ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020年マリオットプラチナ修行29~30泊目 ~ 新規オープン!【フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波】宿泊記① お部屋・プラチナ会員特典紹介編 ~

こんにちは!saoです。

 

マリオットプラチナ修行29~30泊目です。

7月1日に新規オープンしたフェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波にオープン日から連泊してきました~

 

 JR・地下鉄・各私鉄の難波駅から徒歩5~10分ほどの場所にあります。

ただ、出る出口を間違えるととんでもなく遠くなるので、何番出口を出ればいいかを予め確認しておきましょう!

f:id:saotrip:20200704105540p:plain

画像出典:大阪メトロhttps://subway.osakametro.co.jp/station_guide/M/m20/

地下鉄・近鉄阪神電車なら32番か6番出口が近いです。

f:id:saotrip:20200704104417j:plain

人気の観光地グリコの看板がある戎橋(えびすばし)までは徒歩15分ほどです。

 f:id:saotrip:20200704104859j:plain

スタイリッシュな外観です。

f:id:saotrip:20200704104909j:plain

入口のモチーフ?のブルーが印象的です。

f:id:saotrip:20200701213417j:plain

オープン日なのでロビーにはお花がいっぱいです。

f:id:saotrip:20200704110417j:plain

ロビーにはゆったり座れるソファがあり、待ち合わせにも便利です。

デトックスウォーターも用意されています。

f:id:saotrip:20200704104913j:plain

チェックイン時にマリオットエリートメンバーの特典の案内があります。

 

目次

 

マリオットプラチナ会員以上の特典

*ウェルカムギフト:1滞在に付き500ポイント又は500円内の飲食アメニティ

500円内で選べる飲食アメニティを紹介します。

f:id:saotrip:20200704111403p:plain

1階フロント横に、THE MARKET・軽食を販売しているコーナーがあります。

この中から500円分選べれるのですが、なぜか制限があり100円のお菓子を5つと言うのはダメで、ドリンクから1つまで、軽食・お菓子から1つまでとなっています。

(軽食で1つ500円はOKです)

※500円超えた分を現金で払うのもダメです。あくまで500円迄で選びます。

f:id:saotrip:20200704104919j:plain
f:id:saotrip:20200704104924j:plain

おつまみになりそうなお菓子がいろいろあります。

コンビニと比べても同じくらいの価格では無いでしょうか。

f:id:saotrip:20200704105008j:plain
f:id:saotrip:20200704105004j:plain

ご飯替わりになりそうなのはお好み焼き(500円)グラタン(350円)かな。

※冷凍で用意されています。

f:id:saotrip:20200704104932j:plain
f:id:saotrip:20200704104937j:plain
f:id:saotrip:20200704104941j:plain
f:id:saotrip:20200704104946j:plain
f:id:saotrip:20200704104952j:plain
f:id:saotrip:20200704104959j:plain

ドリンクの種類が豊富です。

f:id:saotrip:20200704113001j:plain
f:id:saotrip:20200704104929j:plain

電子レンジ・お皿の用意があるのでお好み焼きを選んで部屋で食べることも可能です。
f:id:saotrip:20200704104917j:plain

私はジンジャエール150円・ポテトチップス330円を選びました♪

ジンジャエール辛口と書いてあるようにしょうがの辛味がよく効いていました。

 

*16:00までのレイトチェックアウト

通常のチェックアウトは12:00です。

レイトチェックアウトの希望時間をすチェックインの時に聞いてくれます。

部屋数も多いので希望はほぼ可能だと思います。

 

*朝食BOX2名無料(開店記念の為、期間限定提供)

通常の朝食はブッフエでの提供となり、プラチナ会員以上であっても有料です。

(割引を予定している。という案内あり)

コロナウィルスの影響でBOXでの提供となり、その間はプラチナ会員以上は無料でいただけるそうです。

(いつまでか?を聞いたのですが、「コロナウィルスの影響次第なので当面」と言うお答えでした。

f:id:saotrip:20200704104923j:plain

朝食券を頂きます。

f:id:saotrip:20200704114126j:plain

朝食BOXのお値段は990円です。

これが2名分無料でいただけるのはありがたいですね~

※朝食の内容については別記事で書いていきます。

 

*コワーキングスペース利用:コーヒー、紅茶、ソフトドリンクサービス

f:id:saotrip:20200702223137j:plain

11:00~21:00の間、レストランスペースが利用できます。

通常は有料(1時間600円/終日2000円)ですが、プラチナ会員以上はフリーで利用できます。

f:id:saotrip:20200701220326j:plain
f:id:saotrip:20200701220254j:plain

広々したスペースでゆっくり出来ます。

f:id:saotrip:20200704114716j:plain
f:id:saotrip:20200704114720j:plain

ドリンクはコーヒー&紅茶、ソフトドリンクが提供されています。

 

お部屋紹介

f:id:saotrip:20200704115228j:plain

お部屋の広さは全て21㎡でほぼ同じ造りです。

階の高さでスタンダードとスーペリアを分けているようです。

今回はスタンダードで予約していましたが、アップグレードでスーペリアにしていただきました。

f:id:saotrip:20200704105014j:plain

14階まであり、ルームキーを黒い丸にかざさないと部屋のボタンが押せません。

f:id:saotrip:20200704115825j:plain

廊下も落ち着いた雰囲気です。

f:id:saotrip:20200704115935j:plain

お部屋に入る時もルームキーをかざして入ります。 

f:id:saotrip:20200704120019j:plain

 客室に入った印象として、意外と広い・明るいです。

洗面周りを別にしていない分客室を広くとってあります。

f:id:saotrip:20200704120128j:plain

入って直ぐにハンガー・金庫があります。

スリッパの用意もあります。

シンプルな作りですが、無駄が無く使いやすいです。

f:id:saotrip:20200704120132j:plain

 アイロン・アイロン台も部屋の中に用意されています。

f:id:saotrip:20200704120156j:plain

 21㎡のお部屋ですが、トイレが個室になっています。

↑写真左の扉がトイレ右のすりガラスがシャワールーム

f:id:saotrip:20200704120032j:plain

 トイレが個室なのは嬉しいのですがタンクレスの為、手を洗う所がこの中にはありません。

f:id:saotrip:20200704120202j:plain

 シャワールームは1畳ほどの狭さです。

大柄の男性ならちょっと狭いかも・・・

扉がしっかり閉まるので、水撥ねを気にせずにシャワーを利用できます。

f:id:saotrip:20200704192621j:plain

ハンドシャワーとレインシャワーがあります。

どちらも水圧はちょっと物足りないかな・・・

f:id:saotrip:20200704120027j:plain

 ボディソープ・リンスインシャンプーは据え付けです。

グリーンの香りで女性でも気に入ると思いますが、髪の事を考えたらトリートメントを持参するといいかな。

f:id:saotrip:20200704120023j:plain

コンパクトながらも必要なものが上手くまとまっています。

f:id:saotrip:20200704120141j:plain

歯ブラシ・剃刀・ブラシ・コットン・綿棒・ボディタオル・アイスペールの用意があります。

f:id:saotrip:20200704120136j:plain

シンクの下にタオル3種類、ドライヤーが用意されています。

f:id:saotrip:20200704194446j:plain

鏡の真ん中に円があるですが、拡大鏡となっています。

化粧をするときには便利なのですが、全体を見たい時にちょうど目線にくるので、状況によりちょっと邪魔な時も・・・

f:id:saotrip:20200704194143j:plain

ベッドは180㎝×200㎝のキングサイズで2人で寝てもゆったり広々です。

硬さが程よく寝心地が良かったです。

f:id:saotrip:20200704120123j:plain

 シャツタイプのパジャマが用意されています。

158㎝の私でくるぶし近くまでの長さがありました。

f:id:saotrip:20200704120109j:plain

 ベッドサイドには時計・メモ・時計があります。

小物を入れるケースが何気に便利です。

f:id:saotrip:20200704120103j:plain

値ながら充電するのに便利なコンセント・USBポートがあります。

この位置にあるのは嬉しいな~

f:id:saotrip:20200704195244j:plain

逆側にはBluetoothスピーカーがあります。

と言っても使い方を知らないのですが・・・

f:id:saotrip:20200704195509j:plain

ソファの横にネスプレッソ・お茶・紅茶(アールグレイ)お水の用意があります。
もちろん全て無料です。

f:id:saotrip:20200704120053j:plain

その下の扉をけると冷蔵庫があります。

中身は空なので、持ち込みOKです。

f:id:saotrip:20200704120047j:plain
f:id:saotrip:20200704120207j:plain

冷蔵庫の上の引き出しにブルーの冊子のようなものが入っていますが、鏡です。

しっかりとした大きさがあり、化粧するのにちょうどいいサイズです。

f:id:saotrip:20200704120058j:plain

このランクのホテルには珍しくソファがあります。

ただ、幅が狭いので寝ころぶには厳しい大きさです。

左側のスペースがカバンを置いたりするのに何気に便利でした。

f:id:saotrip:20200704120114j:plain

 そのスペースにはコンセント・USBポートがあります。

この部屋で合計4カ所のUSBポートがあるのでUSB用のコンセントは持っていかなくても大丈夫です。

f:id:saotrip:20200704200900j:plain

空気清浄機も1部屋ずつにあらかじめ用意されています。

f:id:saotrip:20200704120218j:plain

ベッド側から部屋の入口を見た雰囲気です。

寝るのにちょっと落ち着かないかな~

f:id:saotrip:20200704120213j:plain

そんな人でも安心!扉を閉めることが出来ます。

気分的に落ち着いて眠ることが出来ますよね。

 

21㎡なので広いとは言えないのですが、ホントに使い勝手がよく、快適に過ごすことが出来ました。

ビジネスで利用するのにピッタリのホテルです。

女性が泊まるのにも、申し分なく快適に過ごせると思います。

 

最後になりましたが支払いでマリオットeギフトカードの利用は出来ません。

これが使えたら更にお得になるんですけどね~

 

次のブログでは、朝食・その他設備について紹介していきます。 

では、また~(^-^)/


旅館・ホテルランキング