ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW滞在中❼ アニマルキングダムで楽しむはずが、、、

こんにちは!saoです。

 

WDW3日目です。

今日の予定は前半アニマルキングダム

後半マジックキングダムで遊びます。

ディナーはビーアワーゲストを予約してます❣️

 

FPの事前予約は

9:10-10:10  キリマンジャロサファリ

10:30  ライオンキングショー

13:40-14:40  アバター

 

通常営業は9:00〜ですが、ホテル宿泊者は1時間早く8:00に入れます。

 

ホテルを7:10にバスで出発してアニマルキングダムに着いたのが7:20です。

朝は直行だから早い!

f:id:saotrip:20180426205115j:image

アバターのFPは取ってあるからナビィリバーに行こうと思ったけどせっかくなので、アバターに行くことにします。

 

かなり多くの人が並んでいます。

7:30にパーク内に入って待機

7:50にパンドラエリアへ移動する

この、2回の移動で列がバラけるので前方に行けます。

 

8:00直前になり、何やらスタッフが説明してます。

ブーイングがおこってます!

どうやら、このエリアのアトラクションが、システムエラーで、何時になるか分からないから他のアトラクションに行った方がいいよ。

と言っているようです(~_~;)

 

仕方ないので、開いているアトラクションでエベレストに乗りに行きます。

待ち時間5分というか、移動時間のみで乗れました。

f:id:saotrip:20180426224422j:imagef:id:saotrip:20180426224428j:image

ここから悪夢が、、、

5年前に乗った時は楽しかったのに、今回は思いっきり酔ってしまいました、、、

 

少し休憩しても治らないので割り切って、私だけ部屋に戻って休憩する事にしました。

無理してもひどくなるだけだしね〜

 

9:20頃ホテルに戻って寝ます。

帰りのバスは他のホテルも回るので20分以上かかって到着です。

f:id:saotrip:20180426222025j:image

ぐっすり寝た事で、無事に復活です。

14:00  再びアニマルキングダムに行き、旦那さんと合流です。

 

その後、歩いて楽しむサファリに行ったりニモのミュージカルを、見たりして楽しみます。

f:id:saotrip:20180426224223j:imagef:id:saotrip:20180426224247j:image

f:id:saotrip:20180426224312j:imagef:id:saotrip:20180426224319j:image

16:00過ぎ

 ビーアワーゲストの予約が16:50なので、そろそろ移動しようと、自作のスケジュール表を見てみると(´⊙ω⊙`)

予約時間は16:30ではないですか!

移動にかかる時間を考えても絶対遅刻です。

 

取り敢えず急いで移動します。 

こんな時に限ってバスが中々来ない!

来ても出発しない!

16:30にやっと出発です。

 

16:50過ぎにマジックキングダムに到着です。

競歩で急いで行きます。

美女と野獣のお城は奥の方にあるので、汗だくになりながら17:00前に到着です。

 

キャンセルになってないか心配でしたが、大丈夫でした。

f:id:saotrip:20180426232142j:imagef:id:saotrip:20180426232148j:image

案内して頂いたのは野獣のお部屋です。

暗いですが野獣が住んでいそうな雰囲気たっぷりのお部屋です。

昨日の朝食と違う所で良かったー

f:id:saotrip:20180426232330j:image

 

その後は、FPを取れるだけ取ってアトラクションで遊びます。

FPを取ったものを時系列で書いていきます。

18:10-19:10  プー

18:25-19:25 アリエル

18:50-19:50  スモールワールド

19:30-20:30 スピードウェイ

19:50-20:50  バズ

21:05-22:00  ピーターパン

と人気のアトラクションでは無ければ、無駄なく取ることができます。

コツとしては、入場してマジックバンドをスキャンしたら、直ぐに次のパスを取ること。

希望時間が出るまで何度も検索し直すことです。

 

20:55からのハッピーエバーアフターを見るために、20:05からお城前で待ちます。

座って待っていても15分前に立ち上がる指示が出るので、その時に前方へ行けます。

f:id:saotrip:20180426233656j:image

f:id:saotrip:20180426233855j:imagef:id:saotrip:20180426233921j:image

このショー無茶苦茶良かったです。

前方で見るのもいいけど、後方で花火との融合を見るのがお勧めかも。

 

夕方からのマジックキングダムでしたか、楽しむことができました。

乗り物酔いしやすい方は、酔い止めを常に持っておく方がいいです。

明日からはシーバンドを持ち歩きます。

 

明日は、エプコットが朝1時間早く開く日です。

夜はスターウォーズのデザートパーティに参加します。

では、また〜(^^)/