ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記㉜ ~ WDW2日目-Ⅳ エプコットでもアトラクション満喫! DVCラウンジも紹介♪ ~ 

こんにちは!saoです。

2018年4月下旬に行ったDCL&DWDの旅行記です。

WDWの2日目に行ったのはマジックキングダム・エプコットです。

どんな周り方をしたか、ダイニングプランで何が食べられるか、など参考になれば嬉しいです。

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスタウェイ・ケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダム・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

4/月24日(火)のスケジュール

f:id:saotrip:20180613225040p:plain

 エプコットに移動してきました。

直営ホテル宿泊者は23:00まで遊べる日です。

体力が持つ限り遊びます。

夕食まではFPを利用してアトラクション満喫です。

どんな風に回ったかを書いていきますね。

DVCのラウンジにも行ってきたのでその様子も紹介していきます。

 

 まずは、エプコットについて紹介します。

f:id:saotrip:20180617205024j:plain

エプコットは大きく分けて2つのエリアに分かれています。

ガイドマップの上・フューチャーワールドエリアと下・ワールドショーケースエリアです。

f:id:saotrip:20180617205327j:plain

f:id:saotrip:20180617205341j:plain

フューチャーワールドエリアは主にアトラクションが多く集まっています。

1つの建物内にいくつかのアトラクションが入っているので把握してスケジュールを組むと効率よく回れます。

それが出来ていなかったので行ったりきたり無駄な動きをしてしまいました・・・

f:id:saotrip:20180617205856j:plain

f:id:saotrip:20180617210048j:plain

ワールドショーケースエリアは各国のパビリオンのような感じです。

アトラクション的なものは2つだけ上の写真の赤ラインのものです。

青ラインはシアターになっていてその国の紹介といった感じです。

ラインが何も無い国(日本・イタリアなど)はレストランとショップがメインです。

 

f:id:saotrip:20180617211010j:plain

注意しなければいけないのがワールドショーケースエリアは営業開始が2時間遅いと言うことです。

※一番人気のノルウェー館のフローズンエバーアフターはオープンと同時に開いています。

そして、フューチャーワールドの一部エリアのアトラクションは19:00で終了します。

行く時期により変わると思うのでガイドマップを確認してください。

 

f:id:saotrip:20180617205341j:plain
f:id:saotrip:20180617210048j:plain

FPが取れるアトラクションが数種類あるのですが、事前予約の時には制限があります。

A・赤のラインのアトラクション

・ソアリン

・テストトラック

・フローズンフォーエバ

・イルミネーションズ(ラグーンで開催されるショー)

B・青のラインのアトラクション

・シーウィズ・ニモフレンズ

・エプコットキャラクタースポット(ミッキーミニーのみ・キャラグリ)

・スペースシップアース

・ミッションスペース

・リビング・ウィズ・ザ・ランド

・ジャーニーイマジネーション

・ディズニー&ピクサー・ショートフィルム

・タートルトーク

FPは事前予約で3つまで取れるのですが、エプコットに関しては赤のAグループからは1つのみしか選択できません。

はっきり言って赤のグループしかFP取りたいものは無いんです・・・

せいぜいキャラグリくらいかな~

とりあえず残り2つ分も予約しましたけどね。

※FPの事前予約はパークをまたがって取ることはできません。

 

13:40 エプコットに入場します。

f:id:saotrip:20180617212646j:plain

フラワー&ガーデンフェスティバル

を開催しているので園内は花でいっぱいです。

各キャラクターのトピアリーもありそれを見て回るのもいいですよね。

 

13:50 リビング・ウィズ・ザ・ランド(所要時間15分)FP枠13:50-14:50

f:id:saotrip:20180617213709j:plain

スペースシップアースをFPで事前予約していたのですが、クルーズ前泊の日に来た時に乗ったので、こちらに変更しました。

意外と人気でスタンバイは20分待ちの表示でした。FPレーンは5分で乗船できました。

f:id:saotrip:20180615211145j:plain
f:id:saotrip:20180615211135j:plain
f:id:saotrip:20180615211204j:plain
f:id:saotrip:20180615211208j:plain
f:id:saotrip:20180615211218j:plain
f:id:saotrip:20180615211213j:plain

最先端の実験農場をボートに乗って見学するといったアトラクションです。

所々に隠れミッキーがいたりして、のんびりとゆったり楽しめれるアトラクションです。

滞在時間が短い方は乗らなくてもいいかな~と思います・・・

 

14:15 ここでランチにします。

夕食(18:30予約)までの時間があまり無いので控えめにダイニングプランのスナックポイントを利用して食べます。

f:id:saotrip:20180617214858j:plain

フラワー&ガーデンフェスティバル

開催中はあいこちに屋台なのがあり、ダイニングプランのスナックポイントで食べられるものが多くあります。

一部のメニューは写真つきなのが分かりやすくて嬉しいです。

f:id:saotrip:20180610212141p:plain

メニューの前にこのマークが付いているのがスナックポイント利用OKの印です。

f:id:saotrip:20180615211241j:plain

頼んだのはもちろんラムチョップです♪

ブラックベリーの甘酸っぱいソースがラム肉に良くあって美味しい!

キヌアサラダがたくさんあってこれ一つでお腹が膨れました。

f:id:saotrip:20180615211251j:plain

旦那さんは↑写真のジャマイカビーフを選んでいました。

写真を撮り忘れたのですが、サフランライスの上に牛肉の煮込み?のようなものが乗っていてまずまずの美味しさだったようです。

 

あちこちにフード屋台はあるのですが、食べる場所は用意されていなくて近くのベンチやちょっとしたスペースで食べることになります。

ちょっと落ち着かないかな~

ホントは1人2つずつスナックポイントを使おうと思っていたのですが、後でおやつでも食べようと、この1品ずつでランチは終えました。

 

14:35 次のFPの時間(14:45-15:55)まで時間が空くので、行って見たかったDVCメンバーのラウンジに行くことにします。

f:id:saotrip:20180617221016j:plain

場所はフューチャーワールドのイマジネーション館の中にあります。

f:id:saotrip:20180615211501j:plain

f:id:saotrip:20180615211456j:plain

1階でメンバーのカードを見せて2階に上がるのですが・・・

IDかパスポートが必要との事。

パスポートはホテルの金庫の中、コピーもいらないだろうと持ち歩いていませんでした・・・

マジックバンドでは証明にならないので、あきらめようかと思っていたら「次から持って来てね~」と無事に入らせていただきました。

行かれる方、メンバーカードとパスポート(コピー可)必要です!

f:id:saotrip:20180615211441j:plain

2階に上がると、ソファがあり、自由に休憩できます。

f:id:saotrip:20180615211426j:plain

メンバー用の缶バッチも自由にどうぞ。

f:id:saotrip:20180615211437j:plain

冷たいドリンクは自由に汲めます。

f:id:saotrip:20180615211446j:plain

ホットドリンクは入り口近くにカプセルが置いてあるのでお好みのものを持っていきます。

f:id:saotrip:20180615211451j:plain

自分で操作するのですが、見よう見まねでなんとなく出来ました。

 

ドリンクのみしかありませんが、暑い時期に涼しい部屋・ゆったりしたソファでくつろげるのはとてもありがたいです。

 

のんびりしているとミッションスペースのFPを利用できる時間(14:50-15:50)になりました。

f:id:saotrip:20180615211023j:plain

ミッション・スペース(所要時間10分)FP枠14:45-15:45 

宇宙飛行のミッションに挑戦すると言うアトラクションらしい。

2種類あり片方はかなり酔いやすいらしい。

らしい。と言うのは酔いやすい私は乗らないからです。

 

旦那さんの分のみFPを取って、行ってらっしゃい!と見送ります。

私はそのままくつろぎます♪

 

しばし休憩した後はショップを見に行きます。

何も買わなくても見るだけでも楽しいんですよね~

では、売っているものの写真を並べていきます。

f:id:saotrip:20180617143202j:plain
f:id:saotrip:20180617143207j:plain
f:id:saotrip:20180617143228j:plain
f:id:saotrip:20180617143243j:plain
f:id:saotrip:20180617143254j:plain
f:id:saotrip:20180617143259j:plain

日本と同じ大きさのダッフィーは$26.99とお安いです。

ピンクの赤ちゃんシェリーメイは一回り小さいサイズで、以前来た時はダッフィーもあったんですけどなくなっていました。

f:id:saotrip:20180617143249j:plain
f:id:saotrip:20180617143304j:plain
f:id:saotrip:20180617143233j:plain
f:id:saotrip:20180617143238j:plain
f:id:saotrip:20180617143223j:plain
f:id:saotrip:20180617143217j:plain

このお菓子もダイニングプランのスナックポイントが利用できます。

お土産にちょうどいいかも。

f:id:saotrip:20180617143212j:plain
f:id:saotrip:20180617143315j:plain

 

15:45 ミッションスペース2種類を乗り終えた旦那さんと合流します。

 

f:id:saotrip:20180617223925j:plain

月を越えて火星まで行ってきたそうです。

普段乗り物酔いしない人でも疲れているときに乗ったらやばいそうです。

 

15:55 フローズンエバーアフター(所要時間7分)FP枠15:50-16:50

f:id:saotrip:20180617143335j:plain

f:id:saotrip:20180617143344j:plain

スタンバイは70分待ちです。

f:id:saotrip:20180617143348j:plain

建物内の入るとアデンレールの街並みが再現されています。

アナ雪の世界に引き込まれます。

FPラインはオーケンのお店は通らないのが残念な所です。

でも、10分待ちで乗船できるのは嬉しい!

FPで入場する時には入り口でマジックバンドをかざしてはいるのですが、このアトラクション(アバターも)はスタンバイとの合流地点でも再度マジックバンドをかざす必要があります。

横入りする人がいるんでしょうね・・・

 

では、ボートに乗った気分で~

f:id:saotrip:20180617143354j:plain

f:id:saotrip:20180617143420j:plain

f:id:saotrip:20180617143425j:plain

f:id:saotrip:20180617224748j:plain

f:id:saotrip:20180617143430j:plain

f:id:saotrip:20180617143434j:plain

f:id:saotrip:20180617224822j:plain

数日前に乗ったばかりですが、楽しい~♪

何度も言いますが物語の中にぐっと入り込めちゃいます。

スタンバイは常に待ち時間は長いのでFPを取るか朝一で乗るのをお勧めします。

 

これで、事前予約のFPは使い切りました。

ここからはアプリで4つ目を取ります。

4つ目に並んだら5つ目→6つ目と無駄なく取っていきます。

 

その流れや夕食(鉄板江戸)の様子を次のブログで書いていきます。

では、また(^-^)/


海外ランキング