ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

マリオット50泊でもらえるスイートナイトアワードの使い方

こんにちは!saoです。

 

マリオット系のホテルに50泊するともらえる特典の1つにスイートナイトアワードがあります。

宿泊5日前に空きがあればスイートにアップグレードをしてくれる権利です。

 

他にも選択肢はあります。詳しくはこちら ↓

www.saotrip.com

 

50泊達成でもらえる特典で5日分のスイート券を選択しました。

利用上の留意点を案内します。

・スイート券の利用は公式サイト又は電話で申し込めます。

・滞在開始日5日前時点でリクエストした部屋が空いていれば確定できます。

・5日前時点で空きが無い場合は前日14:00までに空室が出れば確定してくれます。

・もし、空室が出なければスイート券は返してくれます。

ここまでは昨日のブログで紹介した物と同じですが以下の分は追加です。

・連泊で予約している場合(予約番号が一つの場合)はその日数分全てスイート券を使う必要がある。

(※3泊予約のうち1泊だけの利用は不可。)

・実際は連泊でも予約番号が別の場合は番号ごとスイート券が使える

(※但し、その場合は部屋の移動が必要になります)

・スイート券を使える部屋は必ずしもスイートばかりとは限らない。

・スイート券には有効期限があり、予約日ではなく宿泊日が基準となる。

 

では、どうやって使うのか案内していきます。

電話でも予約できますが、部屋のタイプを電話で言われても分かりにくいですよね~

公式サイトからだと分かりやすいのでこちらからをお勧めします。

※先に予約が必要です。

f:id:saotrip:20190726210914p:plain

まずは公式サイトにログインをして、マイトリップより予約状況を出します。

アップグレードしたいホテルを選び表示/変更をクリックします。

f:id:saotrip:20190726211045p:plain

予約状況の下の方にある、アップグレードリクエスを開始をクリックします。

※この予約は3連泊のため3日分のスイート券が必要になります。

f:id:saotrip:20190726212849p:plain

次の画面で希望の部屋を選択できます。

台北シェラトンは3つの部屋が選択できます。

66㎡のスイートキングと50㎡のディレクタールームが選択できます。

選択はスイートだけ、全てを選択できます。

沢山選ぶほうが満室でお断りされないのでしょうが、せっかくならスイート1本に絞りたい。と悩む所です。

 

先ほども書きましたが、連泊で予約している場合にスイート券を使う場合は連泊分のスイート券が必要になります。

今回は3泊ですが、そのうち1泊だけスイートに♪は出来ません。

 

では、他のホテルはどんな部屋を用意してくれるのかを見てみましょう。

(私が予約しているホテルのみの紹介になります。)

※料金は私が宿泊する日を基準で検索しました。

リエビラ・マリオット・ラポート・モナコ

f:id:saotrip:20190726220946p:plain

ここのパノラミックスイートよさそうですね~

ここに使おうかな♪

 

ボスコロ・エクセドラ・ニース、オートグラフ 

f:id:saotrip:20190726222045p:plain

ここのホテルには更に上のランクの部屋が3タイプありますが、スイート券で利用できるのは上記、写真の3部屋のみです。

f:id:saotrip:20190726222349p:plain

ジュニアスートでも50平米だからちょっと微妙・・・
デラックスの部屋なら通常特典のアップグレードでアサインされそうです。

ここで使うのはちょっともったいないかな~

もし、ジュニアスイートを元々予約していたなら、更に上の部屋が選択できるのかな?

どなたか知りませんか?

 

ルメリディアン・ニース

f:id:saotrip:20190726223332p:plain

ここも更に1ランクの部屋がありますがそれは対象外です。

これだけあれば充分ですけどね~

ただ、私が行く日は今時点で満室の為、申請しても無理だろな~

 

セントレジスモルディブ

f:id:saotrip:20190726223915p:plain

残念ながら全室スイートタイプのホテルはスイート券は利用対象外です。

ここで使えたら嬉しいのにな~

※対象ホテルならポイント宿泊の場合でもスイート券は利用できます。

因みにセントレジスモルディブではチタン会員のアップグレードでも、水上コテージにはなりません。

 

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都

f:id:saotrip:20190726224323p:plain

選択できる部屋は3つですが、ここで使うのはもったいないです・・・

f:id:saotrip:20190726224909p:plain

最安値の部屋から1ランクか2ランクのアップのみです。

柚葉は前回宿泊したときにアップグレードしていただいた部屋です。

お部屋自体は満足なんですけどね。

ここのホテルは更に上のランクの部屋があります。

f:id:saotrip:20190726225053p:plain

せめてもう1ランクの部屋まであれば嬉しいのにな~

紅葉の時期に予約しているので今の時点でもう満室のため、夏の料金で検索しました。

 

シェラトン・バリ・クタ・リゾート

f:id:saotrip:20190726230839p:plain

オーシャンスイートは100㎡の広さがあります。

ここもいいな♪

 

満室でリクエストが通らない場合もあるので、早めに使ってしまわないと余らせてしまうかも。

そうならないように今年の予約で5枚とも使ってしまおう!

後、25泊して今年75泊泊まると更に、5泊分のスイート券が頂けます。

また、別のホテルを予約して選択できる部屋が分かったらブログで書いていきますね。

では、また~(^-^)/


旅館・ホテルランキング