ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

マリオットプラチナ修行に朗報 2019年からポイントサイトで旧SPGも対象に!

こんにちは!saoです。

 

三が日も終わり、そろそろグダグダ生活から抜け出さなければ・・・

と思いつつ出来ていません。

 

2019年はマリオットプラチナ修行を始めます。

とりあえず50泊、宿泊料金次第で75泊も検討します。

そんな中、朗報と悲報です。(私の中での事です)

マリオットの宿泊予約をする時は公式HPからですが、そのまま公式HPに直行ではなくて一旦ポイントサイトを通します。

 

それだけで2.0%~4.8%のポイントが付きます。

ほとんどのサイトが現金に交換できるので、50泊するとちょっとしたお小遣いになります。

他にもマイルや電子マネーに交換できます。

 

ポイントサイトによって還元率は大きく異なります。

ポイントサイト ポイント
ハピタス 4.8%
ポイントインカム 3.6%
モッピー 3.0%
げん玉 2.0%
Gポイント 2.0%
お財布.com 2.0%
ライフメディア 2.0%
リアルワールド 2.0%

※還元率は変わります。

2019年1月4日時点ではハピタスが他を大きく引き離しています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↑ 登録がまだの方ここから登録するだけで100P、1週間以内に利用すると800Pもらえます。

f:id:saotrip:20190104111745p:plain

ハピタスも4.8%もキャンペーンで通常は2%です。

いつまでこの還元率可は不明ですが、4.8%は大きいので早めに予約するといいかも。

 

そして朗報です。

f:id:saotrip:20190104112109p:plain

ポイントサイトから消えていた旧SPG系列のホテルもポイント加算対象になりました。
昨年の25滞在中にして欲しかった・・・

 

これで、どちらのホテルでもポイントが付きます。

但し、気になる文章があります。

ポイント却下条件に「マリオットリワード会員料金割引き」があります。

統合前からこの文章はありましたが、その時は問題なくポイントは付いていました。

ただ、統合後に利用するのは初めてなのでどうなるかが不明です。

 

来週にポイントサイト経由で予約した琵琶湖マリオットに宿泊するので結果が分かり次第報告します。

もし、統合後にポイントサイト経由で宿泊された方いらっしゃれば教えてください。

 

そして悲報です・・・

ポイントサイトの「すぐたま」からマリオットが消えました・・・

提携終了のようです・・・

還元率はハピタスと変わらなかったのですが、貯まったポイントでプリンスホテルの宿泊に使える。と言うことで楽しみに貯めていたのですが・・・

www.saotrip.com

こちらは 他の方法で貯めていきます・・・

 

マリオットプラチナ修行にお勧めホテルが琵琶湖マリオットです。

1人で泊まるならホント格安で泊まれます。

私が見た中で最安値6,670円(税金・サービス料込み)です。

この金額を見つけたら即効予約ですね。

琵琶湖マリオットは会員料金での予約は直前までキャンセル可能なので安心して予約できます。

安い料金を見つけたら即予約!鉄則です。(キャンセル可の料金の場合)

 

1月2月は格安料金があったのですが、さすがに3月はそこまでの激安はありません。

f:id:saotrip:20190104113917p:plain

  ※2019年1月4日12:00時点です。

f:id:saotrip:20190104114015p:plain

7350円は税金等別なので、最終料金は8,882円となります。

これでも、安いですね~

3月も7泊予約を入れました。

これで、46泊宿泊予約が出来ました。(旅行分の未予約も含める)

 

琵琶湖までは距離が・・・という方には大阪シェラトンも比較的安めです。

f:id:saotrip:20190104115141p:plain

1・2月なら1万円以下で泊まれる日があります。

 

個人的な見解ですが、琵琶湖マリオットは2ヶ月前の月初に宿泊料金の大きな見直しが行われるようです。

3月の宿泊料金が下がったのは1月1日でした。

その後は空室状況によって徐々に上がって行くようです。

月初めにHPを見てみると思ったより安くなっていることがあります。

 

大阪シェラトンや神戸シェラトンはバラバラですね~

空室状況によって直前に安くなることも多く、こまめに見る事が安く泊まるコツです。

格安料金を見つけたら、ブログに乗せていこうと思います。

では、また~(^-^)/