ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記㊱ ~ WDW3日目-Ⅲ ハッピリー・エバー・アフター最高です!! ~

こんにちは!saoです。

 

2018年4月下旬に行ったDCL&DWDの旅行記です。

WDWの3日目に行ったのはアニマルキングダムマジックキングダムです。

どんな周り方をしたか、ダイニングプランで何が食べられるか、など参考になれば嬉しいです。

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスタウェイ・ケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダ・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

4/月25日(水)のスケジュール0

f:id:saotrip:20180620220119p:plain

無事にディナーを楽しんだ後はハッピリー・エバー・アフターの時間までアトラクションで遊びます。

マジックキングダムはFP対象のアトラクションが多い為か遅い時間まで繰り返しFPを取ることができました。

 

ハッピリー・エバー・アフター最高によかったです!

お城前の状況を含めて書いていきます。

 

f:id:saotrip:20180624173346j:plain

f:id:saotrip:20180624173353j:plain

FP取得の状況も含めて書いていきます。

FPはプーさんの冒険以外は前アトラクションの待ち時間に取りました。

 

プーさんの冒険(所要時間5分) FP枠17:50-18:50 

18:17 並びます(待ち時間13分)

この持ち時間にリトルマーメイドの冒険のFP18:25-19:25の枠を取得

f:id:saotrip:20180624171939j:plain

このアトラクションもスタンバイレーンには遊べるコーナーがいろいろあります。

FPレーンはそこを通らないので遊ぶことは出来ません。

f:id:saotrip:20180624172112j:plain
f:id:saotrip:20180624171945j:plain

18:30に乗船し18:35乗り終えます。

TDLにあるハニーハントとは異なり、一昔前の乗り物といった感じです。
TDLで言えば白雪姫やピノキオと同じくらいのクォリティかな~

 

リトルマーメイドの冒険(所要時間5分) FP枠18:25-19:25 

18:40 に並びます(待ち時間5分)

この持ち時間にイッツアスモールワールドのFP18:50-19:50の枠を取得 

f:id:saotrip:20180624171950j:plain

f:id:saotrip:20180624172116j:plain

貝殻型のライドに乗ってリトルマーメイドのストーリーを巡っていきます。

日本にはないアトラクションです。

f:id:saotrip:20180624175151j:plain
f:id:saotrip:20180624175520j:plain

ディズニーらしいアトラクションです。

18:52 乗り終えました。

 

イッツアスモールワールド(所要時間10分) FP枠18:50-19:50 

18:58 並びます(待ち時間2分)

持ち時間が無かったので乗船中にスピードウェイのFP19:30-20:30の枠を取得 

f:id:saotrip:20180624171954j:plain

スタンバイは15分待ちですが、FPだと待ちなしなので時間短縮になります。

f:id:saotrip:20180624171959j:plain
f:id:saotrip:20180624172005j:plain

ディズニーキャラは出てこない以前のTDRのとほぼ同じです。

のんびりと幸せな気分に慣れます。

19:10過ぎには乗り終えました。

 

トゥモローランドに移動します。

f:id:saotrip:20180624210712j:plain

f:id:saotrip:20180624210717j:plain

トゥモローランドのアトラクションは、今は日本に無いものもあります。

f:id:saotrip:20180624172013j:plain

DJがいて、誰でも参加できるダンスパーティがあります。

アメリカの子供たちは小さな子でもリズム感良く踊っています。

次のFPの時間までしばし見学します。

 

トゥモローランド・スピードウェイ(所要時間10分) FP枠19:30-20:30 

19:30 並びます(待ち時間3分)

待ち時間にバズライトイヤーのFP19:50-20:50の枠を取得

f:id:saotrip:20180624172021j:plain

以前TDLにもあったグランドサーキットとほぼ同じものです。

スタンバイは40分待ちだったので、これもFP利用をお勧めします。

3分待ちで乗車できました。

f:id:saotrip:20180624172025j:plain
f:id:saotrip:20180624172030j:plain

のどかなドライブを楽しみます。

左ハンドルだけではなく右ハンドルのものも混じっています。

19:45 乗り終えます。

 

バズライトイヤーのスペースレンジャー(所要時間5分) FP枠19:50-20:50 

19:50 並びます(待ち時間5分)

持ち時間にピーターパンのFP21:05-22:00の枠を取得 

f:id:saotrip:20180624172041j:plain

これもTDLとほぼ同じです。

同じですが、なぜか打ちにくい・・・

当たっているかどうか分かりにくいんですよね~

f:id:saotrip:20180624172046j:plain

20:00 乗り終えます。

f:id:saotrip:20180624172037j:plain

夕焼けがきれいです。

20:55からのハッピリーエバーアフターの待ち状況を見にお城前に行きます。

f:id:saotrip:20180624172009j:plain

日本と違って1時間前でも大丈夫かな~

なんて淡い期待で行きます。

f:id:saotrip:20180624172058j:plain

20:05 50分前でこの状況です。

前方は多くの人でいけそうにありません。

f:id:saotrip:20180624214159j:plain

↑地図の赤丸の辺り。

f:id:saotrip:20180624214301j:plain

ミッキーとウォルトさんの像の近くで見ることにします。

f:id:saotrip:20180624172103j:plain

後ろを見ると多くの人で埋まっています。

いい場所で見ようと思ったら1時間以上前、いや、もっと前に行くことをお勧めします。

このショーにはFP・ダイニングプランはありません。

デザートパーティのスペースがあるだけですが、あまりいい席では・・・

(後日参加したのでその時に書いていきます)

f:id:saotrip:20180624172121j:plain

20:40 ショー開始の15分前に全員立つように言われます。

この時にスペースが出来るので前方に行くことができますよ~

f:id:saotrip:20180624172125j:plain

20:55 ハッピリー・エバー・アフター(所要時間18分)スタートです。

プロジェクションマッピングと花火の融合が素晴らしい!

TDLのワンス・アポン・ア・タイムを初めて見たときになんて素晴らしい!と思ったけど、それの何倍も良かった!!!

 

私の写真では素晴らしさが伝わらないと思いますが、写真でお楽しみください。

f:id:saotrip:20180624172131j:plain

f:id:saotrip:20180624172136j:plain

f:id:saotrip:20180624215809j:plain

f:id:saotrip:20180624172140j:plain

f:id:saotrip:20180624172147j:plain

f:id:saotrip:20180624172151j:plain

f:id:saotrip:20180624172157j:plain

f:id:saotrip:20180624220720j:plain

 良かった~

途中でティンカーベルが飛ぶのですが、写真が上手く撮れなかったです・・・

このショーは前方で見てしまうと花火とお城のバランスが悪くなってしまいます。

ミッキー・ウォルトの像の後ろ辺りがいいと思います。

f:id:saotrip:20180624220219j:plain

上記地図の青枠の辺りの柵の所です。

像が視界の邪魔にならない場所であれば、前が花壇なので人が立たないので見やすいと思います。

前に人がいる場所で見る場合は小さなお子様の近くは危険です。

WDWは肩車禁止はありません。

 

21:15 ハッピリーエバーアフターのショーの後(21:45)にワンス・アポン・ア・タイムがあります。

ピーターパンのFPを取っていたけど、別の日にも取っているからここで乗らなくてもいいかな~と待つことにします。

 

前方に行くと最前列が空いています。

近すぎるのはわかっていたけど、最前列で見れる機会も中々ないだろうからそこで見ることにします。

 

21:45 ワンス・アポン・ア・タイム(所要時間15分)

ハッピリーエバーアフターの後に見るととても物足りなさを感じてしまいます。

その分待ち時間がかなり短くていい場所で見られるから、これはこれでいいかな~

こちらも写真をどうぞ!

f:id:saotrip:20180624221839j:plain

f:id:saotrip:20180624221844j:plain

f:id:saotrip:20180624221827j:plain

f:id:saotrip:20180624221833j:plain

f:id:saotrip:20180624221850j:plain

f:id:saotrip:20180624221828j:plain

最前列で見ることで迫力ある花火・映像を楽しめれました。

TDLも夏から新しいキャッスルショーが始まりますね。

今の所行く予定が無いな・・・

 

22:00 閉園時間なので出口に向います。

f:id:saotrip:20180620220545j:plain

途中でスターバックスに寄っていきます。

f:id:saotrip:20180620220604j:plain

f:id:saotrip:20180620220608j:plain

この辺りのパン・カップケーキなどはダイニングプランのスナックポイントを利用できます。

f:id:saotrip:20180620220559j:plain

このようなサンドイッチセットはクイックポイントが利用できます。

f:id:saotrip:20180620220541j:plain

スタバの定番フラペチーノもスナックポイントを利用できるのですが、どのサイズでもスナックポイントで購入できます。

f:id:saotrip:20180620220613j:plain

苺好きの旦那さんのお気に入りストロベリー&クリームフラペチーノです。

f:id:saotrip:20180624223814j:plain

容器がディズニー仕様になっています。

一番大きいサイズ(ベンティ)だから2人でちょうどいい量です。

 

飲みながら退園してバス停に向う途中、最後のショーがあることを思い出します。

f:id:saotrip:20180624224213p:plain

22:35から行われる水上のエレクトリカルパレードです。

パーク内ではなくパーク前の湖の上で行われます。

閉園後のバスは混雑しているだろうから見ていくことにします。

f:id:saotrip:20180624224445j:plain

f:id:saotrip:20180624224450j:plain

f:id:saotrip:20180624224455j:plain

一応音楽もなるんですけどね・・・

先ほどのショーと同じディズニーが作ったとは思えない内容です。

フロートが湖の上を通っていくだけというものです。

もしかしたらこのパークの開園当初からあるのかも・・・

と思えばほほえましく見れるパレードです。

バス待ちの時間があればどうぞ!

 

22:45 このショーを見ていたおかげでバスは座って帰ることが出来ました。

ただ、人が少なかったせいか20分待ってからの出発でした。

帰りのバスは他のホテルを回ることなく直行でしたので10分強で到着でした。

 

23:15 ホテル到着です。

ホント丸1日遊びました。

午前中に休憩したから最後まで元気に遊べたけど休憩していない旦那さんの体力って凄いな~

 

明日はエプコット→アニマルキングダム→ハリウッドスタジオと3つのパークで遊びます。

では、また~(^-^)/


海外ランキング