ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

2019年 今年の旅行予定です♪

明けましておめでとうございます!saoです。

 

お正月いかがお過ごしですか?

私は寝正月です♪

家から1歩も出ず、食っちゃ寝のダラダラ1日を過ごしています。

昨日頑張っておせちを作ったからですよ~

f:id:saotrip:20190101212414j:plain

簡単なものしか作っていませんが、黒豆以外は手作りです。

WDWで買ったミッキーの型がここで役立ちました♪

明日は初詣に行こうかな~

 

今年は海外旅行に4回行きます。

その内3回はマイルを使うのでちょっと節約できます。

9月にはエミレーツのファーストクラスに乗ります。

機内でシャワーを浴びれるなんて楽しみです(*≧∀≦*)

 

マリオットプラチナ修行の50泊も併せて行うので家にいる時間が少なくなりそうです。

では、今年の旅行予定です。

 

1月 琵琶湖マリオット ハワイ旅行

1月の琵琶湖マリオットの安い日を中心に連泊を3回します。

これで6泊確保です。

 

ハワイはモアナ→ロイヤルハワイアン→シェラトンのホテルを巡ります。

私名義で4泊泊まります。

 

1月のマリオットプラチナ修行は10泊の予定です。

 

2月 琵琶湖マリオット 

琵琶湖マリオットの格安(1拍7,135円)の日ばかり狙って5泊します。

3月の宿泊料金次第でもう少し増やそうかと検討中。

累計15泊

 

3月 和歌山マリオット 京都リッツカールトン

和歌山マリオットは連泊の予定です。

ここも宿泊料金が安いのですが、交通費が・・・

母も行って見たいということなので、巻き込んでのプチ旅行です。

 

京都リッツカールトンは桜が咲くであろう月末にポイントで予約できました。

プラチナ会員だと朝食も付くという噂が・・・

リッツは付かないと思っていたので付いたら嬉しいな~

累計18泊

 

ここで、大事なお知らせです。

2019年から新カテゴリーが正式に採用され京都リッツカールトンなど新カテゴリー8になるはずでしたが、今の時点(2019年1月1日22:00)では新カテゴリーにはなっていません。

2019年度という解釈をされている方も多く、2月1日からや3月1日から新カテゴリーが開始される。と言う情報を見かけました。

自分で確認していないのでどちらともいえませんが、もしかすると2020年のお正月を新カテゴリー8のホテルを60000ポイントで予約できるかもしれませんね。

 

 何がお得なのかはこちらをどうぞ ↓

www.saotrip.com

 

ポイントを持っていない方でもポイントを購入するなどで通常料金よりお得に泊まれます。

通常料金の高い年末年始ならポイント購入はアリでは無いでしょうか?

 ポイント購入に関してはこちら ↓

www.saotrip.com

 

4月・5月 予定無し

まだ、何も予約していません。

宿泊料金を見比べながら予約を入れていきます。

 

6月 エアーズロック挑戦

登れるかな~?

確率は低そうですが、挑戦してきます。

エアーズロックに行く前泊をシドニーシェラトンに1泊です。

累計19泊

 

7月・8月 予定無し

まだ、何も予約していません。

宿泊料金を見比べながら予約を入れていきます。

 

9月 エミレーツファーストクラスで行くニース&モナコ

 

7泊滞在で全てマリオット系に止まる予定です。

まだ、何も予定できていません。

累計26泊

 

10月 モルディブ旅行

新カテゴリー8が始まる前にポイント予約しましたセントレジスモルディブです。

ポイントで4泊したら1拍無料になるので5泊してきます。

シンガポール航空ビジネスクラスを特典航空券で予約できました。

豪華なのにお金のかからない旅行を楽しめれそうです。

累計31泊

 

11月 京都翠嵐ラグジュアリーホテル 京都リッツカールトン

紅葉の時期に人気の2つのホテルをポイントにて予約しました。

京都翠嵐ラグジュアリーホテル2泊・京都リッツカールトン1拍の予定です。

累計34泊

 

12月 予定無し

まだ、何も予約していません。

宿泊料金を見比べながら予約を入れていきます。

 

マリオットpのプラチナ修行ですが、今現在予約・予定を入れているだけで34泊です。

SPGアメックスカードを継続すると、5泊分の宿泊実績をいただけます。

これで39泊なので、50泊までは残り11泊です。

11泊なら早いうちに終われそうです。

これなら75泊も目指してみようかな? 大変かな~

 

 

状況を見て考えましょう。
では、また~(^-^)/