こんにちは!saoです。
SPGのプラチナ修行25滞在の為に神戸シェラトンに来ています。
明日、神戸でモニターのバイトがあったからちょうどいい!と思って予約したんだけどバイトは台風の為中止になっちゃいました、、、
その分ゆっくりとホテルライフを楽しみたいけど、台風直撃みたいだし帰れるかな〜?
午前中に大阪で予定していた用事が早めに終わってしまい、神戸シェラトンに着いたのは13:00前でした。
場所は三宮より少し大阪よりの場所にあります。
六甲ライナー(電車)か車で無いと行けれない、少し不便な場所にあります。
その分宿泊料金が安くて、1人なら1万円切る日もあります。
JR住吉駅から六甲ライナーで向かいます。
一番前の席が空いていたので、嬉しげに座ります。
旅行らしいリゾート感がある景色が広がります。
駅からは直結なので、台風が来ても濡れずに行けます。
六甲ライナーは2階部分に到着して、シェラトンのフロントも2階にあります。
ここのホテルの特徴が♨️があることなんです(๑>◡<๑)
プラチナ会員の特典で無料で利用できます。
事前にお知らせしていた時間より早かったのですが、チェックインを行います。
「コーナールームを予定していますが、その部屋のチェックアウト予定が15:00で、その後清掃になるのですが、、」
もちろん待ちます!
一人で宿泊でも広い部屋の方が快適に過ごせます。
クラブラウンジで待たせてもらえるかを聞いた所、もちろんですとの事。
簡単にラウンジ紹介です。
13:00頃はティーサービスの時間で、クッキーやナッツ類などがありました。
ソフトドリンクが数種類です。
15:00頃になるとマカロン?とワッフルが追加で出て来ました。
マカロンですが、❓をつけたのはクリームで挟んで無いんです。
マカロン(仏: macaron[1][2])は、卵白と砂糖とアーモンドを使ってオーブンで焼きあげた菓子で、成分の半分以上が砂糖であるため、たいへんに甘い。形状は、直径数センチの半円形を両方から合わせた形をしている[3]。フランスを代表する洋菓子であるが、発祥地には諸説があり、イタリア発祥説[4]のほかに、8世紀フランスのコルムリー修道院で初めて考案されたという説もある[5]。
語源はマカロニと同じものであり、「マコロン」「マキャロン」とも言うが、「マコロン」(macaroon)は厳密には別の菓子を指す。
マカロンは保存の効く菓子ではなく、 (食品衛生法では定義されていないが)取扱は、どちらかというと生菓子に近く、特に高温には弱く15℃以下の環境、もしくは冷蔵庫に保管することが求められ、賞味期限も5日以内ほどである。
パリ風マカロン編集
マカロンと名の付く菓子には色々な種類があり、単にマカロンと言えば、通常は固く泡立てたメレンゲに砂糖、アーモンドプードル(パウダー)等を加えて混ぜて焼き上げた柔らかな2枚の生地にクリームやジャム、ガナッシュをはさんだパリ風マカロン(マカロン・パリジャン、macaron parisien)のことを指し、正式にはマカロン・ムー(macaron mou、「柔らかいマカロン」)と言う。彩りも豊富で贈り物としても人気がある。アーモンド粉末の代わりにココナッツを使う場合もある
ウィッキペディア参照
マカロンで間違いなかったです。
私はパリ風マカロンが好きですね〜
15:00を過ぎた頃に、スタッフの方が来られて「同じタイプの高層階の部屋が先に空きましたので」
とチェックイン手続きをしてくれました!
広ーい(≧∇≦)
一人では贅沢過ぎるお部屋です。
南側なので遠くに海が見えます。
部屋に行った所スタッフの方がドアの前にいらっしゃいました。
「お誕生日間近とお伺いしまして」とお菓子のプレートを頂きました。
特に伝えてはいなかったんですけど、SPGで誕生日も登録してあるからかな?
でも、誕生日に一人で泊まりに来た寂しい人になってる〜(^◇^;)
違うんです、修行なんです!
とも言えずありがたく頂きました。
そろそろカクテルタイムのラウンジと温泉に入りに行ってきます。
また、改めて宿泊記を書いていきます。
では、また〜(^-^)/