ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

2019年12月 コモド&バリ島旅行 準備編② ~ インドネシア国内線予約・安心を買ってガルーダインドネシア航空にしました。 ~

こんにちは!saoです。

 

今年の年末に行くコモドドラゴンに会いに行く旅行の準備中です。

年末・年始になるのでのんびりしていたら航空券・ホテルがなくなっちゃう。

と言うことで本格的に予約を始めていきます。

 

f:id:saotrip:20190731133027p:plain

このブログのタイトルが“ぼちぼち旅行”なのに今年は全然ぼちぼちしていない~

当初の予定では今年は4回の旅行だったのに、なぜか3回も増えてしまいました・・・

個人旅行なので、お得な料金(ホテルのベストレート)を探すのが忙しい~

 

関西圏から出発なので、関西空港へ行くにはバリ経由、コモド島へ行くのが一番便利です。

でも、年末のバリは大人気です。

半年前の予約で特典航空券が取れるわけが無い!

何とか見つけたのが羽田→ジャカルタ→コモド島の経路です。

でも、バリにも行きたいな~ということで組んだ日程です。

 

1日目 伊丹→羽田→ジャカルタ  機内泊

2日目 ジャカルタ着→コモド島(正式にはフローレス島) コモド島伯

3日目 コモド島滞在  コモド島泊

4日目 コモド島滞在  コモド島泊

5日目 コモド島→バリ バリ島泊

6日目 バリ島滞在 バリ島泊

7日目 バリ島滞在 バリ島泊

8日目 バリ島→ジャカルタ ジャカルタ

9日目 ジャカルタ→羽田→伊丹

 

特典航空券で予約したのは伊丹ージャカルタ間だけです。

インドネシアの国内線も予約しなければ~

 そんな時に便利なのがスカイスキャナーです。

 これがあれば、外国での国内線のチケットも簡単に探せれます。 

f:id:saotrip:20190731124113p:plain

単純な往復で無いので、複数都市を選択して検索します。

f:id:saotrip:20190731124546p:plain

LCCも含めていろいろな航空会社が出てきます。

インドネシアLCCの評判はあまりよくない・・・

遅延・欠航が頻繁にあるらしい。

せっかくの旅行でイライラしたくないので、ここはガルーダインドネシア航空でしょ!

f:id:saotrip:20190731124814p:plain

絞り込み検索でガルーダのみで探します。

LCCと比べても8,000円ほどの違いなので、これで安心出来るならいいかな。

これで、希望時間を選択して予約します。

見やすくていいですね~

 

予約はガルーダインドネシア航空の公式サイトから行います。

The Airline of Indonesia - Garuda Indonesia

エクスペディアなどを使うとポイントサイト経由ができるのですが、支払いにマイルが貯まるアメックススカイトラベラーを利用したいのです。

www.saotrip.com

 対象の航空会社の支払いでで100円で5マイル付きます。

税金や燃油サーチャージも含めた支払額に対して付くのがいいですね~

今回の支払いで4300マイル程付く予定です。

ガルーダインドネシア航空はスカイチームです。

JALワンワールドANAスターアライアンスに属しています。)

スカイチームのマイルには力を入れていないのですが、デルタ航空の日本500マイルキャンペーンは利用しています。

日本国内線のご利用で500ボーナスマイル

  • すべての日本国内線で500ボーナスマイルをご獲得いただけます。対象となるフライトは日本国内定期路線(すべての航空会社。スカイチーム加盟航空会社に限りません)、期間は2020年3月31日までです。
  • ご旅行期間:2019年4月1日~2020年3月31日
  • 対象となるフライト:日本国内定期路線(すべての航空会社・運賃・クラス)
  • ボーナスマイル:国内線のご利用1回につき500ボーナスマイル。キャンペーン期間中、一般会員の方は、お一人様最大10フライト分(合計5,000マイル)まで、メダリオン会員の方は、お一人様最大40フライト分(合計20,000マイル)までご獲得いただけます。

デルタ航空スカイマイルキャンペーン:デルタ航空

デルタ航空公式サイトより引用

こつこつ貯めています。

今回のインドネシア国内線のマイルはデルタ航空に付けました。

近場にいけるくらい貯まればいいな~

※日本発着のガルーダインドネシア航空便でJALANAコードシェア便の場合はそれぞれのマイルに付けることが出来ます。

 

f:id:saotrip:20190731131232p:plain

ガルーダインドネシア航空のサイトは日本語にも対応しているので、問題なく購入できます。

すぐにEチケットもメールで送られてきました。

座席指定も無料で出来るのでなるべく前方で足元に広そうな座席を予約しました。

これで、航空券の予約は全て完了です。

あまり評判のよくないジャカルタ空港がちょっと心配ですが、なんとかなるでしょ。

 

次は、ホテルを予約していかなければ。

コモドドラゴンを見に行く以外はのんびりホテルライフを楽しみたいと思っています。

では、また~(^-^)/


海外ランキング