ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

SPGプラチナへの道 ~ プラチナチャレンジ挑戦中!2泊目 ~ コートヤード・バイ・マリオット新大阪 お部屋編 ~

こんにちは!saoです。

 

プラチナチャレンジ2泊目は「コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション」に泊まって来ました。

都合の合う日で一番安かった6月27日で16,499円です(1名1泊税込)

1人でノンビリお泊まりして来ました。

f:id:saotrip:20170701211620j:image

「コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション」
名前の通り新大阪駅からすぐの位置にあります。
2015年に「ラフォーレ新大阪」からリブランドされてできたホテルです。

f:id:saotrip:20170701212140j:image

駅から階段無しでたどり着けます。

f:id:saotrip:20170701212309j:image

着いたのは16時30分。フロントが混んでいて結構待ちました…

因みにお部屋への案内はありません。

 

では、お部屋紹介です。

アサインされたのは12階の1219号室です。
4~9階が【コートヤードルーム キング】・・・予約したランク
10~16階【コートヤードルーム ハイフロア キング】
ワンランクアップしていただきました(^^♪

f:id:saotrip:20170701212816j:image

30㎡の広さがあります。落ち着いた雰囲気です。

f:id:saotrip:20170701212907j:image

クローゼットの中に金庫、スリッパとアイロンがあります。

バスローブは無かったです。

f:id:saotrip:20170701212952j:image

 カバン置きの台の引き出しにパジャマが置いてあります。
ロングシャツのようなタイプです。

f:id:saotrip:20170701213011j:plain

 f:id:saotrip:20170701221742j:plain

 お水が無料で2本ついてます。

 

f:id:saotrip:20170701221916j:plain

f:id:saotrip:20170701222019j:plain

f:id:saotrip:20170701222138j:plain

お風呂、トイレ、洗面所は一緒です。

f:id:saotrip:20170701222354j:plain

テーブルの上にはお手紙付きのプレゼントがありました。
大阪に本社を置く千鳥屋宗家のお菓子です。
サブレにはコートヤードの焼き印入り。
旦那さんのお土産にしますo(^-^)o

宿泊者へのプレゼントかゴールド会員へのプレゼントかは不明です。 f:id:saotrip:20170701222937j:plain

置いてあるメモ紙が可愛いかったです。

f:id:saotrip:20170701223121j:plain

窓からの眺めです。

上には飛行機、下は電車が眺めれます。乗り物好きにはおすすめホテルです。

音が響くので下の階だと結構うるさいかもしれません。

f:id:saotrip:20170701223154j:plain

地下鉄の駅もすぐ近くにあります。

空港行きのバスも新大阪駅から出ているので、ビジネスマンにとって使いやすい位置にあるホテルです。

f:id:saotrip:20170701223715j:plain

広いキングサイズのベットです。

柔らかすぎず寝やすいマットでした。

 

ワンランク上のビジネスホテルといった印象です。

ホテルで楽しむというには不向きですが、一人でのんびり泊まるには十分なホテルです。

次のブログでラウンジと、朝食を紹介していきます。

では、また~(^-^)/