ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年3月 シドニー旅行記⑪ ~ 6日目前半 帰国日もたっぷり遊びます! ~

こんにちは! saoです。

SFC修行第3弾のシドニー旅行記6日目前半です。

 

帰国日ですが21:30の飛行機なのでたっぷり遊べます。

フレキシアトラクションパスは後2つ使えます。

ワイルドライフシドニクルーズの利用でシドニーを満喫しました。

 

 

日程

3/14 1日目 伊丹空港那覇空港羽田空港シドニー

3/15 2日目 シドニー着後、サーキュラキー周辺観光  マリオット泊

3/16 3日目 ブルーマウンテンズ・鍾乳洞見学ツアー マリオット泊

3/17 4日目 シドニー市内を2階建てバスで観光 ウェスティン

       フィッシュマーケット、植物園など

3/18 5日目 コアラパークサンクチュアリ・水族館、

      マンリービーチ、シドニータワーアイ  ヒルトン泊

3/19 6日目 ワイルドライフシドニー(動物園)・クルーズなど

       夜の飛行機で帰国

3/20 7日目 早朝羽田着→那覇 ウミカジテラス・国際通りなど散策

3/21 8日目 パイナップルハウス・旧海軍司令部壕見学

 

8:00 最終日の朝は少しゆっくり目に朝食を取ります。

f:id:saotrip:20180412224912j:plain
f:id:saotrip:20180412224908j:plain

シドニーでは3箇所のホテルの泊まりましたが、ヒルトンのクラブラウンジの料理が一番充実していたかな~

ヒルトンのクラブラウンジについてはこちら ↓

www.saotrip.com

 

今日の午前中の予定はワイルドライフシドニー動物園です。

営業時間が10:00からとゆっくり目なので、散策しながら向かう事にします。

8:40 チェックアウト手続きをしてスーツケースを預けて出かけます。

f:id:saotrip:20180412224120j:plain

まずはチャイナタウンに行きます。

まだお店も開いていないので雰囲気だけを楽しみます。

f:id:saotrip:20180412224917j:plain

中国庭園もフレキシパスの対象ですが、AUD6なので使うととてももったいないです。

時間前なので前を通るだけです。

 

f:id:saotrip:20180412224136j:plain

鶴の噴水かな?

f:id:saotrip:20180412224920j:plain

Cockle Bay Wharf周辺を散策します。

この辺のレストランで海を見ながらの食事もいいですね~

 

10:00ちょっと前にチケット売り場に行きます。

f:id:saotrip:20180412224154j:plain

10:00からの営業だからチケット売り場は少し早く開くだろう。と思うのは日本人の考えなのでしょうか?

チケット売り場が開いたのが10:00でした。

f:id:saotrip:20180412225226j:plain

室内型の動物園です。

ガラス越しに見るのがほとんどですがいろいろな種類の動物がいます。

f:id:saotrip:20180412224925j:plain
f:id:saotrip:20180412224933j:plain
f:id:saotrip:20180412224951j:plain
f:id:saotrip:20180412225000j:plain
f:id:saotrip:20180412224928j:plain
f:id:saotrip:20180412224947j:plain
f:id:saotrip:20180412225034j:plain
f:id:saotrip:20180412225030j:plain

エリマキトカゲは普段はエリが立っていません。

驚いた時だったかな~

f:id:saotrip:20180412225004j:plain

カンガルーのエリアはガラス越しではないのですが、ロープで仕切られていてカンガルーの方から来てくれないとふれあうことはできないです。

 

ワニのいるコーナーに行く途中に映像があります。

f:id:saotrip:20180412225043j:plain

f:id:saotrip:20180412225038j:plain

f:id:saotrip:20180412225047j:plain

ワニに襲われる気分が味わえます♪

写真を撮るために何度も襲われました~

f:id:saotrip:20180412225051j:plain

ワニの模型ではお決まりのポーズです。

f:id:saotrip:20180412225107j:plain
f:id:saotrip:20180412225102j:plain

こちらは本物のワニです。

f:id:saotrip:20180412225330j:plain

ワニがいい位置に来てくれると2ショットを撮ることができます。

 

こちらの動物園にもコアラがいます。

f:id:saotrip:20180413225155j:plain

f:id:saotrip:20180412224212j:plain

f:id:saotrip:20180412225230j:plain

写真撮影用なので、見るだけの人は少し遠くからしか見れません。

撮影料金を払うと柵内に入れて、ふれあいと撮影が出来ます。

撮っていないので、専用のカメラなのか自分のカメラなのかは不明です。

旦那さん曰く、「有料だけど昨日行った動物園(コアラパーク)に行く時間とお金考えたらここでいいんじゃないの?」

「違う!触れ合える時間が違うの!」と反論しましたが、とりあえずコアラとの写真を撮りたい方はここで充分かも・・・

 

11:30 ここの動物園も広くないので1時間30分弱の滞在時間で充分満足でした。

午後に予定しているクルーズは14:15にサーキュラー・キーを出航です。

さすがに早すぎるので、近くにある海洋博物館に行きます。

f:id:saotrip:20180412224229j:plain

入場料がかかると思っていたのですが、なぜか無料で入場できました。

(有料エリアもあります)

f:id:saotrip:20180412224325j:plain

f:id:saotrip:20180412224306j:plain

f:id:saotrip:20180412224345j:plain
f:id:saotrip:20180412224250j:plain
f:id:saotrip:20180413230803j:plain
f:id:saotrip:20180413230821j:plain

英語が分からないので、内容はいまいち理解できませんでしたが、昔の航海の様子や海軍の歴史に関する展示のようです。


13:30 クルーズに乗船するためにサーキュラキーに向います。

f:id:saotrip:20180412224426j:plain

このアトラクションでフレキシーパスを全て使い切りました。
f:id:saotrip:20180412224405j:plain

クルーズはランチ・ディナーなどいろいろな種類があるのですが、現地でチケット購入予定の方注意です。

クレジットカードの種類によって手数料が異なります。

JCBは3%もかかっちゃうんですね~

f:id:saotrip:20180412225119j:plain

14:15 出航です。

f:id:saotrip:20180412224555j:plain

この時のクルーズは3階建ての船でしたが、座席を取るために頑張る必要はありません。

見晴らしのいい3階は中央部分にしか椅子は無いので、景色を楽しもうと思うと立たなければいけないからです。

f:id:saotrip:20180412224537j:plain

最初に泊まったマリオットがよく見えます。

4泊の期間じゃあっという間ですね~

f:id:saotrip:20180412224441j:plain

オペラハウスも見納めです。

昨日もフェリーには乗りましたが、クルーズとの大きな違いはスピードです。

フェリーは移動手段なので早く動くのでいい写真が撮りにくかったのですが、クルーズ船は景色を楽しむために乗っているので、ゆっくり動いてくれます。

 

乗っている気分になって景色をお楽しみください。

f:id:saotrip:20180412225123j:plain

f:id:saotrip:20180412225131j:plain

植物園とビル郡

f:id:saotrip:20180412225136j:plain

ミセス・マクアリーズ・チェアです。

f:id:saotrip:20180412224459j:plain

高級住宅街

f:id:saotrip:20180412225128j:plain

シドニーと言えば!のこの景色です。

f:id:saotrip:20180412224519j:plain

クルーズ船はハーバーブリッジをくぐってダーリングハーバーに向います。

f:id:saotrip:20180413233124j:plain

ダーリングハーバーで下船することも可能です。

f:id:saotrip:20180412225149j:plain

ルナパークのこの顔は忘れられないな~

f:id:saotrip:20180412225154j:plain

f:id:saotrip:20180413233327j:plain

75分の船旅も終了です。

フェリーには沢山乗ったしクルーズはいらないかな~と思ったのですが、乗って正解です。

旅の最初か最後に組み入れるのをお勧めします。

 

16:00 ニューサウスウェールズ美術館に行きます。

17:00までの営業ですが、無料で入場できます。

f:id:saotrip:20180412225159j:plain

f:id:saotrip:20180412224637j:plain
f:id:saotrip:20180412224656j:plain
f:id:saotrip:20180412224712j:plain
f:id:saotrip:20180412224728j:plain
f:id:saotrip:20180412224746j:plain
f:id:saotrip:20180412224803j:plain

1時間では回りきれないくらいの作品があります。

美術館が好きな方なら半日はかかりそうです。

芸術が分からない私です・・・

 

17:00 最後はハイドパークを散策しながらホテルに戻ります。

f:id:saotrip:20180412225206j:plain

f:id:saotrip:20180412225210j:plain

シドニー滞在5日間でしたが、山・海・動物といろいろな楽しみ方が出来た街でした。

ここまで楽しめれると思っていなかったです。

SFC修行する方シドニーお勧めです!

(オーストラリアはPPが1.5倍対象地域です)

f:id:saotrip:20180413234907j:plain

18:00 ヒルトンホテルの無料会員でワンドリンク券を頂いたので、休憩がてらお茶をしてから空港へ向います。

ランクと特典 - ヒルトン・オナーズ・ロイヤルティ特典

 

次のブログではシドニー空港でのプライオリティパスを使ってのレストランの紹介をします。

使って分かったびっくりな事を書いていきます。

 

では、また~(^-^)/


海外ランキング