ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

2018年SPG(マリオット)駆け込みプラチナ修行・18滞在目 〜 大阪都シェラトン、お部屋は初回と同じ~ シェラトン予約してる方は料金確認!  〜

こんにちは!saoです。

 

マリオット(SPG)来年のプラチナ会員維持を目指して25滞在修行中です。

来年からは滞在数という考えは無くなり宿泊日数でのカウントになります。

50宿泊必要なので結構大変です。

連泊が可能なので、安い時期に1週間くらいを続けようかな~

 

私の滞在数にはSPGアメックスのカード更新時に頂ける2滞在分も入れていました。

統合後には滞在と言う考えが無くなっているので、どうなるのか?

「確かめた方がいいですよ。」と、先日コメントでアドバイスいただきました。

付いてなかったら大変ですもんね~

別件でSPGカスタマーセンターに電話する用件があった為、ついでに聞いてみました。

 

結果・・・

「カードの更新時期後に特典が付いた日が、統合前か否かで異なるそうです。」

私の更新時期は12月です。どうなる?と思って聞いてみると、

年会費の入金確認後に特典はプレゼントなので、実際の更新月(カード記載の有効期限月)より1・2ヶ月後の日付だそうです。

 

更新特典の無料宿泊券のお知らせと共に来ているようです。

今年の2月に無料宿泊のお知らせが来ているから良かった~大丈夫そうです。

と言うことは8月以降に無料宿泊のお知らせが来た人は、滞在数のプレゼントは無いってことかな。

 

2滞在プレゼントに関してはアメックスカードの特典になるので、そちらで確認をして欲しいそうです。(SPGでは出来ないそうです)

心配な方確認してください。

 

f:id:saotrip:20181031212004j:plain

では、18滞在目の大阪都シェラトンです。

お部屋はまたまた16階です。

プレミアムシェラトンスーパーキングにアップグレードをしていただいています。

レイトチェックアウトも、もちろんOKです。

こちらのホテルでレイトチェックアウト断られたこと無いな~

 f:id:saotrip:20181031212015j:plain

お部屋に入るとまずは部屋ごとに異なるパスワードでWiFiをつなげるのですが、今回は勝手に繋がっている???

うん?と思って自分のブログを見てみると、初めてこのホテルに泊まった時と同じ部屋番号でした。 f:id:saotrip:20181031213342j:plain

前回とも同じ部屋なので写真はほとんどありません。

 もしお部屋を詳しく知りたい方はこちらをどうぞ ↓

www.saotrip.com

 

特に予定も無かったのでゆっくり、のんびりさせていただきました。

こちらのクラブラウンジは昼間は基本フリーでスタッフも常時いらっしゃいません。

17:00からのカクテルタイムの時のみいらっしゃいます。

その時にルームナンバーを確認しているようですが、今回はなぜか、アクセス権利の無い方が何組か来ては断られて帰っていきました。

 

昼間に来て人がいないから来れると思ったのかな~

SPGのゴールド会員が勘違いしてきちゃったのかな?

 

今回の宿泊は最安値で、9800円(1人1室料金)

ポイント数は付き次第、記載します。

この価格はなかなか見ないです。

明日、東京旅行の前泊にもう一度泊まります。

前泊するほどでもないけど、9800円で泊まれるなら泊まらなきゃ~

 

明日の宿泊のモバイルチェックインをした時に何気なく料金を確認するとビックリすることがあったんです!

f:id:saotrip:20181031213907p:plain

えっ!私9800円だから予約したはず・・・

料金が値上がっている?・・・

勝手にサービス料金が付いている?・・・

f:id:saotrip:20181031214733p:plain

↑ 予約時のメールを確認しましたが、やはり9800円で予約しています。

他の予約分も見てみると全てサービス料金が加算されていて、料金が1、2割ほど上がっています。

フロントでごちゃごちゃするのもイヤなのでSPGセンターに電話して確認しました。

 

今日は電話が繋がるまで15分ほどかかりました。

説明をして調べてもらうと

シェラトンでシステム変更が行われていてその影響らしい。

もちろん予約した時の金額が正しいので、カスタマーセンターから電話をして間違いが無いようにしておきます。

と返答いただきました。

SPGのカスタマーセンターの対応はいつも感じよく気持ちよく会話できます。

営業時間も長いし、土日もやっています。

マリオットとの統合でいずれなくなるのかな・・・

マリオットは平日のみの電話受付で営業時間も短くて不便なんです。

しかも繋がらない・・・

 

夜にシェラトンの金額を調べると見やすくなっていました。

f:id:saotrip:20181031215948p:plain

今まで安い日付を調べようとすると1日ずつ調べ無ければいけなかったのが、1か月分ごとに一覧で見れるようになっていました。

プラチナ修行だと、この日に泊まりたい!では無くて安い日に泊まりたい!

なので使いやすいです。~

(マリオットは以前からこの表示が出来ました)

 

ただ、注意が必要です。

f:id:saotrip:20181031220312p:plain

このように金額だけを見ると大阪シェラトンのほうが2,000円安いです。

f:id:saotrip:20181031220410p:plain

f:id:saotrip:20181031220427p:plain

予約画面まで進むと大阪シェラトンには税金等が加算されるので、支払い金額はほとんど変わらなくなります。

これは統一して欲しいですね。

 

明日、大阪シェラトンに宿泊する時には予約メール(9800円のもの)を用意して行きます。

 どんな部屋かな~

では、また~(^-^)/


旅館・ホテルランキング