ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

2019年8月 台湾旅行・準備編④ 〜 台北の現地ツアーを申し込みの予定をまとめてみました 〜

こんにちは!saoです。

 

お盆に行く台湾旅行の準備に取り組んでいます。

個人で行くので、空港送迎や観光も何も付いていません。

全て自分達で手配していかなければ!

自分の備忘録の為のブログになります。

よかったらお付き合いください。

※このブログの台湾ドルの計算は1台湾ドル=3.6円くらいです。

に 

今現在予約済のもの

・日本ー台北の航空券・・・JAL

九份のホテル2泊・・・九重町客桟

・到着日の桃園空港ー九份タクシー・・・$49.21(5500円)

 

今後予約するもの 

 

台北でのホテル3泊

7/6以降Rebatesのキャンペーン確認(シェラトン

www.saotrip.com

 還元率次第ですぐたまにするか決める。

 

鼎泰豐の食事予約

7/6以降Rebatesのキャンペーン確認(ベルトラ)

台湾の鼎泰豐は有名ですよね~

以前行った時に初めて食べて美味しくてビックリしました。

でも、昨年行ったシンガポールで食べた時は美味しくなくて悲しい・・・

リベンジを込めて行きます。

px.a8.net

決してお得な内容ではないのですが、普通に行けばかなり待ち時間があるので、優先入場できるのはありがたい。

今回はベルトラで予約する予定です。

Rebateaのキャンペーンで還元率が増えるのを期待します。

 

台北での入場券等

故宮博物館、101展望台(KKDAY)

www.kkday.com

101展望台と故宮博物館に元々行く予定にしていました。

ただ、故宮博物館はちょっと不便な場所にあるのでどうしようかと思っていたところ見つけました。

f:id:saotrip:20190705211255p:plain

入場券の料金に101展望台ー故宮博物館の直行バスが付いているのはいいですね。
バス代の分が割引きになっているくらいのお得さかな~

以前KKDAYを利用した時に書いた口コミで$10クーポンが付いてそれを使えるのです。($50以上の支払いで利用可)

交通や食事、単なる入場券には使えないのですが、バスとのセットのこのプランには使えたのです。

これに決めようかな。

台北ー台中移動手段

現地では4日間遊べる時間があります。

1日は台中まで行きたい!

台北ー台中の移動手段は3つあります。

1、バス・・・240台湾ドル(870円)  160分~180分

2、電車・・・375台湾ドル(1350円)  100分~150分(電車により異なる。)

3、新幹線・・・700台湾ドル(2520円 指定席) 60分

 バスは格安だけど往復で5~6時間はちょっともったいない・・・

やっぱり新幹線かな~

www.kkday.com

KKDAYで割り引きチケットがあります♪

20%引きの560台湾ドル(2,000円)で買えます。

台中・高美湿地

台中でいろいろ行きたいのですが、行くのに不便なのが高美湿地です。

バスだとぐるっと回らなければいけないし、タクシーかUBERだと1000台湾ドルほどかかるらしい・・・

www.kkday.com

台湾が本社のKKDAYはかゆい所に手が届きます。

台中駅から高美湿地のシャトルバスが出ています。

240台湾ドル(870円)で往復できるので良いですね~

※このときはキャンペーンが行われていました。 

移動時間が気にならない方は台北のツアーも格安であります。

【台北発】台中観光 日帰りツアー:高美湿地・彩虹眷村・宮原眼科(日本語ガイド) - KKday

 台北から往復のバス、台中での観光が入って1200台湾ドル(4400円)です。

台中発のツアーはこちら

【午後出発】台中 半日観光ツアー:高美湿地・彩虹眷村(日本語ガイド選択可) - KKday

こちらは台中発着の市内観光です。 734台湾ドル(2,650円) 

 

更にこの台中の3つのツアーは下記の割引き対象商品です。

kkday20%割引きクーポン(交通・チケットカテゴリーは対象外)

予約期間:2019年6月26日~7月5日

対象期間:2019年6月26日~8月31日

クーポンコード:EGV79R ←誰でも使えますよ~

https://www.kkday.com/ja/?cid=7503 

f:id:saotrip:20190705220917p:plain

一番安いバスのみなので、たいした割引き金額ではないですけどちょっと嬉しい♪

 

 とりあえずこんなところかな~

猫空にも行って見たいから、スケジュールを組んでみなければ。

4日間でも足りなくなりそう。

では、また~(^-^)/


海外ランキング