ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記㊵ ~ WDW5日目-Ⅰ マジックキングダム・エキストラマジックアワーとビーアワーゲストの朝食 ~

こんにちは!saoです。

 

2018年4月下旬に行ったDCL&DWDの旅行記です。

WDWの5日目です。マジックキングダムで1日過ごします。

朝・昼・夜の食事は全てビーアワーゲストを予約しています♪

WDWで一番お気に入りのレストランです。

たっぷり楽しみます。

どんな周り方をしたか、ダイニングプランで何が食べられるか、など参考になれば嬉しいです。

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスタウェイ・ケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダ・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

4/月27日(金)のスケジュール

f:id:saotrip:20180629143754p:plain

この日はエキストラマジックアワーでマジックキングダムに朝1時間早く入園できます。

その時間に朝食を食べるのはもったいないから、遅めの朝食の予約を入れます。

予約が一番大変なビーアワーゲストの予約を180日前に入れました。

他のレストランも考えましたが、堪能しようとそのまま3食食べます♪

更に20:00からデザートパーティと食べてばかりの1日となりました・・・

 

7:15 お部屋を出発!旅行中は早起きも頑張れます。

7:20にバスが出発です。

マジックキングダムへの道が混んでいて少し時間がかかりました。

7:37 到着です。

f:id:saotrip:20180701105349j:plain

やっぱりマジックキングダムは一番人気なんでしょうか?

荷物検査にも多くの列が出来ています。

7:44 荷物検査終了です。

 

7:45 パークに入場できます。

f:id:saotrip:20180701105354j:plain

皆でゾロゾロと歩いていきます。

エキストラマジックアワーの時間帯はメインストリートUSAとトゥモローランドファンタジーランドの一部のアトラクションのみの営業です。

 

モーニングエキストラアワー対象アトラクション

メインストリ-トUSA

・タウンスクエア―シアター:ミッキーマウス/ティンカーベル

ファンタジーランド

・プリンスチャーミングのカルーセル

・ミッキーのフィルハーマジック

ピーターパン空の旅

・アンダーザシー:リトルマーメイドの冒険

・ミート&グリート:アリエル

空飛ぶダンボ

・マッドティーパーティ

・プーさんの冒険

・七人のこびとのマイントレイン

・プリンセスフェアリーテールホール:シンデレラ&エレナ/ラップンツェル&ティアナ

トゥモローランド

・スティッチのグレートエスケープ!

トゥモローランド・スピードウェイ

・スペースマウンテン

・アストロオービター

トゥモローランドトランジットオーソリティピープルムーバー

・カルーセルオブプログレ

バズライトイヤーのスペースレンジャースピン

f:id:saotrip:20180701110715j:plain

ファンタジーランドに行きたい場合は上記地図の赤丸のところで8:00まで待機です。

f:id:saotrip:20180701105359j:plain

多くのがファンタジーランドを目指します。

アメリカの人が朝は遅いなんてウソだ!と思うけど10:00前からドット混みだすから少ないほうなんでしょうね~

f:id:saotrip:20180701105405j:plain

もちろん朝一に行くのは7人の小人のマイントレイン(所要時間3分)です。

f:id:saotrip:20180701105410j:plain

8:07に乗船です。

f:id:saotrip:20180701105415j:plain

ハイホー♪と歌いながら乗ってしまいます。

ジェットコースターとしては物足りないかもしれませんが、小人と楽しむという意味ではとても楽しいです。

f:id:saotrip:20180701105420j:plain

終わった後、降りる前に少し渋滞が出来ます(ライドに乗り降りする時間)

その時も小人のお家が見れるので、動かないで!と思ってしまいます。

8:10 乗り終えます。

 

その時間帯のパークないです。人が少ない!

あんなに多くの人はどこへ?

きっとアトラクションに並んでいるんですね~

f:id:saotrip:20180701105425j:plain

8:12 次に行くのはピーターパン空の旅(所要時間3分)です。

f:id:saotrip:20180701105430j:plain

このアトラクションも好きなんですよね~

スタンバイで15分待ちです。

f:id:saotrip:20180701105435j:plain
f:id:saotrip:20180701105441j:plain
f:id:saotrip:20180701105445j:plain
f:id:saotrip:20180701105453j:plain
f:id:saotrip:20180701105457j:plain
f:id:saotrip:20180701105501j:plain

FPラインだと見ることが出来ない部分を楽しめれます。

ウェンディー達の部屋かな~

8:25に乗り8:28終了です。

 

8:30 ミッキーのフィルハーマジック(所要時間15分)

f:id:saotrip:20180701105515j:plain

内容はTDLと全く同じです。

f:id:saotrip:20180701105505j:plain
f:id:saotrip:20180701105510j:plain

朝の時間にこれに来る人は少ないのか30人ほどの集まりですぐに始まりました。
前方の席には誰もいなくてとっても見やすかったです♪

英語が分からなくても楽しめれます。

8:45 終了です。

 

9:10~の枠でベルのエンチャンテッドを予約しているのでアトラクションには乗らずにお城前で行われるレット・ザ・マジック・ビギンを見に行きます。

 

8:50 お城前に到着です。

f:id:saotrip:20180701114806j:plain

5分前ですが、正面の前から2列目に行けました。

最前列はもちろん日本人で埋められています。

 

8:55 レット・ザ・マジック・ビギンの始まりです。

f:id:saotrip:20180701114816j:plain

オープニングセレモニーでキャラクター達があさの挨拶に来てくれる。

といった感じです。

ショーというより顔見せです。

f:id:saotrip:20180701114821j:plain

 f:id:saotrip:20180701114835j:plain

f:id:saotrip:20180701114830j:plain

5分くらいのショーですが、一度にいろいろなキャラクターが見れますよ。

ドナルドは見なかったな・・・

f:id:saotrip:20180701105528j:plain

f:id:saotrip:20180701120644j:plain

f:id:saotrip:20180701120649j:plain

FPの時間まで散策します。

シンデレラ城には青空がよく似合います。

 

9:15 エンチャンテッド・テール・ウィズ・ベル(所要時間20分)へ行きます。

参加型のショー(お遊戯会?)になります。

f:id:saotrip:20180701214918j:plain

タイミングが良かったのかほとんど待ち時間無しで前室に入れました。

FPの人が先に入った後からスタンバイの人が入るのですが、子供優先なので後先はあまり関係ないかな~

f:id:saotrip:20180701215236j:plain

 タンス婦人のお部屋に移動して、劇の配役を決めます。

子供中心ですが、大人も兵士役に2名選ばれます。

お子様と行かれる方、ぜひ立候補させてみてください。

出来れば野獣役で♪

f:id:saotrip:20180701215854j:plain

 役が決まったらお城内の図書室に案内されます。

そこではルミエールがお出迎え♪

f:id:saotrip:20180701220218j:plain

ベルが登場します~

優雅な雰囲気に子供達の視線が釘付けです。

f:id:saotrip:20180701220223j:plain

お遊戯会のような微笑ましい劇が始まります。

f:id:saotrip:20180701220230j:plain

最後は野獣とベルが恋に落ちてダンスを踊るシーンで終了です。

劇が終わった後は参加者のみ写真が一緒に撮れます。

ここの会場にはフォトパスのカメラマンさんも同席していて写真をバシャバシャ撮っています。

劇に参加できたらほんとにいい思い出になると思います。

見るだけでもほのぼのしていて楽しめますよ~

9:40 終了です。

f:id:saotrip:20180701105522j:plain

朝食の予約時間まで少し早いので近くを散策します。

この時間帯でも、まだ人が少ないかな~

 

9:50 予定より10分早く受付をします。

f:id:saotrip:20180701221137j:plain

予約したのは美女と野獣レストランビーアワーゲストです。

朝食はダイニングプランのクイックポイントで食べられます。

f:id:saotrip:20180701221800j:plain

受付が終わるとと黄色いバラを渡されます。

メニューは事前予約しておくとかなりスムーズに席につけるので、時間短縮のためにも予約しておくことをお勧めします。

 

すぐに中に案内されてお会計を済ませます。

その後は、3つの部屋から好きな部屋で朝食をとります。

 

2日目のビーアワーゲストの朝食の様子はこちら ↓

www.saotrip.com

 

f:id:saotrip:20180701221042j:plain

今回選んだのは壁に絵が飾ってある絵画の部屋にします。

中心にベルと野獣がダンスしています。

f:id:saotrip:20180701221051j:plain
f:id:saotrip:20180701221047j:plain
f:id:saotrip:20180701221103j:plain
f:id:saotrip:20180701221058j:plain
f:id:saotrip:20180701221113j:plain
f:id:saotrip:20180701221107j:plain

どれも素敵な絵ばかり並んでいます。

この部屋は明るくて食事するのにいい雰囲気です。

 

テーブルに1皿パンの盛り合わせが運ばれてきます。

f:id:saotrip:20180701221133j:plain

クロワッサン以外は甘いパンになります。

f:id:saotrip:20180701222554p:plain
f:id:saotrip:20180701221124j:plain

私が選んだのはクロックマダムです。

厚めのハムとチーズの相性が良く美味しくいただきました。

f:id:saotrip:20180701221128j:plain

旦那さんはお肉とチーズの詰め合わせです。

朝食としてはイマイチだったようです・・・

確かにワインのおつまみみたいですね~

f:id:saotrip:20180701221118j:plain

朝から優雅にいただけて大満足です。

キッシュも食べてみたいので、また、いつか食べなきゃ!

 

次のブログで、FPの様子とショー、ビーアワーゲストのランチの様子を書いていきます。

では、また~(^-^)/

 
海外ランキング