ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記㊲ ~ WDW4日目-Ⅰ エプコットは朝一がお勧め! ~

こんにちは!saoです。

 

2018年4月下旬に行ったDCL&DWDの旅行記です。

WDWの4日目です。体力の続く限り遊びます♪

どんな周り方をしたか、ダイニングプランで何が食べられるか、など参考になれば嬉しいです。

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスタウェイ・ケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダ・マジックキングダム

4月26日(木) エプコットアニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

4/月26日(木)のスケジュール

f:id:saotrip:20180625174448p:plain

↑このスケジュールは元々組んでいたものです。

実際はスケジュールを無視して動きました。

 

この日はエキストラマジックアワーで朝1時間早く入園できたのがエプコットです。

宿泊ホテル(ボードウォークヴィラ)からは徒歩5分でいけます。

事前にエプコットで予約していたFPのアトラクションは2日前に行った時に乗ったのでキャンセルして新たに取り直しました。

 

エプコットアニマルキングダムハリウッドスタジオと3つのパークで楽しみました。

1つ目のパークエプコットでのエキストラマジックアワーの様子を紹介します。

 

エプコットの通常営業時間は9:00です。

直営ホテル宿泊者は1時間早く8:00から遊べるのがエキストラマジックアワーです。

 

7:00 ホテルを出発します。

f:id:saotrip:20180625182657j:plain

エプコットに行くときはホテル裏口から出ます。

f:id:saotrip:20180625210840j:plain

ラグーン沿いにお店があります。

f:id:saotrip:20180625175843j:plain

朝食はこちらボードウォークベーカリーで食べます。

ボードウォーク宿泊者のリフィルマグのドリンク(滞在中お代わり自由のドリンク)はここで頂きます。

 

旦那さんがダイニングプランのクイックポイントを使って朝食セットのようなものを注文します。

ダイニングプランのクイックポイントにはセットメニュードリンクが付くのでコーラを注文。

私はそんなにお腹が空いていなかったので、スナックポイントを使ってマフィンを注文しました。

 

その時、スタッフの方が「ホテル宿泊者よね?」と確認してドリンクを入れる紙コップをくれました。

「一緒にしとくね~」みたいなことをいってたような気がします。

f:id:saotrip:20180625184347j:plain

レシートを確認すると、クイックポイントでドリンクの代わりにマフィンをつけてくれました♪(スナックポイントの消化無し)

※ダイニングプラン利用者はリフィルマグを持っているから、と機転を利かせてくれたんですね~

本来はリフィルマグを持っていないとダメなはずです。

f:id:saotrip:20180625175825j:plain

ベーコンエッグサンドにはりんごが付いていきます。

ポテトか何かと選べたと思います。

ドリンク別で$10しなかったと思います・・・

f:id:saotrip:20180625175829j:plain

私の注文のブルーベリーマフィン

確か$3~4くらいだったかな~

大きめサイズなので1個で充分お腹いっぱいになります。

f:id:saotrip:20180625175834j:plain

店の前にはテーブルがあり、ラグーンを眺めながら食事が出来ます。

WDWの紙袋って珍しいですよね。ちゃんと持ち手が付いています。

可愛いから日本へ持って帰ろうかと思ったけど、今からパークへ行くのに絶対邪魔になるな~とあきらめました。

f:id:saotrip:20180625175839j:plain

食べているとスズメがやってきます。

あげるとフン害がひどくなるだろうから止めておきます。

 

f:id:saotrip:20180625175851j:plain

7:25 食べ終わって出発です。

緑に囲まれた道を歩くのは気持ちいいです。

リスにも出会えました。

エプコットまでは1本道なので迷う心配はありません。

この時間にエプコット行きの船が出ていたかは不明です。

f:id:saotrip:20180625175855j:plain

7:30 徒歩5分ほどで到着です。

こちらの入り口から入る人は限られている為か、開園30分前でも数組しかいません。

f:id:saotrip:20180625175900j:plain

7:45 荷物検査が始まってパーク内に入場できます。

f:id:saotrip:20180625212216j:plain

上記赤丸の場所で8:00まで待機です。

朝一に何に乗るか? 

ソアリンフローズンですが、ここにしかないアトラクション優先でフローズンを一番に行くことにします。

f:id:saotrip:20180625213551j:plain

7:57 少しだけ早く行くことが出来ました。

f:id:saotrip:20180625175905j:plain

景色を楽しみながら競歩で向います。

f:id:saotrip:20180625212625j:plain

8:05 フローズン・エバー・アフター(所要時間7分正面玄関より距離が少し短いのか、2組目に到着できました。

もちろん待ち時間無しです。

f:id:saotrip:20180625212703j:plain

このエルサが出てくるシーンが好きです。

ボートの動きと音楽があっているんでよね~

 

f:id:saotrip:20180625175909j:plain

8:22 ソアリン(所要時間7分)に乗ります。

エキストラマジックアワーの時間帯はホント人が少ない!(エプコットだけかも)

ソアリンも待ち時間10分で乗ることが出来ました。

WDWバージョンは日本へは行かないのでTDSに出来るソアリンには日本が登場するかな~

8:40 乗り終えます。

 

この2つに乗ってしまうと、エプコットは満足です。

何をしようか~と考えて、FPが無いキャラグリに行くことにします。

f:id:saotrip:20180625175913j:plain

8:50 エプコットキャラクタースポットに並びます。

こちらは9:00からの開始です。

私たちの前後に並んでいるのは日本人ばかりでした。

 

エプコットは今日で終わりなので、最後にフローズンに乗ってみたくて探します。

FPについては何度か書いていますが、ここでも書きますね。

f:id:saotrip:20180625220429p:plain

希望時間(今回は10:00)で検索しても遅い時間(14:20)しか枠が無いと出ます。

取りあえず、出てきた時間で予約します。

その後、時間変更で希望時間を検索します。

 

 

f:id:saotrip:20180625220704p:plain

少しでも早い時間が出てきたら変更をします。

f:id:saotrip:20180625221005p:plain

希望時間の枠が予約できました。

5分ほど頑張れば希望時間が取れる場合もあるので、待ち時間を利用して試してみてください。

f:id:saotrip:20180625221348p:plain

もう少し早い時間を探してみましたが、さすがにこれ以上は出てきませんでした。

 

f:id:saotrip:20180625175918j:plain

9:05 会いたかったのはベイマックス~o(^∀^*)o

可愛いですよね!

f:id:saotrip:20180625175922j:plain

目を閉じることも出来るんです。

ベイマックスと写真を撮るときはカバンなどは全て外さなければいけません。

突起が当たって空気が抜けてしまうおそれがあるからなんです・・・

 

出たところでパフォーマンスをやっていたので見ます。

アトラクションを満喫した後はこういったのを楽しむのが私たちのディズニー旅行です。

f:id:saotrip:20180625175925j:plain

f:id:saotrip:20180625175931j:plain

バケツやドラム缶を楽器に見立てての演奏です。

 

フラワー&ガーデンの時期限定でバタフライガーデンが開催されています。

f:id:saotrip:20180625180148j:plain

それほど大掛かりなものではないのですが、花と蝶を楽しむことが出来ます。

f:id:saotrip:20180625180154j:plain

蝶というより蛾に見えます・・・

f:id:saotrip:20180625180158j:plain

懐かしい紋白蝶ですね。

 

9:50 フローズン・エバー・アフター(所要時間7分に行きます。

f:id:saotrip:20180625223856j:plain

FPのおかげで待ち時間5分ほどで乗船できました。

10:00に乗り終えました。

 

辺りを散策しながらパンフレットに載っていたショーを見に行きます。
f:id:saotrip:20180625175936j:plain

イノベーションセンター内で行われるSpectacuLABというものです。

f:id:saotrip:20180625224356j:plain

10:30 ショーが始まりました。

ショーというより、子供向けの実験コーナーといった感じでした。

英語が分からない私は雰囲気だけ楽しみます・・・

 

11:00 休憩にDVCラウンジに行きます。

f:id:saotrip:20180625224755j:plain

今度はパスポートのコピーを持っていったのでスムーズに入れました。

※DVC会員の方、エプコットのラウンジに入るにはメンバーカードとパスポート(コピー可)が必要です。

f:id:saotrip:20180625225031j:plain
f:id:saotrip:20180625225027j:plain

ソフトドリンクをセルフサービスで飲むことが出来ます。

ゆっくり休憩できる場所があるのは嬉しいでね~

 

11:20 ランチに日本館へ向います。

f:id:saotrip:20180625225727j:plain

歩くと10~15分ほどかかります。

暑い中歩くと体力消耗するので船で行きます。

f:id:saotrip:20180625175941j:plain

 移動手段ですが、アトラクション的にも楽しめれます。

f:id:saotrip:20180625175947j:plain

f:id:saotrip:20180625175951j:plain

鳥居が日本館の目印ですね。

 

11:30 ランチはダイニングプランのクイックで食べれる桂グリルです。

f:id:saotrip:20180625175956j:plain

日本の食堂のような雰囲気ですね。

カウンターで注文して自分で運びます。

f:id:saotrip:20180625180000j:plain

懐かしい日本の味が並びます。

1~12までがダイニングプランのスナックで注文できます。

+ドリンクも付いています。

f:id:saotrip:20180625180005j:plain

 デザートや枝豆はスナックポイントで食べれます。

f:id:saotrip:20180625180203j:plain

 旦那さんはチキンカツカレーを注文です。

サラダがご飯の上に乗っているのはなぜ?

レトルトのカレーっぽい味だそうです。

洋食に飽きたらここで慣れ親しんだ味でほっと出来ます。

私はお腹が空いてなかったので、ここでは食べずです。

 

エプコットは満喫したしこれからどうするか作戦会議です。

デザートパーティを予約しているのでハリウッドスタジオに行く予定ですが、時間が早すぎるし・・・

昨日休止だったアバターのFPがあるから、アバターに乗りに行こう!

と移動します。

f:id:saotrip:20180625231137j:plain

再び船に乗り入り口方向に向います。

f:id:saotrip:20180625224326j:plain

この景色も見納めです。

次はいつ見れるかな~なんて考えながらアニマルキングダムに移動します。

 

FPの事前予約は一度キャンセルして1つしか取っていないので、後2つ事前予約できます。

f:id:saotrip:20180625232057p:plain

キャラグリとライオンキングの予約を入れます。

 

次のブログではアバターの様子などを書いていきます。

では、また~(^-^)/


海外ランキング