ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

「amazone緊急事態」お支払いのクレジットカード~~~という怪しいメールが来た!

こんにちは!saoです。

 

アマゾンを名乗る所から怪しげなメールが来ました。

f:id:saotrip:20190106203813p:plain

Amazon緊急事態  Amazoneプライムのお支払いクレジットカード有効期限が切れています。

 

差出人が「Amazon緊急事態」って変ですよね。

その時は気がつかなくてメールを開けてみました。

f:id:saotrip:20190106210207p:plain

文章だけ読むとホントにAmazonから来たような内容です。

でも、私プライム会員になっていないし・・・

ただ、Amazonで買物はしているので、もしや操作ミスでプライム会員登録してしまったのか?

勝手に登録してあるカードに請求されたら困る!

と「支払い方法の情報を更新する。」をクリックしそうになりましたが、よく考えよう。と一息おきます。

 

宛名(私の名前)が氏名ではなくてメールアドレスなのはちょっとおかしい。

そもそも差出人がAmazon緊急事態って変!

と言うことに気がついて差出人のアドレスを見てみます。

f:id:saotrip:20190106205042p:plain

これは、Amazonからではない!と確信しました。

Amazonの公式HPから自分の会員情報を調べると、プライム会員にはなっていませんでした。

 

だまされなくて良かった~

成りすましメールホントに多いです。

疑ってかからなければ!

 

改めてきたメールを見ると題名がAmazoneプライムの~となっています。

Amazoneって・・・これはわざと何でしょうか?

 

皆さんも怪しいメールには要注意です。

気をつけくださいね~

では、また~(^-^)/