ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記㊷ ~ WDW5日目-Ⅲ キャラグリやパレードを楽しんだ午後 ~

こんにちは!saoです。

 

2018年4月下旬に行ったDCL&DWDの旅行記です。

WDWの5日目です。マジックキングダムで1日過ごします。

朝・昼・夜の食事は全てビーアワーゲストを予約しています♪

WDWで一番お気に入りのレストランです。

たっぷり楽しみます。

どんな周り方をしたか、ダイニングプランで何が食べられるか、など参考になれば嬉しいです。

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスタウェイ・ケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダ・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

4/月27日(金)のスケジュール

f:id:saotrip:20180629143754p:plain

ランチ後はパレードまで旦那さんと別行動です。

旦那さんは私が乗らないアトラクション(スペ-スマウンテンなど)を楽しんでました。

私は、ショップめぐりやキャラグリを楽しみました。

 

14:00 

パレードが15:00からなので、14:45までには集合しようと決めて解散です。

旦那さんはスペースマウンテンへ私は姪っ子たちへのお土産を見に行きます。

f:id:saotrip:20180703210221j:plain

f:id:saotrip:20180703210230j:plain
f:id:saotrip:20180703210235j:plain
f:id:saotrip:20180703210151j:plain
f:id:saotrip:20180703210155j:plain

f:id:saotrip:20180703210205j:plain

この写真立ては日付や名前を入れてもらえます。
5年前に新婚旅行で来た時に記念に購入しました。
木で出来てるので軽いし割れにくいので持ち帰りやすかったです。

f:id:saotrip:20180703210209j:plain

ガラス細工の製作工程を見れます。

TDLでも見れますよね~

f:id:saotrip:20180703210216j:plain

姪っ子たちへのお土産はこのボールペンです。

高校生ともなると自分で欲しいものを探してくれるので助かります。

f:id:saotrip:20180703211811j:plain

箱に入れてくれるので、見栄えがよくなります。

直営ホテル宿泊者はパーク内で購入した商品はホテルまで届けてくれるサービスがあります。

ただ、届かないことも多いそうですよ~

届かなかった時に問い合わせするのも手間なので利用したことは無いです・・・

 

f:id:saotrip:20180703210240j:plain
f:id:saotrip:20180703210244j:plain
f:id:saotrip:20180703210249j:plain
f:id:saotrip:20180703220418j:plain

地元の高校生かな?マーチングバンドの演奏がありました。

 

14:40 パレードルートの様子を見に行くとお城前から入り口へのメインストリートは多くの人が待っています。

さっきまでのショーやパレードとは大違いです。

f:id:saotrip:20180703221708j:plain

パレードはアドベンチャーランドからスタートしてメインストリートを1周します。

人の少なさで言うならばアドベンチャーランド辺りで見るのがいいかな~

f:id:saotrip:20180703222115j:plain

パレード開始20分前(14:40)でオレンジの辺りは最前列はありません。

2列目でも厳しいくらいです。

中心の青の所はダイニングプランなどの指定鑑賞席です。

f:id:saotrip:20180703210303j:plain

ここの場所だとシンデレラ城をバックに見ることが出来ます。

パレードだから混まないだろう。と決め付けたけどダイニングプランを予約すればよかったかな~

 

パレード開始15分前でも何とか最前列があったのが、上記地図の赤丸のところ⑤と⑥の間です。

f:id:saotrip:20180703222821j:plain

見やすい場所でしたが、逆光になるので写真は撮りづらかった~

15:00 ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード(所要時間20分)

但し、私たちが待っている場所までフロートが来るのには25分ほどかかりました。

では、パレードの様子をどうぞ! 逆光ですが・・・

f:id:saotrip:20180703210308j:plain

f:id:saotrip:20180703210312j:plain

f:id:saotrip:20180703210318j:plain

f:id:saotrip:20180703210324j:plain

f:id:saotrip:20180703205845j:plain

f:id:saotrip:20180703205850j:plain

f:id:saotrip:20180703205856j:plain

f:id:saotrip:20180703205901j:plain

f:id:saotrip:20180703205906j:plain

f:id:saotrip:20180703205911j:plain

ドラゴンは本物の火を吐きます。

f:id:saotrip:20180703205915j:plain

f:id:saotrip:20180703205921j:plain

f:id:saotrip:20180703205925j:plain

f:id:saotrip:20180703205930j:plain

f:id:saotrip:20180703205935j:plain

フロートが豪華で見ごたえがあります。

立ち見や座り見といった指定は無いので、前の人が立つか座るかは運次第です。

その為にも最前列で見ることをお勧めします。

 

パレードを待っている時にミッキーとのキャラグリのFP(15:30-16:30の枠)を取りました。

 

15:45 パレード終了後、再び旦那さんとは別行動です。

旦那さんはアトラクションに乗りに行きました。

私は、先ほど取ったFPを利用してキャラグリに行きます。

f:id:saotrip:20180703205954j:plain

この建物内でミッキーとティンカーベルとのキャラグリが出来ます。

ミッキーのみFPがあります。

ふと見るとティンカーベルが10分待ちです。

10分なら行こう!と先に行きます。

f:id:saotrip:20180703205939j:plain

ゲストに魔法がかけられて小さくなってティンカーベルと同じサイズになる。といった設定です。

実際は5分ほどで会えました。

キャラグリが終わると一旦建物内を出て再びミッキーの列に並びます。

 

15:58 トーキングミッキーに並びます。

f:id:saotrip:20180703205958j:plain

f:id:saotrip:20180703210003j:plain

ミッキーの映画の小道具が飾られています。

並んでいる時にどこの国から来たのか聞かれます。

f:id:saotrip:20180703210008j:plain

10分待ちで出会えました。

今は終了してしまいましたが、日本語が話せるミッキーです。

と言っても会話できるわけではなくて、ミッキーが知っている日本語(こんにちは、ありがとうなど)を言ってくれるくらいです。

 

では、再びショップめぐりです。

f:id:saotrip:20180703205944j:plain

f:id:saotrip:20180703205948j:plain

トーキングミッキーの建物内にスマホケースやマジックバンドをカスタマイズできる機械があります。

これも記念に良かったな~

f:id:saotrip:20180703210012j:plain
f:id:saotrip:20180703210017j:plain
f:id:saotrip:20180703210026j:plain
f:id:saotrip:20180703210022j:plain

売っているお菓子の一部はそこで作られています。

丸いのはりんごです。

持ち帰りは難しいだろうけど、お土産にあげたら喜ばれるかな?

f:id:saotrip:20180703210030j:plain
f:id:saotrip:20180703210035j:plain

鴨(ドナルドダック?)も2匹仲良く来店していました。

キャストとゲストで出口に誘導してお帰りいただいてました。

f:id:saotrip:20180703210042j:plain

f:id:saotrip:20180703210047j:plain

素敵な絵ばかりです。

f:id:saotrip:20180703210052j:plain

f:id:saotrip:20180703210057j:plain

↑ この絵が一番好きだったな~

f:id:saotrip:20180703210104j:plain

f:id:saotrip:20180703210114j:plain

ショップを見たり景色を見たりとのんびり楽しみます。

 

16:50 ここで、再び旦那さんと合流です。

Flag Retreat(所要時間5分)と言うものを見るためです。

国旗を降ろす儀式だそうです。

f:id:saotrip:20180703210127j:plain

f:id:saotrip:20180703210122j:plain

f:id:saotrip:20180703210132j:plain敬礼をしてから始まります。

なんとなく帽子を取って見ます。

f:id:saotrip:20180703210136j:plain

f:id:saotrip:20180703210141j:plain

降ろされた国旗は大切に畳まれていきます。

f:id:saotrip:20180703231158j:plain

特にキャラクターが出るわけではないのですが、こんなのも体験できてよかったです。

 

このショーを見るためにディナーを少し遅刻していきました。

16:45の予約なので終わると同時に競歩で向います。

遅刻はいけないと分かっていますが見たかったんです・・・

 

次のブログでビーアワーゲストのディナー・デザートパーティの様子を書いていきます。

では、また~(^-^)/

 
海外ランキング