こんにちは!saoです。
モナコ到着2日目です。
朝焼けがきれいだったので、ホテルから海岸近くまで朝日を見に行きました。


夕日みたいですが、朝日です。
今日はモナコ市内を2階建バスで観光します。
これに乗れば大体の観光地に行けます。


グレース公妃が結婚式を挙げた場所でもあり、墓所にもなっている、モナコ大聖堂です。
バラを中心としたお花があるのですぐにわかりました。
大公宮殿は、モナコ大聖堂からすぐの場所にあります。
ここでは、毎日11:55から徴兵交代が行われます。
5分間と短いものですが1日1回しかないので、10分前にはかなりの人で賑わってました。


バスでF1のコースを通ってくれるので、ヘアピンカーブのタイヤの跡の凄さを間近で見る事が出来ます。
モナコにある日本庭園もなかなか良かったです。
グレース公妃のバラ園


この時期は余りバラが咲いていませんでしたが、バラのシーズンならとても見応えがあると思います。
明日は、マントンまで足を伸ばして時間と体力に余裕があれば、イタリアの地を踏んでみたいと思ってます。
では、また〜(^o^)/