ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年3月 シドニー旅行記⑥ ~ 3日目② ブルーマウンテンズとキングステーブルの絶景  ~

こんにちは! saoです。

SFC修行第3弾のシドニー旅行記3日目後半です。

 

後半は山の景色を堪能しました。

ホント山の天気は変わりやすいですね~

個人で行っていたら、残念だったね~と帰っていたんだろうな~

 

日程

3/14 1日目 伊丹空港那覇空港羽田空港シドニー

3/15 2日目 シドニー着後、サーキュラキー周辺観光  マリオット泊

3/16 3日目 ブルーマウンテンズ・鍾乳洞見学ツアー マリオット泊

3/17 4日目 シドニー市内を2階建てバスで観光 ウェスティン

       フィッシュマーケット、植物園など

3/18 5日目 午前・コアラパークサンクチュアリ ヒルトン泊

        午後・水族館、マンリービーチ

3/19 6日目 ワイルドライフシドニー(動物園)・クルーズなど

       夜の飛行機で帰国

3/20 7日目 早朝羽田着→那覇 ウミカジテラス・国際通りなど散策

3/21 8日目 パイナップルハウス・旧海軍司令部壕見学

 

13:40 鍾乳洞出発です。

近くにある川の色がとても青くて綺麗でした。

ここで写真タイムが欲しかった~

カナディアンロッキーのエメラルドレイクに少し似た感じです。

f:id:saotrip:20180406230400j:plain

 

15:00 ブルーマウンテンズが見えるシーニックワールドに到着です。

f:id:saotrip:20180406110811j:plain

ここには3つの乗り物(ゴンドラ・トロッコ列車・ロープウェイ)とウォーキングコースがあります。

f:id:saotrip:20180406110912j:plain

 

乗り物代はツアーの料金には含まれていないので、別途AUD39(1人)必要です。

クレジットカードの場合手数料などが必要のようなので、予め現金を用意しておくとスムーズです。

チケットはマシューさんが持っていてマシューさんに支払います。

f:id:saotrip:20180406110706j:plain

チケットは腕に巻かれます。
乗り物を降りた所にチケットを読み取る機械があるのでかざします。

 

f:id:saotrip:20180406110632j:plain

まずはゴンドラに乗ります。

f:id:saotrip:20180406110650j:plain

f:id:saotrip:20180406110721j:plain

ブルーマウンテンズと言えばこの3つの奇岩スリーシスターズです。
無事に姿を見せてくれました。

f:id:saotrip:20180406222308j:plain

眼科にはユーカリの樹海です。

 

次に乗るのはトロッコ列車です。

f:id:saotrip:20180406222457j:plain

勾配が最大52度と世界で最も急勾配の斜面を走るトロッコ列車として有名です

f:id:saotrip:20180406222543j:plain
f:id:saotrip:20180406110951j:plain

乗ってみるとずり落ちそうなくらい座席は傾いています。

一番前に乗れたら更に楽しいだろうな~

f:id:saotrip:20180406222728j:plain

10数年前は簡易的なトロッコ列車で運行していたらしいです。

ツアーで一緒になった方が「前来たときはこの列車だったんだよ~」乗るだけで怖かったらしいです。

 

その後は散策しながら最後の乗り物に向かいます。

f:id:saotrip:20180406110738j:plain

f:id:saotrip:20180406223144j:plain

 

ロープウェイです。

f:id:saotrip:20180406110755j:plain

谷底からと頂上へと向かっていきます。

f:id:saotrip:20180406223526j:plain

f:id:saotrip:20180406223628j:plain

頂上が近づくにつれ雄大な景色を楽しめれます。

ここでの時間が1時間と短いのが残念でした。

乗り物は乗り放題なので、もう一度逆から乗ってみたかったな~

ツアーなので文句は言いません。

 

16:00 出発します。

30分弱走って最後の観光場所、キングステーブルに到着です。

f:id:saotrip:20180406110959j:plain

絶景です。

他には誰もいず、自分たちだけでゆっくり楽しめれます。

f:id:saotrip:20180406110954j:plain

ただ、ふざけると落ちます・・・

f:id:saotrip:20180406224656j:plain

怖くて近づけません。

f:id:saotrip:20180406224826j:plain

どうして車が・・・

f:id:saotrip:20180406110827j:plain

高い所が苦手な私にはこれが精一杯です。

f:id:saotrip:20180406110842j:plain

これが出来るなんて・・・(同じツアーの方です)

写真を撮ってるのがマシューさんです。

 

ここに来れたのもツアーならではですね。

最初はブルーマウンテンズだけでいいかな~と思っていたけど、1日のこのツアーにして大正解です。

 

この後、シドニー市内へと戻ります。

市内は渋滞中で少し時間がかかります。

f:id:saotrip:20180406230030j:plain

18:30 タウンホールまで到着した所で、このままマリオットホテルまで行くのには40分はかかりますが、どうしますか?との事。

歩けば15分程度の距離です。

クラブラウンジのカクテルタイムに間に合うので、ここでバスを降りて歩きます。

 

18:45 ホテル到着です。

f:id:saotrip:20180406110855j:plain

無事にカクテルタイムに間にあいました。

コーンスープがおいしかった~

f:id:saotrip:20180406111003j:plain

そのままデザートタイムになり、フルーツを頂きます。

パッションフルーツが食べ放題!

嬉しい♪

 

さすがに今日は疲れたのでこのまま部屋でゆっくり過ごしました。

最近の旅行は自分たちで行動ばかりだったのですが、久々にツアーに入ってみて、楽チンだな~と言う感想です。

バスに乗ってれば連れて行ってくれるし。

もちろん時間に制限があるので、もうちょっと見たいと思ってもそうは行かないんですけどね・・・

 

次、シドニーへ来ることがあれば、個人でブルーマウンテンズを見に来てもいいかな。

知り合いが行くとすれば鍾乳洞まで行くツアーを勧めます。

 

翌日はシドニー市内を2階建てバスに乗ってあちこち行ってきました。

シドニーは海と山どちらも楽しめれる場所ですね♪

では、また~(^-^)/


海外ランキング 

 

3日目の費用です。

シドニー3日目    
 項  目  金 額   備   考
ブルーマウンテンズツアー 279.00 AUD 1名分 139.50AUD
シーニックワールド 78.00 AUD 1名分 38AUD
ビーフパイ 8.30 AUD カンガルーパイ
昼食 13.00 AUD ハンバーガ
合計 378.30 AUD  

 金額は2名分です。