ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020年8月 大阪マリオット・コロナの状況でのラウンジはどんな感じ?

こんにちは!saoです。

 

コロナウィルスの影響であちこちのホテルのラウンジが縮小しています。

大阪マリオットもその一つです。

以前のラウンジはホントに素敵で大好きなラウンジの一つでしたが、どんな感じになっているのでしょうか?

 

以前のラウンジはこんな感じ ↓

www.saotrip.com

f:id:saotrip:20200831134715j:plain

クラブラウンジを利用できるのは対象のお部屋に泊まった方とマリオット会員プラチナ以上の人です。

チェックイン・アウトも以前はラウンジで座って出来たのですが、今は19階のフロントで行います。

 

38階にあるクラブラウンジの営業時間は12:00~20:00と短縮営業です。

アフターヌーンティ:14:30~17:00

金・土・日・祝日・祝前日は50分の入替制になっています。

14:00~/15:00/16:00スタートです。

 

カクテルタイム:17:00~20:00(平日は17:30~)

金・土・日・祝日・祝前日は50分の入替制になっています。

17:00~/18:00/19:00スタートです。

 

私は平日に行ったので時間を気にせず利用できましたが、週末に行かれる方にしてみれば少し使いづらそうですね・・・

f:id:saotrip:20200831134642j:plain

ラウンジの雰囲気は以前と変わらないのですが、ドリンクもすべてオーダー制となっています。

f:id:saotrip:20200831134639j:plain

スパークリングワインはいつの時間帯でもオーダーできます。

f:id:saotrip:20200831134634j:plain

38階のラウンジからは外の景色を眺めることは出来ません。

庭園?テラス?ぽくなっていますが、立ち入りは出来ないようです。

 

では、アフターヌーンティタイムの紹介をします。

f:id:saotrip:20200831134620j:plain

ドンリンクは口頭でメニューを伝えてくれます。

メニューが無いのもコロナ対策でしょう。

 

カフェラテを頼んだのですが、砂糖のパッケージがオリジナルのものだったとは初めて知りました。

f:id:saotrip:20200831134624j:plain

セットメニューが運ばれてきます。

f:id:saotrip:20200831134627j:plain

小皿にチョコレートとナッツ

ビスコっぽいけどまさかね~と思って食べたらホントにビスコでした。

大阪の会社ですもんね。

f:id:saotrip:20200831141831j:plain

お部屋に置いてあるものと同じお菓子のようです。

以前あったオレンジピールのチョコがけが好きなのですが、今回は出てこずです。

f:id:saotrip:20200831141957j:plain

紙が1枚添えてあるだけで雰囲気がいいですね。

季節によって柄がかわるのかな~

f:id:saotrip:20200831134631j:plain

セットの中身はアボカドサンド・キッシュ・メロンのケーキ・マカロンです。

どれもホテルクオリティで美味しかったです。

ドリンクはお代わり自由で、時々追加を聞きに来てくれます。

 

次にカクテルタイムの紹介です。

f:id:saotrip:20200831134646j:plain

この時間帯になると他のアルコールも利用できます。

ワインを頼むと、ちゃんと○○産のワインです。と説明してくれます。

f:id:saotrip:20200831134649j:plain

軽食は前菜プレートとデザートプレートに分けて提供されます。

f:id:saotrip:20200831134654j:plain

冷製スープ・サラダ・スモークサーモン・ハムの煮凝り・レーズンバター

どれもおつまみにピッタリの内容です。

ただ、メイン的になるものは無いので以前みたいにがっつり食事代わりにしよう!

と言うのは厳しいかな~

f:id:saotrip:20200831134659j:plain

デザートプレートはモモのゼリー・洋ナシのタルト・フルーツです。

こちらも文句無しの美味しさです。

 

平日のせいか、コロナウィルスの影響かラウンジ内はホント人が少なかったです。

多くても3組くらいの状況でした。

 

次に朝食を紹介します。

通常はクラブラウンジで用意されるのですが、今の期間は19階レストランになります。

f:id:saotrip:20200831134737j:plain

アメリカン、コンチネンタル、和食の中から選べれます。

f:id:saotrip:20200831210513j:image

和食の場合は詳しいメニューが用意されています。

今回は和食をお願いします。

f:id:saotrip:20200831134741j:plain

ソフトドリンクはワゴンで運んできてくれます。

入れ物のせいか、すっごく美味しそうに見えます(o^^o)

f:id:saotrip:20200831134745j:plain

見た目も素敵なセットが運ばれてきます♪

どれも、ご飯によく合い美味しく頂きました。

f:id:saotrip:20200831134750j:plain

ご飯はお粥でお願いしました。

南瓜のお漬物が珍しい。

色んなホテルで和朝食を頂いていますが、ここの和朝食はかなり良いです(≧∀≦)

 

次も食べたいけど、洋食も食べてみたいし〜

悩んでしまいそうです。

 

コロナの影響で、ラウンジが縮小になり、ちょっと残念だな〜と思っていましたが、この朝食が頂けるなら、良いかも。

なんて、思ってしまいました。

 

9月にも行く予定をしているので、楽しみです。

では、また~(^-^)/

 
旅館・ホテルランキング