターのFPってどうなるんだろ?

 

13:15 ホテルを出発です。

f:id:saotrip:20180620220700j:plain

f:id:saotrip:20180620220706j:plain

ミニーバンです。

定額料金でパークや指定場所に送ってくれるらしい。

空港へも試験的に走行しているらしいけど、料金はちょっとお高めだったような・・・

 

f:id:saotrip:20180620220352j:plain

バスはすぐに来ました。

この時は数軒のホテルを回ったので25分かかって到着しました。

 

13:30頃 バスに乗っているときにメールが来ました。

f:id:saotrip:20180621233916p:plain

アバターが休止だからFPが使えない旨の連絡です。

 

アトラクションが休止。その分のFPはどうなるのか?

・FPの予約時間以降、翌日までの間の好きな時間に好きなアトラクションのFPとして使えます。

但し、エプコットのフローズンエバーアフターとアニマルキングダムのリバーズ・オブ・ライトには使えません。

また、マジックアワーの時間は利用できません。

事前予約は必要なく、希望アトラクションのFPレーンから入ってください。

 

アバターのFPだったので、翌日のアバターにも使えるけど他のアトラクションが休止の時はアバターには使えないと思います。

 

この日が最終日だったらアバターに乗れないまま帰国だったのね~

まだ、良かったかな。

因みにこの日は1日中休止でした。

 

次のブログでのんびり回ったアニマルキングダムとやらかしてしまったマジックキングダムのビーアワーゲストの夕食の様子を書いていきます。

では、また~(^-^)/


海外ランキング