ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年8月 SPG特典 ・東京旅行 プラチナチャレンジも兼ねて ~ 1泊目 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町ホテル お部屋編 ~

こんばんは!saoです。

 

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町にSPGアメックスの更新時に貰える無料宿泊権利で泊ってきました~o(*^▽^*)o~♪

 早めの到着だったのですが、14:00過ぎにお部屋へ案内してくれました。

f:id:saotrip:20170816192129j:plain

まず感想から言うと、いいホテルはいい!

本当に心地よく過ごすことが出来ました。

今日のブログではお部屋紹介をします。

 

f:id:saotrip:20170821220638j:plain

f:id:saotrip:20170823122634j:plain

お部屋へ行く廊下には自動ドアがあります。

f:id:saotrip:20170823122635j:plain

カードキーをあてないと開きません。

他の階の部屋(自分が泊まっていない階)のドアは空かないのかな?

f:id:saotrip:20170821220620j:plain

f:id:saotrip:20170821222658j:plain

お部屋は最上階の36階です。

予定通り1ランクアップグレードのクラブデラックスルーム 42㎡です。

お部屋の予約についてはこちら ↓

saotrip.hatenablog.com

 

 

f:id:saotrip:20170821220618j:plain

 部屋に入るとベットの上に何かいます。

f:id:saotrip:20170821220627j:plain

 タオルで作られたクマですo(^∀^*)o

事前に旦那さんの誕生日が近い旨を伝えておいたので、メッセージを頂きました。

眺めも東京タワーが見えるお部屋です!!!???

f:id:saotrip:20170821220629j:plain

 見、見えない~Σ(oдΟ;)

この日は天気が悪く雨でした・・・

かろうじて国会議事堂が中央左寄りに見えます。

 

気を取り直してお部屋を紹介します。

f:id:saotrip:20170821220637j:plain

f:id:saotrip:20170821220636j:plain

 2人で互い違いに寝転べるソファーが気持ちよかったです。

部屋でくつろぐ場合、2人ともゆったりできるソファってなかなか無いですよね。

f:id:saotrip:20170821220621j:plain

 テーブルの上には無料のお水とお菓子がありました。

f:id:saotrip:20170821220655j:plain

リモコンは和風の箱に入っています。

 

f:id:saotrip:20170821220634j:plain

見た感じとってもすっきりしたお部屋ですが、、、

f:id:saotrip:20170821220622j:plain

扉を開けるといろいろ入っています。

f:id:saotrip:20170821220623j:plain

f:id:saotrip:20170821220624j:plain

f:id:saotrip:20170821220626j:plain

f:id:saotrip:20170821220625j:plain

スリッパもフカフカで気持ちいいです。

f:id:saotrip:20170821220619j:plain

レインシャワーもある広~いお風呂です。

f:id:saotrip:20170821220645j:plain

丸見えが気になる方はスクリーンボタンを押すと・・・

f:id:saotrip:20170821220646j:plain

一瞬で見えなくなります。

 

f:id:saotrip:20170821220643j:plain

f:id:saotrip:20170821220642j:plain

使い捨てにするにはもったいないブラシが用意されています。

f:id:saotrip:20170821220647j:plain

f:id:saotrip:20170821220633j:plain

ベットサイドにはコンセントとUSBポートです。

ベットの両端に設置してあります。

f:id:saotrip:20170821220628j:plain

お部屋の案内冊子は無く、このipadで確認できます。

カーテンを閉めたり電気を消したりとなかなか便利です。

水やアメニティの追加、貸出備品のお願いもこれで行います。

f:id:saotrip:20170821220631j:plain

女性用の基礎化粧品をお願いしてみました。

f:id:saotrip:20170821220650j:plain

ターンダウン後は浴衣をベッドの上に置いてくれます。

パジャマがいい人には引き出しの中に常備してあります。

夕刊のサービスがあるホテルは初めてかな~

 

f:id:saotrip:20170821220648j:plain

アイスペールの中に氷の用意もしてくれました。

f:id:saotrip:20170821220649j:plain

靴磨き(シューシャイン)のサービスもありますが、磨いて頂くような靴では無いので利用しませんでした・・・

f:id:saotrip:20170821220641j:plain

夜にはマカロンの差し入れがあります。

f:id:saotrip:20170821220654j:plain

f:id:saotrip:20170821220656j:plain

夕方には雨が上がり見えなかった東京タワーが見えました\(≧U≦)/

f:id:saotrip:20170821220651j:plain

f:id:saotrip:20170821220652j:plain

f:id:saotrip:20170821220653j:plain

夜には夜景も楽しめます。

東京タワーの全体が見えないのが残念です。

 

部屋はとても広いというわけでは無いですが、ゆったりするのにも申し分ない造りです。

オープンして1年という事もあるのでしょうが、いろいろな造り・設備がとても使いやすかったです。

華美では無く質のいいものが置いてある。そんな印象です。

見た目はシンプルですが、部屋にいればいるほど良さが分かってくる。そんなホテルでした。

 

今回無料宿泊だから、利用出来たという事もあるのですがまた泊まりたいな~と本当に思えれるホテルでした。

 

写真技術や文章力が無く良さが伝わらないと思うのですが、今回の旅行で4か所のホテルに宿泊したのですが、他のホテルの泊まるほどザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町の良さが際立ちました。

もちろん他のホテルが悪いわけではないんですよ・・・

 

次のブログでラウンジの案内をします。

では、また~(^-^)/~~