ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

2018年4月 DCL&WDW旅行・まとめ編⑥ ~ WDWダイニングプラン お得に利用するには?

こんにちは!saoです。

 

2018年4月に行ったDCL&WDW旅行のまとめ編です。

ダイニングプランを有料で申し込んで、何を食べたか?お得度はどうだったか?をテーブル・クイック・スナックの3回に分けて紹介し

ました。

www.saotrip.com

www.saotrip.com

www.saotrip.com

 

今回はダイニングプランの結果発表と攻略について書いていきます。

私たちが利用したプランでの内容です。

レギュラーダイニング 1泊 $75.49×6泊×2名分 $905.88

事前に支払いました。

このプランでテーブルサービ12回クイックサービス12回スナック24回リフィルマグ2個利用できます。

 

利用した料理を現金で支払った場合です。

・テーブルサービス $538.73

・クイックサービス $245.25

・スナックサービス $130.72

合計は$914.70 +リフィルマグ代$40

=$954.70

 

マグは3回ほどしか利用しなかったのですが、食事だけでも何とか元は取れています~

良かった~

f:id:saotrip:20180723232947j:plain

ダイニングプランを付けようか検討中の方へ私が思うメリット・デメリットです。

メリット

・料金が先払いなのでお金を気にせずに食べれる。

・メニューにより金額が違うけど、ポイント利用だと選択範囲の中なら金額は気にしなくてもよい。

・ワゴンでのおやつも楽しめれる。

・ダイニングパッケージ(ショー鑑賞席付き)にも利用できる。

・テーブル、クイックのドリンクはアルコールも選べれる。

 

デメリット

・料金は決してお得ではない。

・小食の人なら使いきれないかもしれない。

・テーブルサービスの場合は事前予約が必要になり、スケジュールを組むのが必須になる。

・予約することで行動に制限が出来てします。

 

これを踏まえて私がダイニングプランをお勧め出来る人は~

・キャラクターダイニングをいっぱい利用したい!

・ダイニングパッケージも利用したい!

・ビーアワーゲストの朝食・ランチを予約している(予約する)

・おやつも楽しみたい!

・食事はきっちり食べたい!

こんな方です。

f:id:saotrip:20180723232843j:plain

ダイニングプランをお得に利用するポイントです。

テーブルポイント

・1度の食事に2ポイント使うレストランは損になることが殆どです。

・1ポイントで利用できるキャラクターダイニング、ダイニングパッケージがお得

 

クイックポイント

 ・朝食利用は$10+ドリンク$3くらいの金額がほとんどなので、出来ればランチに使うほうがよい。

・予約が取れればビーアワーゲストの朝食・ランチはお得度が高い。

 

スナックポイント

・ドリンク、フルーツの交換はちょっともったいない・・・

・パンやお寿司などとも交換できるので軽い食事としても利用できる。

・余ってもお土産になる小袋のお菓子と交換できるので無理して食べない。

 

こんな所なのですが、食べたいものを食べる!のが一番ですけどね~

私の場合スナックポイントで食べられるものを事前に調べて行って、食べるのも楽しみにスケジュールを組みました。

デザートパーティを入れてしまって思うように食べれなかったんですけどね・・・

 

同日にテーブルサービスを昼と夜に入れてしまうと、お腹が空かないまま次のレストランに行く。ということになるので注意してください。

やはり、全体的に量が多いです。

 

最後に私が使ってみての感想です。

・損得は置いておいて先払いなので後から請求が無いのは楽です。

・値段を気にせず(むしろ高いもの)を頼めれるのもよかった。

・テーブルサービスのレストランはゆっくり出来て休憩にもなるからいい。

・スナックポイントでいろいろなお菓子・軽食を楽しめれた。

・ビーアワーゲストにたくさん行けれた♪

(ビーアワーの朝食は満足してますが、3000円払う。となると何度もは行かないかな~)

 

次使うか?と聞かれると正直悩みます。

行きたいテーブルレストランがどれだけあるか次第になるかな~

因みにDVCメンバーはレストランによって割引があるのでそちらを使うほうが多分お安くなると思います。

 

WDWの直営ホテルではフリーダイニングという無料でダイニングプランが付く期間があります。

どうせ行くならこの時期を狙っていかれることをお勧めします。

普通に朝昼夜と3食食べると1日5,000円はかかる食事代が無料になるので、これが無料なのはとてもお得です。

※宿泊ホテルにより付くプランは異なります。

 

次のブログではデザートパーティについての感想を書いていきます。

では、また~(^-^)/


海外ランキング 

f:id:saotrip:20180723233123j:plain