ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

世界一の朝食でお馴染みの神戸北野ホテルに宿泊してきました♪② お部屋の中はアンティークな調度品がいっぱいです。

こんにちは!saoです。

 

GoToトラベルが始まった頃に予約した北野ホテル。

キャンペーンが盛り上がる前に予約出来たので2食付きで21,887円(3名1室の1人あたり料金)ととってもお得な料金で予約出来ました。

GoTo割引後で14,226円です。(1人あたりの料金)

 

母と友人3人で行く予定が1名行けれなくなり、私が代理で行きました。

その為部屋の写真が思うように撮れていません・・・

お友達に写真撮るから入口で待ってて!とは言えない・・・

 

 本日のブログではお部屋を紹介します。

f:id:saotrip:20200910215015j:plain

お部屋の鍵はずっしりした重さがあります。

回しながら開けるタイプなので、開けるので少し手間取りました。

f:id:saotrip:20200910215035j:plain

北野ホテルの客室は30室です。

多くのお部屋は2人が定員で、一部のみ3人にも対応しています。

今回は↑の写真の一番上403号室・プレジデンシャルツインです。

f:id:saotrip:20200910214917j:plain

ゆったりしたソファはすでにベッドに変わっています。

f:id:saotrip:20200910214914j:plain

ベッドの上にはバスローブが用意されています。

マットはシーリーのものです。

f:id:saotrip:20200910215020j:plain

パジャマは引きだしに入っています。

f:id:saotrip:20200910214939j:plain

アンティークな家具で統一されています。

f:id:saotrip:20200910214922j:plain

座り心地の良さそうなソファです。

f:id:saotrip:20200910214925j:plain

お茶を飲むのにピッタリなテーブルもあります。

カーテンやライトなど一つ一つが可愛いです。

f:id:saotrip:20200910214928j:plain

コーヒーマシンが変わった形です。

カプセルでカフェオレがあるのは珍しいですね。

f:id:saotrip:20200910215032j:plain

冷蔵庫内はお水以外は有料です。

無料の水が冷やしてあるのは嬉しいですね。

f:id:saotrip:20200910215008j:plain

ウェルカムスイーツにクッキーが用意されていました。

ホテルオリジナルのものです。

f:id:saotrip:20200910214935j:plain

クローゼットは狭めなので冬に3人で泊まると余裕がなさそう。

f:id:saotrip:20200910214931j:plain

スリッパ・金庫が下に用意されています。

f:id:saotrip:20200910215100j:plain

スリッパはフカフカで履き心地がいいです。

f:id:saotrip:20200910214942j:plain

水回りは一まとめになっています。

洗面・トイレ・シャワールーム・浴槽です。

f:id:saotrip:20200910214952j:plain

トイレには仕切りなどは無いですが、通るのに困らないだけのスペースがあります。

f:id:saotrip:20200910214949j:plain

ジャグジー&テレビが付いた浴槽です。

f:id:saotrip:20200910215024j:plain

シャワーはハンドシャワーとレインシャワーです。

水圧もしっかりあります。

f:id:saotrip:20200910215028j:plain

 シャンプーなどは真珠でおなじみのMIKIMOTOのものです。

f:id:saotrip:20200910214945j:plain

 アメニティもしっかり揃っています。

化粧水などの女性用スキンケアもあるのが嬉しいですね。

f:id:saotrip:20200911224053j:plain

ここのお部屋にはもう一つ素敵なところがあります。

左側の窓からテラスに出られるんです。

f:id:saotrip:20200910214957j:plain

ちょこんと椅子が置いてあります。

f:id:saotrip:20200910215000j:plain

山がすぐ近くにあり気持ちいいです。

残念ながら海を見るには高さが足りません。

f:id:saotrip:20200910215040j:plain

 山の上が光っていますが、山麓電飾だそうです。

www.city.kobe.lg.jp

3つあるようですが、このお部屋からは2つ見ることが出来ました。

f:id:saotrip:20200910215044j:plain

月が綺麗に見えました。

f:id:saotrip:20200910215047j:plain

早起きをすると、朝焼けが綺麗です。

飛び起きてテラスに行きます。

f:id:saotrip:20200910215051j:plain

朝日が昇ってきました~

f:id:saotrip:20200910215055j:plain

海・山からの朝日も素敵ですが、ビルの間から見えるのもまたいいものです。

 

1泊だけですが、素敵なお部屋でゆっくりできました。

部屋ごとに造りが異なるようなので、テラス付きの部屋になったのは良かったな~

 

では、また~(^-^)/