ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

世界一の朝食でお馴染みの神戸北野ホテルに宿泊してきました④ 世界一の朝食ってどんなの?目でも舌でも味わえます。

こんにちは!saoです。

 

神戸北野ホテルと言えば?

”世界一の朝食”で有名です。

テレビで紹介されたりで知ってはいたけど、なかなか行く機会が無い。

GOTOトラベルのおかげで、かなりお得なプランを見つけて行ってきました~

朝食だけを頂くと6500円するようです・・・

中々気軽にはいけない金額ですね。

f:id:saotrip:20200912231647j:plain

コロナのえいきょうで密を避けるためかは不明ですが、チェックインの時に朝食時間を予約します。

この写真はレストランが開いていない時間に撮ったので、ガラガラですが朝食の時間帯は満席に近い状況でした。

f:id:saotrip:20200912231650j:plain

お品書きが予め置いてあります。

f:id:saotrip:20200912231654j:plain

こだわりの朝食の内容が紹介されています。

f:id:saotrip:20200912231657j:plain

口頭でも説明はして頂けますが、更に確認できるのでいいですね♪

卵料理などの選択は無くオレンジジュースかグレープフルーツジュースかを選びます。

f:id:saotrip:20200912231708j:plain

しばらくして、トレーに乗ったセットが登場です。

f:id:saotrip:20200912231700j:plain

サラダが飲むサラダになっています。

f:id:saotrip:20200912231704j:plain

とってもカラフルな色はもちろん自然な野菜&果物の色です。

自然の甘さが引き立ってどれも美味しいです。

これでビタミンが取れるならいいな~

f:id:saotrip:20200912231712j:plain

パンは下段に温かいのが入っています。

※2名分です。

クロワッサンのサイズが20センチほどあり、これだけでお腹いっぱいになっちゃいますが、持ち帰り用の袋が用意してあるので、無理して食べる必要はありません。

f:id:saotrip:20200912231716j:plain

ハムはロース・生ハムが各人1枚ずつです。

程よい塩加減にしっとりした美味しさです。

特にロースハムの美味しさにびっくりです。

 

左上の3色の丸いものはバターです。

プレーン・トマト・パセリです。

パセリは食べにくいのかな?と思いましたが、苦みが無く美味しいです。

トマトのバターも酸味が聞いてパンによく合います。

 

中央のお皿にはヨーグルトに入れるトッピングです。

・桃のコンフィチュール 桃の美味しさが爆発です!

グラノーラ

・はちみつ 濃い!とっても濃厚な美味しさです。

・アーモンドペースト これも美味しい! 美味しすぎるので購入したかったのですが、単品での販売はありませんでした・・

 

ヨーグルトに入れるだけでなくパンに付けても美味しいです。

美味しい!しか言っていない気がしますが、ホントに美味しいです。

f:id:saotrip:20200912231720j:plain

半熟のゆで卵はエッグカッターで割ります。

上の球を2回落とすと綺麗にひびが入ります。

f:id:saotrip:20200912231723j:plain

 スプーンを日々の割れ目に入れると綺麗い殻が取れます。

塩をかけてスプーンで頂きます。

濃厚な黄身のトロっとした味わいが絶妙です。

 

”世界一の朝食”この名前通りの美味しさでした。

ボリューム・種類の多さを求めて行くと、物足りなさを感じるかもしれませんが、1品1品がホントいいものを使っているのが伝わってきます。

満足度がとても高い朝食です♪

f:id:saotrip:20200913120420j:plain

1泊2日と短い滞在ですが、ホテルライフを楽しませていただきました。

 

 女性にピッタリのホテルです。

る神戸で宿泊を考えるなら、GoToキャンペーンでお得な時期に泊まってみてはいかがでしょうか? 

では、また~(^-^)/