ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年3月 シドニー旅行記⑤ ~ 3日目① 行ってよかった!ブルーマウンテンズとオリエント鍾乳洞ツアー  ~

こんにちは! saoです。

SFC修行第3弾のシドニー旅行記3日目です。

 

ブルーマウンテンズのツアーにに行ってきました。 

 最初は自分たちで電車とバスで行けばかなり安くいけるよね~

日曜日に行ったら交通費の上限AUD2.5とかなりやすくいける!

と個人で行く気満々でしたが、ブルーマウンテンズの先にある鍾乳洞がお勧めという記事を目にして、そこにも行ってみたい。

でも、個人で行くのは厳しい・・・

と言うことで現地ツアーを申し込みました。

 

日程

3/14 1日目 伊丹空港那覇空港羽田空港シドニー

3/15 2日目 シドニー着後、サーキュラキー周辺観光  マリオット泊

3/16 3日目 ブルーマウンテンズ・鍾乳洞見学ツアー マリオット泊

3/17 4日目 シドニー市内を2階建てバスで観光 ウェスティン

       フィッシュマーケット、植物園など

3/18 5日目 午前・コアラパークサンクチュアリ ヒルトン泊

        午後・水族館、マンリービーチ

3/19 6日目 ワイルドライフシドニー(動物園)・クルーズなど

       夜の飛行機で帰国

3/20 7日目 早朝羽田着→那覇 ウミカジテラス・国際通りなど散策

3/21 8日目 パイナップルハウス・旧海軍司令部壕見学

 

 

 予約したのはいつも利用しているベルトラです。

割引があったり、ポイントが貯まるので使いやすいんです。

f:id:saotrip:20180406152346j:plain

朝6:40お迎えなので、少し早めにロビーで待ちます。

 

 

f:id:saotrip:20180406105834j:plain

連泊なのに一度チェックアウト・インの手続きをしてスーツケースを預けます。

ロビーで待っていると、フロントの方が同じ部屋でいいですよ~とルームキーを持ってきてくれました。

それなら昨日行ってくれればいいのに・・・

f:id:saotrip:20180406105806j:plain

マリオットのロビーにはペットボトルのお水とタオルが置いてあります。

ちょっとしたサービスがいいですね。

 

5分遅れでジャッキーさんがお迎えにきてくれました。

少し小さめの車で別のホテルに移動して大きなバスに乗り換えるからね~との事です。

中心地まで車で行ってバスに乗り舞えて出発です。

6組13名での参加です。

日本語ツアーなので、当たり前ですが、全員日本人です。

 

案内してくれるのはマッシュさんです。

ツアーの紹介をした後は、早朝出発を気遣ってくれてか「ゆっくりお休みください」の声でみんなうたた寝です。

 

最初に向かったのはキングステーブルと呼ばれる展望台でしたが、天気が悪いので眺めが良くないから後回しにします。と臨機応変に変更してくれます。

 

8:45 まず行ったのはルーラの街です。

朝食とっていない方どうぞ~と人気のベーカリーに寄ってくれました。

多分本来は行く予定の無い場所だろうけど、時間に余裕があったからいってくれたのかな?

f:id:saotrip:20180406105907j:plain

ここでお勧めなのがビーフパイですが、カンガルーのお肉がマッシュさんのイチオシとのことで、せっかくなのでカンガルーにしてみます。

f:id:saotrip:20180406105923j:plain

AUD8.3です。直径20センチほどあり、ボリュームいっぱいです。

少し硬めのお肉でしたが、ソースの味がしっかりしているので、臭みも無く美味しく頂きました。

 

9:00前にエコポイントに到着して30分間の休憩です。

f:id:saotrip:20180406105941j:plain

本来ここは、ブルーマウンテンズの絶景ポイントなので休憩ではなくて鑑賞になるのですが・・・

f:id:saotrip:20180406111017j:plain

幻想的な雰囲気です。

f:id:saotrip:20180406110013j:plain

野生?のオウムがたくさんいます。

f:id:saotrip:20180406105957j:plain

さぁ、ここから絶景が~

f:id:saotrip:20180406111013j:plain

Σ (´Д`ノ)ノ  見えません!
マッシュさんに山の天気はすぐに変わるから後でね~と慰められて次に向かいます。

 

10:30 1時間ほどバスに乗り着いたのは野生のカンガルーがいる公園です。

f:id:saotrip:20180406110032j:plain

f:id:saotrip:20180406110107j:plain

多くのカンガルーがいます。

f:id:saotrip:20180406110049j:plain

何か来たぞ!

f:id:saotrip:20180406111007j:plain

なんだよ~また見にきたのかよ~

と言いたげな表情です。

f:id:saotrip:20180406110123j:plain

カンガルーは正面から少しずつ近づくと逃げないそうです。

f:id:saotrip:20180406111021j:plain

f:id:saotrip:20180406110139j:plain

ガイドのマシューさんにカンガルー可愛いですね♪って話していたら

「そうですね♪ そうそう先ほどの、ビーフパイ何を食べました~?」と(( ̄▼ ̄*)ニヤッ

「カンガルーです♪ あっΣ(o>艸<) 」

カンガルーににらまれている・・・

 

因みに食用のカンガルーは飼育されているそうです。

野生のは菌があって食べらるには不向きなんですって~

f:id:saotrip:20180406161932j:plain

足元には肥料になりそうな物がいっぱいあるので歩くの注意です。

f:id:saotrip:20180406162400j:plain

だんだん青空が見えてきました。

ブルーマウンテンズ見れるかな~

 

30分ほどカンガルーを楽しんで、今日のメインの一つジェノラル鍾乳洞に向かいます。

この場所から車で10分ほどでした。

f:id:saotrip:20180406163248j:plain

世界最古の3億4千万年前にできた鍾乳洞です。

f:id:saotrip:20180406110214j:plain

いくつかの鍾乳洞があり、見学するのにはツアーに入る必要があります。

鍾乳洞内の温度管理のため一度には入れる人数にも制限があります。

f:id:saotrip:20180406110235j:plain
f:id:saotrip:20180406110154j:plain

私たちが入るのは11:30からのオリエントケーブです。

世界最古の鍾乳洞で最も美しい鍾乳洞と言われています。

1時間30分のツアーで階段が358段あります。

 

f:id:saotrip:20180406110251j:plain

入場する入り口には鍵がかかっているので、勝手に入ることは出来ません。

入るとトンネルを通ってたどり着きます。

f:id:saotrip:20180406165306j:plain

f:id:saotrip:20180406165332j:plain

長い年月をかけて形成された歴史を感じます。

1センチ伸びるのに100年ほどかかるそうです。

 

f:id:saotrip:20180406110307j:plain

懐中電灯を照らすと光る石を持たせてくれます。

下から当てると不思議な写真が撮れます。

f:id:saotrip:20180406110938j:plain

このような細くて狭い階段を上がっていきます。

ここからは説明無で美しい自然の造形美をお楽しみください。

f:id:saotrip:20180406110323j:plain

f:id:saotrip:20180406172041j:plain

f:id:saotrip:20180406110358j:plain

f:id:saotrip:20180406170149j:plain

f:id:saotrip:20180406170206j:plain

圧倒される時間を過ごしました。

ここにきてよかった~

触れる距離で間近に見ることが出来ます。

※触っちゃダメです。

ところどころ折れているものもあったのですが、心無い人が折って持って帰ることがあるんだそうです。

なので今はツアーに2人の係員が付いているそうです。

 

13:00 鍾乳洞のあとは自由昼食です。

f:id:saotrip:20180406110436j:plain
f:id:saotrip:20180406110523j:plain


f:id:saotrip:20180406110415j:plain

f:id:saotrip:20180406110500j:plain

今気が付いたんですが、カットフルーツもあったんですね・・・

f:id:saotrip:20180406110539j:plain

先ほどボリュームたっぷりのパイを食べたばかりなので、ハンバーガーを2人で分けます。

ポテトがたっぷり付いているので、それだけでもお腹がいっぱいに・・・

f:id:saotrip:20180406110555j:plain

13:40の出発までは自由時間です。

その後はもう一つのメインのブルーマウンテンズに行きます。

リベンジなるか!

 

次のブログで紹介していきます。

では、また~(^-^)/


海外ランキング