ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年 SPGプラチナへの道 ~ プラチナチャレンジ挑戦中!7泊目 ~ 琵琶湖マリオット宿泊 ラウンジ編 ~

こんばんは!saoです。

 

プラチナチャレンジ7泊目は「総合リゾートホテル ラフォーレ琵琶湖」からリブランドオープンしたばかりの 「琵琶湖マリオット」に宿泊しました。

 

事前にマリオットのカスタマーセンターに電話して 「琵琶湖マリオット」クラブラウンジはありません。と聞いていたのですが、チェックイン時にロビーラウンジを利用できる旨の案内がありました。

f:id:saotrip:20170807175926j:plain

◆11:00~22:00 スナックタイム
◆14:30~17:00 アフタヌーンティー
◆17:30~19:30 イブニングスナック
◆17:30~21:30 バータイム

f:id:saotrip:20170810222223j:plain

 ルームキーは共通のデザインなので、キーケースを見せることでラウンジ利用が出来ます。

ロビーラウンジはフロントと同じフロア(1階)にあります。

f:id:saotrip:20170807175937j:plain

 

f:id:saotrip:20170810222236j:plain

 ロビーラウンジの利用時間は11:00~22:00です。

中央のテーブルに自由に頂けるお菓子・フルーツ類があります。

f:id:saotrip:20170810222219j:plain

パイナップルがまるごと置いてあるのは初めて見ました・・・

f:id:saotrip:20170810222220j:plain

置いてある袋にお菓子類を入れて部屋に持ち帰ってもいいそうです。

小袋に入っているおかきが大津市に会社がある近江あられ本舗のものです。

 

◆14:30~17:00 アフタヌーンティー

f:id:saotrip:20170810222217j:plain

会員専用の値段が書いていないメニューを持って来てくれます。

f:id:saotrip:20170810222218j:plain

軽食はメニューにチェックしてお願いします。

f:id:saotrip:20170810222221j:plain

守山メロンジュース、すっきりとした甘さで美味しかったです。

HPで見ると800円でした。

軽食類は少量で食べやすい大きさです。

f:id:saotrip:20170810222222j:plain

ドリンク無くなった頃を見計らって、お代わりいかがですか?と聞きに来てくれます。

クッキーもついでに頂きました。

 

通常のメニュー(有料)にはマリオットバーガーなど食事代わりになるものもあります。

この時間帯の会員メニューはソフトドリンクのみの提供です。

チェックイン時に頂いたドリンク券でアルコールも頼むことが出来ます。

 

◆17:30~19:30 イブニングスナック

f:id:saotrip:20170810224242j:plain

この時間はアルコールメニューを持って来てくれるのですが、お酒を飲まない旨を伝えると、先ほどと同じソフトドリンクのメニューを持って来てくれました。

アルコールメニューの写真だけ撮っておけばよかった・・・

f:id:saotrip:20170810222225j:plain

スクィーズグレープフルーツジュース

ホント搾りたてで、とっても美味しかったです(*≧∀≦*)

 

f:id:saotrip:20170810222226j:plain

量は少ないです。と教えて頂いたので、いろいろお願いしました。

アペタイザーより、野菜スティック・コールドカット(生ハムとドライフルーツ)

タルトレット

f:id:saotrip:20170810222227j:plain

ホットミールより、チキンウィング・ポテトフライ・つくね・春巻き・ラタトゥィユ

途中までラタトゥィユを頼んだことを忘れていて、ポテトに付けるおしゃれなソースと思い込んで、付けながら食べていました(;・∀・)

 

お味はとびぬけて美味しい!とまではいかないですが、十分美味しくいただけました。

f:id:saotrip:20170810222231j:plain

テーブルが狭いので、アフターヌーンティのようになっています。

f:id:saotrip:20170810222233j:plain

お料理のお代わりも聞いてくれます。

バーニャカウダーソースが気に入って野菜スティックのお代わりです。

ドリンクはスクィーズ・オレンジジュース。

生絞りは本当に美味しいですね。

 

19:30になると料理のラストオーダーを聞きに来てくれます。

(ドリンクは21:30まで頼めます)

f:id:saotrip:20170810222234j:plain

メニューには無かったのですが、アドベリーゼリーもいかがですか?とすすめてくれました。

ラウンジのスタッフの方はベテランぽい方が多く、細やかな対応に気分良く過ごすことが出来ました。

アドベリー』は、一般的には「ボイセンベリー(またはボイズンベリー)」の名で知られている木の実で、安曇川町滋賀県)で栽培されたボイセンベリーは特産品として親しみやすいように「アドベリー」という愛称が付けられています。

 

ラウンジが無いと思っていたのでレストランの利用を考えていたのですが、こちらでお腹いっぱいになってしまいました。

もし、このホテルに行かれる方、スクィーズ・オレンジジュース、グレープフルーツジュースとってもお勧めです☆^▽^☆

 

朝食はこちらでは無く12階のレストランで頂きます。

その様子はまた、次のブログで紹介します。

 

では、また~(*^o^*)/