ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

関西空港を利用される方KIX-ITMカードは持ってますか?

こんにちは!saoです。

 

GWに突入して飛行機を利用しての旅行をされている方、SFC&JGC修行で関西空港をよく利用する方、KIX-ITMカードはお持ちですか?

f:id:saotrip:20190428203742p:plain

簡単に言っちゃえば関西空港のポイントカードですね。

単純なポイントカードなので、誰でも無料で作ることが出来ます。

入会金も年会費も無料のカードですが、意外と特典内容がいいので紹介します。

 

KIX-ITMカード|もっとおトクに、もっと素敵な旅になる一枚|関西国際空港・大阪国際空港

 

目次

 

どこでもらえるの?

①事前にWebページで事前登録をします。

登録完了画面を印刷するか受付番号を控えて関空伊丹空港に行きます。

③指定場所で②を提示してカードを受け取ります。

※カードの受け取りには身分証明書(原本)が必要です。代理は不可です。

①で事前登録と書いていますが、その場でスマホから登録しても大丈夫です。

f:id:saotrip:20190428205234p:plain

カードの受け取りは飛行機に搭乗する時間に合わせて開いています。

関空の第2ターミナルは24時間ですね~

早朝便でも作る事が出来ます。

 

カードを持つとどんないいことがあるの?

 

関空を利用する毎にフライトポイントが付きます。

(残念ながら伊丹空港では付きません)

国際線・国内線・航空会社問わず、片道で10ポイントが付きます。

往復すると20ポイントもらえます。

※国際線は出発時にまとめて20ポイント付きます。

 

f:id:saotrip:20190428210104p:plain

ポイントは出発時到着時に自分で機械にカードを通して登録します。

※国際線は出発時のみ

 

見送りなどで飛行機に乗らない場合でも4Fにある関空展望ホールの機械で1ポイント貯まります。

 

フライトポイント以外にもいろいろ特典があります。

・KIXエアポートラウンジ、エアロラウンジ利用料50%割引き

関西空港での免税店レストラン、ショップで5%~10%割引き

伊丹空港でのショップ・レストランで5%~10%割引き

関西空港の駐車場料金25%割引き

伊丹空港の駐車場料金10%割引き

などなど他にもいろいろ特典があります。

www.kansai-airport.or.jp

関空でお土産を買おうと思っている人には嬉しい特典ですね。

 

フライトポイントが貯まったらどうなるの?

私はこのポイントが目的でこのカードをもらったんです。

JALANAのマイルと交換できる!!!

40フライトポイント100マイルに交換です。

2往復で100マイルって意外とよくないですか?

特典航空券に変えるまで貯めるのは無理でしょうが、あと少し足りない時にこのポイントは役に立つでしょう。

 

他にもいろいろありますよ~

f:id:saotrip:20190428212204p:plain

金額的なお得度ではマイルよりよさそうですね。

他にも免税店の割引き券と交換できたりします。

詳しい特典内容はこちら ↓

www.kansai-airport.or.jp

 

特典の交換はどこで?

 

基本的には関西空港のKIXカウンター横の機械で引換券を発行してカウンターで交換になります。

マイルや一部特典についてはWebからでも交換できるので便利ですよ。

f:id:saotrip:20190428213344p:plain

伊丹空港では交換できないので注意してください。

 

フライトポイントの有効期限は?

f:id:saotrip:20190428213515p:plain

ポイント取得日から3年後の月末までです。

他のポイントカードのように新しく利用した日から3年ではなくて、取得ポイント毎に期限が異なります。

貯まったら即交換が安心です。

 

関西空港を利用する予定のある方取りあえず作ってきてはいかがでしょうか?

では、また~(^-^)/


海外ランキング