ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2019年1月 SPGホテルに泊まるハワイ旅行準備編② ~ SPGシェラトン・ベストレート申請をやってみました。 ~

こんにちは!saoです。

 

2019年の旅行初めはハワイ旅行に決定です。

もうすぐ、マリオットと正式統合してしまうSPGです。

2017年にプラチナ修行で得た資格も2019年2月まで・・・

プラチナの資格があるうちに、泊まりたかったハワイのSPG系のホテルに宿泊します。

f:id:saotrip:20180606110957p:plain

 ホノルルにはSPG系列のホテルが4件あります。

f:id:saotrip:20180606111246p:plain

 シェラトンプリンセスカイウラニはビーチ沿いではないし、カテゴリーも低いので今回の旅行では除外です。

 

今回の旅行は5泊7日です。

どのホテルに何泊するか?をいろいろ検討しました。

私の中でもホテルのラグジュアリー感は次の順番です。

シェラトン ≦ モアナサーフライダー く ロイヤルハワイアン

※個人的なイメージです。

 シェラトンは団体ツアー向け・ファミリー向けのイメージがありました・・・

でも、プールはここが一番好きかも。

 

時期にもよるのでしょうが、1月中旬は3つのホテルでモアナが一番安かったです。

安いといっても、海が見える部屋がいい!出来ればダイヤモンドヘッドも見たい!なんて言ってると料金はどんどん上がっていきます。

 

表示料金に税金・サービス料が合わせて2割ほどかかり、更にリゾートフィーが$40弱かかります。

f:id:saotrip:20180606112845p:plain

モアナの最安値の部屋でも42,000円程かかりますね~(1ドル=110円で計算)

ここに5泊でも20万円以上かかるんですね・・・

でも、せっかくプラチナになったんだし、いろいろ泊まってみたい!

 

では、いろいろ調べた結果を書いていきます。

5泊の内2泊はSPGアメックスカードの更新時にもらえる無料宿泊の権利を利用します。

3泊ぶんを安くするにはどうするか?

ベストレート申請しかありません!

 ベストレート申請?という方はこちらを ↓

www.saotrip.com

 過去記事を読むのが邪魔くさい人のために簡単に説明すると・・・

ホテルは公式HPから予約してもらうのが一番利益がでます。

「他を利用するなら公式からしてね。他のほうが安かったら言ってね。

その価格まで下げた上に更に25%割引しちゃうよ~」

と言うのがベストレート申請なのです。

※ホテルにより割引内容などは異なります。

 

これを知って一度利用すると、宿泊前にはベストレート先が無いかを探すのがクセになっちゃいます。

ルールがいろいろあるので却下されることもあるのですが、私はSPGで却下された頃は一度もありません。

SPGの場合はどんな予約であれ、SPGの最安値料金と他サイトの最安値料金の安いほう同士で比べられます。

このコツを分かっているとスムーズに申請が通ります。

コツはこちら ↓

www.saotrip.com

 

安い料金を探すのに便利なのがこの2つのサイトです。

いろいろなサイトを比較できます。

トリバゴトリップアドバイザー

 

 

 モアナサーフライドーとロイヤルハワイアンは探しても公式より安い先は見つかりませんでしたが、シェラトンは見つけることが出来ました♪

 

今回見つけたのはブッキングコムです。
 

 f:id:saotrip:20180606121217p:plain

税抜き価格$261.75です。

そして、公式のシェラトンの価格は~

f:id:saotrip:20180606121326p:plain

税抜き価格$349です。

$85以上も違います!

 

詳しい申請の仕方は上記、過去記事を参照してください。

この価格を確認した上で公式HPから予約を入れて、すぐにベストレート申請を出します。

 

f:id:saotrip:20180606122107p:plain

この金額は実際に私が予約した時点の金額です。

無事に申請が通りました≧▽≦)ノ

価格が安くなると税金も安くなるので、1泊に付き$119安くなりました。

2泊するので$238もお得に!!

美味しいものが食べれるわ~

 

もし、ワイキキシェラトンのベストレートを申請してダメだった方、下記のURLから予約すると2,000円引きになります。

ご利用ください。

https://www.booking.com/s/57_6/himuro50

 もちろん他のホテルでも2,000円割引になりますよ~

 

次のブログで残り3泊について書いて行きます。

公式HP価格より安く泊まれますよ~

では、また~(^-^)/


海外ランキング