ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年SPG(マリオット)駆け込みプラチナ修行・8滞在目 ~ 意外と良かったシェラトン都大阪 お部屋紹介 ~

こんにちは!saoです。

 

やっぱりはじめようプラチナ修行!

SPG とマリオットが統合寸前に決めました!

2017年にマリオットで9滞在でプラチナになれるプラチナチャレンジをしたので、今後は正当な宿泊でしかプラチナを維持できません。

あきらめようかと思っていたけど、やっぱりプラチナ特典は捨てがたい~

今年中ならSPGでのルール、1年間で25滞在でプラチナ維持が出来るので、残り4ヵ月半でプラチナ修行を行います。

 

これまでの宿泊実績は7滞在なので残り18滞在必要になります。

今年はSPGに泊まる旅行は予定していないので大阪・神戸に用事があるときは意味無く宿泊をします。(関西在住です)

シェラトン都大阪神戸ベイシェラトンはどちらも10,000円~13,000円で宿泊できるお安めのホテルです。

ここを中心に18滞在をすることになるでしょう。

 

ちょうど大阪に3日間連続で用事があったので、1泊することにします。

場所的にも便利だったのがウェスティン大阪でしたが24,000円ほどと修行には向かないお値段です。

次に調べたのがシェラトン都大阪です。

スタンダードシティビュー・2名1室で12,642円といい感じのお値段です。

お値段はOKでも宿泊に躊躇しました。

f:id:saotrip:20180817201305p:plain

1つ目の理由は立地が良くないこと。

大阪(梅田)からは意外と時間がかかる=無駄に交通費後かかる。

 

ちなみに関西空港伊丹空港からはリムジンバスがあるので便利ですが、新幹線で来られる方にはと~っても不便な場所になります。

新大阪から地下鉄でなんばまで行って近鉄電車に乗り換えて・・・

といった感じです。

名古屋から近鉄電車で来られる方には最高の立地なんですけどね~

 

2つ目の理由は口コミ評価がよくない。

スタッフの対応がよくない。とか部屋が狭い、古い、ラウンジがイマイチ、などなど。

プラチナ修行なので最優先は宿泊料金!と言うことで泊まってみることにします。

 

予約したのが前日の夜のためお部屋のリクエスト(広い部屋、眺望がいいなど)は出来ませんでした。

14:00到着のアーリーチェックインの希望のみ予めリクエストしました。

モバイルチェックインをしたところ12:30過ぎにお部屋の用意が出来ました。とアプリに通知が来ました。

f:id:saotrip:20180817204147j:plain

古いと聞いていましたが外観はそれほど古さは感じません。

ホテルへは地下から行ったのですが、地下のレストラン街は年季を感じさせるものでした。

フロントは2階にあります。

古さは感じなくて重厚感のある立派なフロントです。

 

SPG専用のカウンターもあり、待つことなくチェックインを出来ました。

(モバイルチェックインを済ませているので、ルームキーを受け取るだけなんですけどね)

お部屋のアップグレードは・・・

プレミアムシェラトンスーパーキング 16階にアサインされました。

f:id:saotrip:20180817205454j:plain

19階までが客室のようです。

お部屋まではスタッフの方が案内してくれるのですが、この方が無言なんです。

悪いわけじゃないんですが、何かしら会話があってもいいのにな~

ちなみに非常口の案内はありませんでした。

(大阪ウェステインはありました)

f:id:saotrip:20180817205458j:plain

思っていたより広そう。

f:id:saotrip:20180817205507j:plain

広々では無いですが、充分な広さです。

f:id:saotrip:20180817205519j:plain

高級感は無いですが、古さは感じません。

f:id:saotrip:20180817205440j:plain

シンプルなつくりです。

f:id:saotrip:20180817205432j:plain

このソファの座り心地が良かった~

f:id:saotrip:20180817205415j:plain

空気清浄機は予め部屋にありました。(リクエストはしていません)

f:id:saotrip:20180817205423j:plain

テーブルの広さもそこそこあり、椅子も2脚あるのでお茶を飲むのにもよさそうです。

f:id:saotrip:20180817205329j:plain

無料のお水はSPG会員のプレゼントかな。

f:id:saotrip:20180817205445j:plain

部屋によるのかもしれませんが、カプセル型の珈琲メーカーも用意されています。

f:id:saotrip:20180817205357j:plain

自由に使えるスマホがありましたが、なぜか充電機のコンセントが抜けていたのですぐにはつかえず・・・

外国の方用なのかな?

f:id:saotrip:20180817205410j:plain

テレビの下の戸棚にパジャマ(ロングシャツタイプ)、金庫があります。

f:id:saotrip:20180817205406j:plain

冷蔵庫、カップ類です。

f:id:saotrip:20180817205402j:plain
f:id:saotrip:20180817211346j:plain

冷蔵庫内は有料・珈琲、紅茶は無料です。

f:id:saotrip:20180817211501j:plain

クローゼット内にはバスローブ

f:id:saotrip:20180817205334j:plain

スリッパ・アイロンもあります。

消臭スプレーがあるのは嬉しい。

f:id:saotrip:20180817205338j:plain

バス・トイレは同じ部屋にあります。

私の手だけ鏡に映ってちょっと怖い・・・

f:id:saotrip:20180817205343j:plain

トイレとお風呂との距離があるのは好印象です。

ただ、その為に洗面台が半分使えません。

f:id:saotrip:20180817205511j:plain

アメニティは一通り揃っています。

バスソルトがあるのもいいですね。

f:id:saotrip:20180817211949j:plain

チェックイン時に頂いたものです。

・朝食券 2階の洋食レストランで利用可です。

 和食レストランうえまちで利用する場合は300円が必要です。

・ヘルスクラブ利用券 プール、ジム、浴室が滞在中利用できます。

・レストラン割引券

・クラブラウンジ利用カード

f:id:saotrip:20180817205419j:plain

クラブラウンジの案内書です。

朝食の時間帯は開いていません。

夜も21:00までと早めに終わります。

f:id:saotrip:20180817205436j:plain

お部屋からの眺めです。

北向きなので大阪城が見える方向ですが、残念ながら見えません・・・

f:id:saotrip:20180817205450j:plain

お向かいのマンションの部屋が見えちゃいそう・・・

こちらもカーテンしないと見えちゃうかな~

 

お部屋自体はシンプルですが、お高いビジネスホテル。といった感じで料金を考えると充分ではないでしょうか。

悪いイメージがあったせいか意外といい部屋ですね~と思いました。

1人6000円で泊まれていると思えば充分なお部屋かな。

 

次のブログでクラブラウンジ、浴室の様子を紹介していきます。

では、また~(^-^)/


国内ランキング