ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

沖縄マリオット予約している方に残念なお知らせです・・・(プラチナ会員以上)

こんにちは!saoです。

 

とてもとても残念なお知らせです。

f:id:saotrip:20200611161944j:plain

沖縄マリオットはコロナウィルスの影響で一時休業していましたが、6月1日より再開しました。

ただ、規約の見直しがあり、『プラチナ会員以上で利用出来ていたクラブラウンジの利用が不可になりました。』

f:id:saotrip:20200611160851p:plain

いろいろ経費削減に取り組んでいるんですかね~

アップグレードでクラブフロアになった場合でも特典は利用できません。

クラブフロア特典であったスパ(バス)の利用も不可になります。

これは6月以前に予約していた人も対象になります。

クラブラウンジの利用はクラブフロア・スイートルームを予約した人のみが利用できます。

 

こういう状況なので仕方ないとは思うのですが、ラウンジを楽しみに予約していただけに残念です。

3月に予約した時に当初は3人で行く予定をしていたので3人目のラウンジ利用料金を確認したら、「チタン会員様との同室でしたら3人とも追加料金無しで利用できます。」と言って頂いていただけに、約束違うやん。と思っちゃいます。

 

たまたま、チタン会員のラウンジ利用不可の情報を目にしてホテルに直接確認したら上記の回答でした。

もし問い合わせていなかったらどうなっていたんだろ?

これ、当日行ってから「ラウンジ利用不可になりました。」って言われたらビックリですよね

f:id:saotrip:20200611160705j:plain

ただ、私たちが行く7月上旬はラウンジ自体は閉鎖していて、代替でレストランでの提供となっているようです。

規約の変更は仕方ないと思うんです。

ただ、予約時点では使えるという話だったので、それは融通きかせてほしいな~

というのがホンネです。

 

せっかくの旅行なので、ラウンジ利用が出来なくても楽しんで来るつもりです。

また、何か状況が変わりましたら報告します。

では、また~(^-^)/

 

ー追記ー

ラウンジアクセスの追加料金について聞いてみました。

今回は。と言うことで有償での金額を提示していただきました。

(ここで、私が提示された金額を書いてしまい『〇〇円って聞いた。」

となってしまうとホテルに申し訳ないので、直接ホテルに問合せください)

 行く時期によりラウンジの状況が異なる為、金額は宿泊日により異なります。

www.okinawa-marriott.com

6月1日~6月25日・6月26日~7月16日・7月17日~ 8月29日

この3つの期間でラウンジの運用状況が異なります。

ラウンジの特別営業(コロナウィルスの影響)が終わったら、正式にラウンジアクセスの追加料金が決まるようです。

 


旅館・ホテルランキング