ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

シドニーシェラトン、ベストレート申請結果は・・・

こんにちは!saoです。

 

シドニーシェラトンを昨夜予約してベストレート申請をしました。

詳しくはこちら ↓
www.saotrip.com

 結果はどうだったか・・・

予想通り失敗です。

今後の為にも失敗の検証をしたいと思います

f:id:saotrip:20181226215432p:plain

 

申請は昨夜22:00にして回答は翌日の14:30でした。

日本人の方が対応してくれていました。(担当者の名前が日本人でした。)

 

今回の申請失敗は、レート計算の違いです。

f:id:saotrip:20181225212429p:plain
f:id:saotrip:20181225213426p:plain

申請した段階では公式HPは27,818円342.38AUD)

競合サイトでは27,510円でした。(競合サイトではAUD表記無し)

 

AUD表記がない為マリオット指定換算レートで計算すると354.949AUDになるので、公式HPの方が安い。との回答でした。

 

納得いくような、いかないような・・・

レートがちょっと高くないのかな~と思わないではないのですが、再申請をしてしまうとキャンセル期限を過ぎてしまうので今回はあきらめます。

(公式HPはキャンセル不可の料金でも1日猶予があります)

とりあえず、キャンセルをして考えることにします。

 

再度競合サイト(ホテリア)を見てみるとちょっとビックリしたことがありました。

f:id:saotrip:20181226221038p:plain

昨日まで最安値だったInside roomが他の部屋より高くなっています。

為替の影響で多少料金が変わるのは分かるんですが、不思議・・・

(昨日はツイン・ダブルルームより500円以上安かったんです)

 

ベストレート申請を防ぐ為に圧力がかかったのかな・・・?

何て勘ぐってしまいます。

 

次回のためのポイント

・日本の方が確認してくれるので、日本にしかないサイトでも大丈夫そう。

・為替レートはサイトにより異なるので、現地通貨表示があれば確認する。

・申請にコメントを記入できるので、公式HPでの日本円表示も記入する。

 

次回はこれを参考に試してみます。

と言っても統合後はなかなか公式HPより安いサイトを見つけることが出来ません。

探しているうちに空室が無くなったり、料金が上がったりするのでどこまで探すかですけどね・・・

 

もう少し検討します。

では、また~(^-^)/