ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

新大阪コートヤード滞在中❶ GO TOキャンペーンの書類はどんなものを用意してもらう?

こんにちはsaoです!

 

マリオットでサマーセールでお得な料金を見つけたので、コートヤード新大阪に泊まりに来ています♪

www.saotrip.com

 一人なら9,000円台で泊まれると言うお得さです。

更にGO TOキャンペーンとの併用で6,000円以下で泊まれちゃいます。

今から思うとこの料金でもっと予約しておけば良かった~

f:id:saotrip:20200726233051j:plain

GO TOキャンペーンは9月1日チェックアウトの宿泊分までは、予約済みの分も35%還元があります。

※自分で申請する必要があります。

詳しくはこちら ↓ 公式サイトでご確認ください。

https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001351403.pdf

 

7月27日以降に新規予約をする場合は還元分を割り引いで販売していくようです。

その分の値上げが心配ですが・・・

ホテル側もこのキャンペーンについてしっかり把握できていない場合が多いです!

せっかくの制度なので、うまく使えるように準備しておきましょう。

 

もしかするとお得になるかもしれない情報も紹介します。

f:id:saotrip:20200726224329p:plain

9月1日チェックアウトまでの宿泊をキャンペーン開始(割引)前に予約している場合は、申請することでキャッシュバックがあります。

ホテルで用意してもらう書類は2つだけす。

・支払内訳がわかる書類

これは領収書ではダメです。

宿泊料金○○円、飲食代○○円、など詳しく内容が書いてあるものです。

ホテルなら大体こういった明細書はチェックアウト時にもらえます。

ホテルによっては領収書を兼ねている場合もあります。

 

・宿泊証明書

様式はホテルよって様々ですが、宿泊者名日にち人数が書かれているものが必用です。

この時期なので、何も言わなくてもホテル側から出してくれる場合もありますが、忘れずにお願いしましょう。

 

チェックアウトの時には混雑している場合があるので、事前に上記書類が必要なことを伝えておくとスムーズです。

それ以外に必要な書類は自分で用意できます。

当初は必要と言われた領収書は不要になりました。

 

申請は8月14~となります。

それまで大事に保管しましょう。

 

そしてここからがもしかするとお得に利用できるかもしれないお知らせです。

f:id:saotrip:20200726230050p:plain

還元となるのは事前に予約を行っていたものが還元となります。

つまり、宿泊料金だけでなく他の利用分(食事。エステなど)も35%還元対象になるということです。

 

但し、この解釈が人それぞれです。

ホテル側も宿泊とセットで販売している分のみ(朝食付き・2食付きなど)が対象です。

と言う答えをされる場合が多いでしょう。

 

しかし、この件に関してキャンペーン事務局に問い合わせて回答をもらった方がいらっしゃいます。

「レストラン利用を事前にメニューまで指定して予約した場合は還元になる。」

ホテル側からならないですよ。と言われても気にしないでください。

還元されるかどうかを決めるのはホテル側ではありません。

キャンペーン事務協側が決めるのです。

 

とりあえず、申請だけはしておきましょう。

その為に必要な一言です。

明細書のレストラン利用の部分に「事前予約分」この一言を入れてもらってください。

これだけでOKです。

手書きでも構いません。

 

当日伝えると、ホテル側に手間を取らせるかもしれないので、事前にメールにて書類の依頼をしました。

最初は対象外なので、と言われましたが「事前予約分」の一言を入れてもらうだけでいいです。

と伝えたら快く了解してくれました。

 

もしかしたら、今後のルール変更で対象外になるかもしれません。

なればラッキーなくらいの気持ちで準備しましょう。

 

ちなみに私は定価7,260円(税・サ込)のコースを一休レストランで4,500円(税・サ込)で予約しました。

それを部屋付けにしてもらっています。

※支払いをその場でせずに必ず部屋付けにしてください。

もし、GO TOキャンペーン対象になれば3,000円以下で食べれることになります。

そうなればムチャクチャラッキーですよね。

(当日注文した飲み物代は還元対象外です。)

 

結果がわかるのはだいぶ先になりそうですが、判明したらまたお知らせします。

マリオットポイントでの宿泊でも、明細欄に55,000円分の宿泊代金を50000ポイントで支払い。と一文があればキャンペーン対象になるようです。

これはホテルによりダメな場合もあるようですが、すでに出してくれているホテルもあります。

○○円分と言うのは、宿泊日時点のその部屋の料金であったり、予約した日にちでの金額相当であったり、対応はホテルにより異なります。

 

もし、9月1日までにポイント宿泊を予約している方は、一度ホテルに一文を入れてもらえるかを問い合わせてみてはいかがでしょうか?

 もし、質問があればコメント欄か下記問い合わせにて連絡ください。

私にわかる範囲でしたらお答えします。

分からなかったらごめんなさいね〜

www.saotrip.com

 では、また~(^-^)/