ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年8月 SPG特典 ・東京旅行 プラチナチャレンジも兼ねて ~ 1泊目 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町ホテル その他施設とプチ観光、株主優待ご飯編 ~

こんにちは!saoです。

 

先日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町に宿泊しました。

クラブラウンジでお茶をしたり、部屋でまったりしたりと満喫しました。

 

宿泊者はプールやジム、温浴施設を無料で利用することが出来ます。

優雅にプールでひと泳ぎはしないのですが、お風呂好きなので温浴施設のみ利用してきました。

16:00までレイトチェックアウトをお願いしたので、チェックアウト日でもゆっくり入ることが出来ました。

f:id:saotrip:20170823122613j:plain

温浴施設があるのは30階です。

f:id:saotrip:20170823122614j:plain

f:id:saotrip:20170823122631j:plain

f:id:saotrip:20170823122629j:plain

中に入るとプールが目に飛びこんできます。

すぐ横にフロントがあり受付をします。

下駄箱とロッカーのカギを受け取ります。

f:id:saotrip:20170823122615j:plain

下駄箱にスリッパが入っているので履き替えます。

f:id:saotrip:20170823122617j:plain

その奥にロッカーがあります。

中にはバスローブ、タオルが入っています。

タオルは別にも置いてあります。

 

他の方がいらっしゃらなかったので、いろいろ写真を撮れましたo(^-^)o

f:id:saotrip:20170823122620j:plain

f:id:saotrip:20170823122628j:plain

f:id:saotrip:20170823122619j:plain

f:id:saotrip:20170823122618j:plain

お部屋にあるアメニティと同じ物が置いてあります。

 

f:id:saotrip:20170823122622j:plain

f:id:saotrip:20170823122623j:plain

f:id:saotrip:20170823122621j:plain

こんな景色を眺めながら入れるお風呂は贅沢な時間です。

夜にも来たかった~

f:id:saotrip:20170823122616j:plain

f:id:saotrip:20170823122627j:plain

お風呂上りにくつろげるスペースもあります。

無料のお水がありました。

時間帯が11時という事もあり貸し切り状態でゆっくりできました(^^♪

 

1日目に周辺を観光したので、簡単に旅行記です。

チェックイン前に行ったランチは蕎麦居酒屋 Soba & BAR Anです。

 ここを選んだのは株主優待券が使えるからです。

 ワイズテーブルコレクション(2798)

 5000円分の優待券を年2回くれます。

f:id:saotrip:20170823221532j:plain

更に3年以上の保有で10%割引になるカードも進呈されます。

優待券との併用OKです。

 

f:id:saotrip:20170823221746j:plain

ホテルからは5分強くらいでしょうか。

f:id:saotrip:20170823222140j:plain

f:id:saotrip:20170823222220j:plain

ランチにはドリンクバーが付いています。

アイス抹茶があったのは珍しい♪

f:id:saotrip:20170823222334j:plain

頼んだのは天ぷらそば(1000円)です。

∔150円でとろろご飯とお漬物を付けられます。

サクサクの天ぷらが美味しいo(^-^)o

蕎麦はかなりコシがありました。関東風?

お会計は割引後1935円です。食事券2000円分の支払いです。

 

f:id:saotrip:20170823222758j:plain

その後、ホテルに戻ってチェックインしました。

お部屋編はこちら ↓

saotrip.hatenablog.com

 部屋でまったりした後、国会議事堂が部屋から見えるので近いことを発見!行ってみることにしました。

f:id:saotrip:20170823122608j:plain

f:id:saotrip:20170823225915j:plain

天気が心配だったので、傘をお借りしました。

 

 

f:id:saotrip:20170823223754j:plain

f:id:saotrip:20170823223356j:plain何かあったわけでは無く通常の警備のようです。

f:id:saotrip:20170823223509j:plain

 

f:id:saotrip:20170823223657j:plain

中に入れるかな~なんて思っていたのですが、全くそんな雰囲気無しです。

 

f:id:saotrip:20170823224010j:plain

周辺を見るだけです。

f:id:saotrip:20170823223725j:plain

首相官邸も警備ばっちりです。

外から見るだけだったので、もう少しブラブラすることにします。

せっかくなので、東京タワーが見える場所まで行こう!とグーグルマップを手に歩きます。

でも・・・周りはビルが多いので見えないんですよね~o(T^T)of:id:saotrip:20170823224609j:plain

もう少し、もう少しと歩いてしまい、このまま見に行こう!!と更に歩きます。

f:id:saotrip:20170823224813j:plain

だいぶ見えてきました。

 

f:id:saotrip:20170823225154j:plain

f:id:saotrip:20170823225236j:plain

到着です~\(≧U≦)/ 30分以上歩きましたが来てよかった!

アラフォー世代にはスカイツリーより東京タワーの方に親しみを感じます。

帰りはタクシーでは無くて地下鉄で帰ってきました。そこはケチります。

 

ホテルに戻ってラウンジで休憩です。

ラウンジについてはこちら ↓

saotrip.hatenablog.com

 

ラウンジのカクテルタイムでは夕食代わりにはならないので、夕食に出かけます。

もちろん優待券の使えるお店です。

ホテルから徒歩10分ほどの場所にある、WINEHALLGLAMOUR 赤坂で夕食です。

ダイヤモンドダイニング(3073)

100株以上6000円分 300株以上12000円分の食事券 年1回貰えます。

ここの優待の嬉しい所が、もらえる食事券をお店のポイント(DDマイル)としてネット上で管理出来ます。 支払いもスマホでOKなんです。しかも、1円単位で使えます。

なので、券持って来てない~という事が無いので便利なんです。

f:id:saotrip:20170823232212j:plain

 ↑この写真のみ公式HPよりお借りしました。

f:id:saotrip:20170823230146j:plain

f:id:saotrip:20170823232306j:plain

 ワインとお肉がメインのお店のようです。

肉好きの旦那さんにはうってつけのお店です。

f:id:saotrip:20170823232305j:plain

お酒を飲まない私たちはぶどうジュースで乾杯~(700円×2)

f:id:saotrip:20170823232307j:plain

 お通し(500円×2)のパンとパテです。 

f:id:saotrip:20170823232308j:plain

 ホタテ貝とツブ貝の生海苔アヒュージョ(790円)

バランスよく貝類が入っています。

オリーブオイルなので油っこくなく食べれます。

f:id:saotrip:20170823232309j:plain

アントルコート280g(1790円)

ステーキ肉が2枚入っています。ボリュームたっぷり(o^皿^o)b

赤身肉のシンプルなおいしさを味わえます。

f:id:saotrip:20170823232310j:plain

石焼チーズリゾット(1050円)

スタッフの方が目の前で混ぜ混ぜしてくれます。

おこげが出来て美味しい~

お腹いっぱいですが、食べてしまいました。

全体的にボリュームが多いので複数人で行っていろいろシェアするといいかな。

 

お会計は6510円、全額ポイントでお支払いです。

私が住んでいる近くには無い店舗だったので行けれて良かったです。

 

ホテルに戻ると川沿いがライトアップされています。

f:id:saotrip:20170824114956j:plain

 

f:id:saotrip:20170824115042j:plain

桜の葉にライトがあてられて、花が咲いているように見えます。

本当に桜が咲いている時期に来てみたいです。

f:id:saotrip:20170824115108j:plain

1泊ですが、滞在時間が長くゆったりと楽しむことが出来ました。

お部屋の心地よさ、接客の良さと満足度の高いホテルです。

 

次は東京マリオットに移動です。

次のブログでマリオットのお部屋紹介をしますね。

では、また~(^-^)/~~