ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年3月 シドニー旅行記⑩ ~ 5日目後半 フェリーからの夕日はお勧めです。 ~

こんにちは! saoです。

SFC修行第3弾のシドニー旅行記5日目後半です。

陸の動物(コアラなど)を見た後は海の動物を見に行きます。

その後は日曜日の公共交通機関のお得さを利用してフェリーであちこち行きます。

日曜日はAUD2.6で乗り放題です。)

 

日程

3/14 1日目 伊丹空港那覇空港羽田空港シドニー

3/15 2日目 シドニー着後、サーキュラキー周辺観光  マリオット泊

3/16 3日目 ブルーマウンテンズ・鍾乳洞見学ツアー マリオット泊

3/17 4日目 シドニー市内を2階建てバスで観光 ウェスティン

       フィッシュマーケット、植物園など

3/18 5日目 コアラパークサンクチュアリ水族館、

      マンリービーチ、シドニータワーアイ  ヒルトン泊

3/19 6日目 ワイルドライフシドニー(動物園)・クルーズなど

       夜の飛行機で帰国

3/20 7日目 早朝羽田着→那覇 ウミカジテラス・国際通りなど散策

3/21 8日目 パイナップルハウス・旧海軍司令部壕見学

 

12:45   シーライフシドニー水族館へ到着です。

f:id:saotrip:20180411181354j:plain

フレキシアトラクションパスで入場しますが、一旦チケットに交換です。

アトラクションパスについてはこちら ↓

www.saotrip.com

こちらの水族館は窓口で水族館だけのチケットを購入するとAUD42ですが、他のアトラクション(動物園やシドニータワーアイなど)とのセットでの購入がお得です。

 

チケット売り場(交換場所も同じ)はワイルドシドニーやマダムタッソーと同じところで発券する為か多くの人が並んでいます。

f:id:saotrip:20180411181336j:plain

事前購入していると専用レーンがあるので、それほど待たずに交換できます。
窓口ではどれに入場するのかを伝えて発券してもらいます。

 

入場自体は列も無くスムーズに入れました。

f:id:saotrip:20180411181409j:plain

f:id:saotrip:20180411181426j:plain

f:id:saotrip:20180411181528j:plain

f:id:saotrip:20180411181723j:plain

規模は大きくないですが、それなりに種類はいます。

f:id:saotrip:20180411223313j:plain

f:id:saotrip:20180411223317j:plain

f:id:saotrip:20180411181739j:plain

トンネルになっていて頭の上をエイが通っていく姿を楽しめます。

f:id:saotrip:20180411223910p:plain

ペンギンのコーナーだけはアトラクションのようになっていてボートに乗って見学します。

人気のようでボートに乗るのに15分ほど待ちました。

f:id:saotrip:20180411181444j:plain
f:id:saotrip:20180411181509j:plain

f:id:saotrip:20180411181733j:plain

1時間あれば全て見て回れる広さです。

日本のの水族館と比べると物足りなさも感じますが、日曜日なのに混雑していないのがいいですね。

一昔前の水族館をイメージして行ってみてください。

ただ、旅行中に時間が無ければわざわざ行かなくてもいいかな~

 

14:40 一旦ヒルトンホテルに戻って一息入れます。

f:id:saotrip:20180411225207j:plain

ヒルトンシドニーのお部屋・クラブラウンジについてはこちら ↓ 

www.saotrip.com

 www.saotrip.com

 

f:id:saotrip:20180411225536j:plain
f:id:saotrip:20180411225540j:plain

クラブラウンジはちょうどアフターヌーンタイムだったので、スコーンなど頂き軽い昼食代わりになりました。

 

15:30 再び散策に出かけます。

f:id:saotrip:20180411225702j:plain

街並みが綺麗で歩いてるだけでも楽しめます。

と言っても無料なので電車で移動しました~

f:id:saotrip:20180411181545j:plain

やってきたのはサーキュラー・キーのフェリー乗り場です。

 

無料なのをいいことにフェリーに乗ってマンリービーチまで行きます。

通常は片道AUD7.35かかります。

日曜日で無かったら行かなかったかも~

 

フェリーは30分に1本出ています。

16:00 過ぎ 片道30分弱の船旅です。

f:id:saotrip:20180411181327j:plain

f:id:saotrip:20180411181603j:plain

何度見てもこの景色いいですね~

f:id:saotrip:20180411181620j:plain

ちょうど、ハーバーブリッジに登るツアーを見ることが出来ました。

見てるだけで恐ろしい・・・

足がすくんで歩けないだろうな!

 

f:id:saotrip:20180411181636j:plain

初日に乗ったジェットボートとも出会いました。

数日前の事がずいぶん前のことのように感じます。

 

16:30 マンリーに到着です。

f:id:saotrip:20180411181751j:plain

ここからビーチまでは徒歩5分強です。

f:id:saotrip:20180411181755j:plain

ビーチまではまっすぐ行くだけなので迷う心配はありません。

ほとんどの人がビーチに向って歩いて行きます。

f:id:saotrip:20180411181822j:plain

美味しいと有名なコペンハーゲンでアイスを食べます。

シドニー市内では何店舗かあります。

f:id:saotrip:20180411181801j:plain

ソースやチョコチップなどは好きなだけかけれます。

f:id:saotrip:20180411181806j:plain

食べかけですみません。

マンゴーともう1種類は何だったかな?

ダブルでAUD7.4です。

濃厚な味で美味しかったです。

f:id:saotrip:20180411181814j:plain

ここも波が結構高いようです。

ここのビーチの海の色も青くて綺麗なのですが、写真では表せていませんo(>_<)o

f:id:saotrip:20180411181810j:plain
f:id:saotrip:20180411181818j:plain

 

17:30 マンリー出発。

f:id:saotrip:20180411181829j:plain

短い時間でしたが、マンリービーチはリゾートっぽくて楽しめれます。

一旦、サーキュラー・キーに戻ります。

 

 18:20 次は夕日を見るためにワトソンズベイ行きのフェリーに乗ります。

f:id:saotrip:20180411181834j:plain

f:id:saotrip:20180412123307j:plain

豪華客船が出航していきます。

優雅な船旅なんでしょうね~

f:id:saotrip:20180412123538j:plain

どんどん日が傾いてきます。

f:id:saotrip:20180412123547j:plain

18:45 ワトソンズベイに到着しました。

ここで降りてしまうと。夕日に間に合わないので下船せずにこの船でサーキュラキーに戻ります。

 

では、落ちていく夕日をお楽しみください。

f:id:saotrip:20180411181851j:plain

f:id:saotrip:20180411181855j:plain

f:id:saotrip:20180411181651j:plain

f:id:saotrip:20180411181330j:plain

f:id:saotrip:20180411181709j:plain

夕日を堪能できました。

f:id:saotrip:20180412212711p:plain

これだけいろいろ乗ってもAUD2.6なんて嬉しいです。

 

19:30 ホテルに戻ってクラブラウンジで軽食を取ります。

f:id:saotrip:20180412212918j:plain
f:id:saotrip:20180412212923j:plain
f:id:saotrip:20180412213058j:plain
f:id:saotrip:20180412213054j:plain

ホットミールもいろいろあって夕食代わりになりそうな内容でした。

 

20:00 まだまだ、遊びます。

フリキシーパス(7つのアトラクションの入場券)で5つ目のアトラクションはシドニータワーアイを選びました。

f:id:saotrip:20180412214103j:plain

昼に行くか、夕方に行くか、夜に行くかで悩みましたが、観光終わってからでもいけそうな夜にしました。

 

f:id:saotrip:20180411181245j:plain

20:30が最終入場なので、全く混んでいなくてゆっくりと見ることが出来ました。

f:id:saotrip:20180411181249j:plain

ハーバーブリッジが何とか見えますが、オペラハウスは周りのビルにさえぎられ見ることが出来ませんでした。

f:id:saotrip:20180411181307j:plain

ハイドパークやセントメアリー教会のライトアップが綺麗です。

f:id:saotrip:20180411181311j:plain

シドニー空港の方向です。

f:id:saotrip:20180411181254j:plain

東京までの距離が表示されていました。

スカイツリーなどと比べると高さはたいしたこと無いですが、それなりに夜景を楽しむことが出来ます。

昼間の天気がいいときだとブルーマウンテンズも見えるそうです。

昼か夕方に来る方がいろいろな景色を楽しめれるかな~

 

f:id:saotrip:20180412220049j:plain

夜のタウンホールです。

元気があればライトアップを見て回っても良かったのですが、さすがにその元気は無くお水を購入してホテルに戻ります。

 

明日はいよいよ帰国日です。

夜の便なので、夕方まではたっぷり遊びました。

ワイルドライフシドニーでもう一度コアラを見に行きました。

その様子などいろいろ書いていきます。

では、また~(^-^)/


海外ランキング 

 

5日目の費用です

シドニー5日目    
項目 金額 備考
コアラパーク入場券 40.50 AUD 1名分 20.25AUD
アイス 7.40 AUD  
0.80 AUD  
合計 48.70 AUD  

※2名分の合計金額です。

※交通費は初日にオパールカードチャージで計上

※シーワイルドシドニー入場券は初日にフレキシーアトラクションパスで計上