ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

2019年8月 台湾旅行・準備編⑥ 〜 台湾での移動・観光全て予約OK! KKDAY様から嬉しいプレゼント♪ 〜

こんにちは!saoです。

 

台湾旅行まで10日を切りました。

現地ではお金を持ち歩きたくない。

でも、台湾ではクレジットカードを使えるお店が/まだまだ少ないようです。

 

予め支払いを済ませておけるものは払っておく。

そうすることで、両替も最低限に済ませれるし精算の手間も無くてスムーズに旅行が進めれる。

これが私の考えです。

 

今回の台湾旅行では事前に購入できるクーポン類は用意して、ツアー旅行並みに予定を入れました。

予定を入れすぎると大変かもしれないけど、そこは臨機応変に行きます。

今回のブログではスケジュール&予約したクーポンなどをまとめて行きます。

 

その前に・・・

幾つかのクーポンを購入した為でしょうか?ブログで紹介していたからでしょうか?台湾に本社のあるKKDAY様(現地オプショナルツアー取り扱い会社)より、「台湾の温泉体験しませんか?」と嬉しいお誘いがありました。

KKday 現地ツアー・ご当地体験・アクティビティ - KKday

 

指定された期間がちょうど滞在期間中でしたのでありがたく参加させていただくことにしました。

f:id:saotrip:20190806210656p:plain

【台北・北投】少帥禅園 個室温泉入浴+お食事 / アフタヌーンティー:2名様プラン - KKday

こちらの2名分をプレゼントしていただけましたo(*^▽^*)o~♪

北投は台北と淡水の間にある温泉地です。

 

 ちょうど淡水に行こうと思っていたので、その時に立ち寄れます。

f:id:saotrip:20190806211453p:plain

台湾の温泉ってどんなんだろな~

日本の和倉温泉宿・加賀屋の旅館があることでもお馴染みです。

 

海外で温泉に入れるなんて思っていなかったので楽しみですね~

どんな感じだったかまた、書いていきますね。

 

ではでは、旅行のスケジュール等をまとめて行きます。

※青文字が予約済みのものです。

1日目 関空19:35発→台湾・桃園空港21:35着

・到着後 送迎タクシー九份まで移動 Chiu Chunt Dint Inn宿泊

この日は寝るだけ~

2日目 九份→十份→金爪石→九份

九份を起点に十份で天燈上げ体験十份瀑布を観光後、余裕があれば金爪石で黄金博物館を観光。

・15:00頃に戻って九份で食べ歩き、混んでる時間はホテルで休憩し九份散策

Chiu Chunt Dint Inn宿泊

3日目 九份台北 台北観光

九份から台北への移動を決めかねています。節約でバスにするかタクシーにするか・・・

九份は朝早めに出発、台北着後ホテルチェックイン(スーツケース預ける)

・鼎泰豐で昼食後思慕昔でカキ氷を楽しむ

・猫空までロープウェイを楽しみ、故宮博物館へ移動

 (故宮博物館へは101から専用バスで移動)

2階建てバスで車窓観光しながら101展望台

・時間と体力に余裕があれば夜市を見に行く

シェラトン台北宿泊

 

ちょっと詰め込み過ぎかな~

移動に時間がかかるようならUBERを考えています。

f:id:saotrip:20190806215745p:plain

KLOOKで見つけた猫空ロープウェイがお得なんです。

800円と言う安い料金に2階建てバスのナイトフリー乗車券まで付いてきます。

バスは17:00~21:00と4時間だけですが、暑い昼間に乗るよりちょうどいいかも。

不便な場所にある故宮博物館から乗って台北を回ってみようと言う考えです。

www.kkday.com

台北101展望台 - 故宮博物院 直通送迎バス / 入場チケットセットプラン - KKday

101展望台と故宮博物館のセット券に直通バスが付けれます。

 

鼎泰豐の食事クーポンはけっして安くは無いのですが、優先案内があるようなので、時間短縮のために予約しました。

9年前に行った時には店の前に人が溢れていたな~

待ち時間が長そうなら思慕昔でカキ氷をを先に食べてもいいかな。

 

4日目 野柳観光→台北市内観光→北投温泉→淡水

・朝、なるべく早めにバスで野柳地質公園観光

台北に戻った後、龍山寺周辺を観光

・ランチにルーローファンを食べる

北投温泉&アフタヌーンティ体験

淡水観光後、士林夜市散策。時間があれば行天宮を見て帰る

シェラトン台北宿泊

 

5日目 台北市内観光→台中→台北

・午前中に中正記念堂・國分記念館で徴兵交代など観光

 ・ランチに牛肉麺、デザートにカキ氷を予定

・午後に台中に新幹線で移動

彩虹眷村を観光

宮原眼科でアイスクリームを食べる

・16:00よりKKDAYの高美湿原のバスツアーに参加

台北新幹線で戻る。

シェラトン台北宿泊

 

早起き出来たら充実するかな。

台中への移動は悩みましたが、時間短縮で新幹線(60分)にしました。

バスだと3時間かかる場合も・・・

www.kkday.com

ただ、お値段も3倍かかるんですけどね~

www.kkday.com

台中のウユニ塩湖と言われている高美湿原は行くのがとても不便で時間がかかります。

UBERを利用しようかと考えましたが、KKDAYで安いツアーを見つけたので申し込みました。

この時は20%割り引きキャンペンーをやっていました。

“KKDAY5OFF”←今は5%オフくらいしかないけれど良かったらどうぞ!

(※レストランチケットなど一部対象外あり)

 

6日目 台北→桃園空港→関空

・朝5:30に送迎タクシーを予約

・8:40の便で帰国~

この日は帰国だけです。

朝が早い為、空港までどうやって行くか考えました。

電車は始発時間がギリギリ、バスが安くていいのですがバス停までスーツケースをゴロゴロするのも・・・

と言うことで送迎タクシーを探しました。

www.kkday.com

KKDAYだと台北市内からだとTWD791(約2,750円)なんですが、早朝予約の為+TWD200(700円)追加料金がかかります。

f:id:saotrip:20190807125035p:plain

台湾桃園空港ー台北送迎サービス

KLOOKだと基本料金はほぼ同じですが、早朝追加料金はTWD100で済みます。

こちらで予約します。

 

これで予約は全てです。

後は当日悠遊カード交通系ICカード)を購入するくらいかな。

スケジュールが決まったら必要な現金をイメージしなければ!

最近円高傾向なのでちょっと嬉しい♪

 

では、また~(^-^)/


海外ランキング