ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020年マリオットチタン修行改めアンバサダーになれないけど目指せ100泊! 92泊目 ~大阪マリオット ホスピタリティの素晴らしさに大満足の宿泊でした ~

こんにちは!saoです。

 

マリオット100泊目指せ修行と旦那さんのお母さんの誕生日祝いを兼ねての大阪マリオットに宿泊してきました~

 

お花をプレゼントしたい!

ということもあり、宿泊までにホテルの方とやり取りをしたのですが、お返事が早い!そして丁寧且つ適格・希望を上回る提案をして頂き、泊まる前から安心できました♪

 

コロナ禍でも宿泊料金が下がらないホテルの一つです。

それでも、ここのホスピタリティに触れると又行きたくなります。

(今回の宿泊はGOTOトラベルやクーポンや色々で超格安で泊まっているのですが・・・)

f:id:saotrip:20200920203008j:plain

JR天王寺駅から徒歩1分にある大阪マリオット、旦那さんのお母さんは初めて見たそうで、高さにビックリです。

「ここに泊まるんですよ~」と告げると、またまたビックリです。

そう言えば、どこに泊まるか言ってなかったかな?

f:id:saotrip:20200920203111j:plain

※写真は夜に撮ったものです。

ランチを予約していたので、早めの12:00過ぎに到着です。

チェックイン手続きを行い手荷物を部屋に運んでもらうようにお願いします。

(お部屋の準備がまだでした)

 

f:id:saotrip:20200920204809j:plain

9月30日迄販売されているお得なクーポンを購入します。

10,000円で12,000円の商品券で宿泊料金やレストラン・ショップでのお会計に利用できます。

期限が12月31日までなので、今回の利用分のみ購入します。

前回の時はこの券を用意してもらうのに10分以上かかりましたが、今回はすでに用意されているものを渡してくれるのでスムーズです。

お支払いにクレジットカードが使えます。

f:id:saotrip:20200920211412j:plain

ハルカス展望台の入場券、朝食券を頂きます。

(朝食券はマリオットチタン会員の特典です)

ウェルカムギフトは通常であればポイントかドリンク&フードかを選択しますが、今はルームサービスをやっていないので、ポイントのみになります。

f:id:saotrip:20200920203021j:plain

今回のお部屋はアップグレードして頂いてアッパーフロアクラブコーナールームです♪

前回と同じタイプですが、今回は北西方向でツインのタイプのお部屋です。

 

お部屋自体は南西の方が広いように感じます。

そちらのお部屋を知りたい方は↓をどうぞ!
www.saotrip.com

f:id:saotrip:20200920203026j:plain

どんなお部屋かな~

f:id:saotrip:20200920203030j:plain

入って右手にくつろげるソファです。

f:id:saotrip:20200920210505j:plain

真ん中に柱があって奥にもテーブルがあります。

f:id:saotrip:20200920203103j:plain

すっごく説明しづらいのですが、真ん中に柱がドンとある為に、広さを感じにくくしています。

f:id:saotrip:20200920203017j:plain

ベッドはゆったり眠れる広さがあります。

f:id:saotrip:20200920203114j:plain

手前の椅子の部分にパジャマと紙袋が用意されています。

f:id:saotrip:20200920203012j:plain

無料のお水2本とネスプレッソが用意されています。

スナックは有料です。

f:id:saotrip:20200920203043j:plain

ネスプレッソは通常のとデカフェの2種類です。

デカフェがあると夜に飲めるからいいな~

f:id:saotrip:20200920203047j:plain

冷蔵庫内はしっかりと入っています。

もちろん有料です。

f:id:saotrip:20200920203126j:plain

丁寧な手書きのメッセージが用意されていました。

ここまで丁寧に書かれたら持ち替えるしかありません。

母にはバースデーカードとギフトが用意されていました。

f:id:saotrip:20200920203038j:plain

中身は保冷・保温効果のあるカップです。

これはいいな~ 私も欲しいな~

なんて思っちゃいました。

f:id:saotrip:20200920203035j:plain

クローゼットの中にバスローブ、スリッパ、アイロン、傘が用意されています。

f:id:saotrip:20200920212051j:plain

水回りは簡単に紹介します。

シンクは1つです。

f:id:saotrip:20200920212055j:plain

シャンプーなどのアメニティはマリオット定番のTHANNです。

f:id:saotrip:20200920212059j:plain

歯ブラシ、かみそりなどのアメニティは大阪の観光地の絵柄の箱に入っています。

f:id:saotrip:20200920212104j:plain

基礎化粧品が予め用意されているのが嬉しいですね。

f:id:saotrip:20200920212107j:plain

トイレが個室になっているのはホント嬉しい。

f:id:saotrip:20200920212111j:plain

お風呂がビューバス~♪

夜景を見ながら入るお風呂は格別です。

f:id:saotrip:20200920203051j:plain

今回のお部屋は北西方向に窓があるので、大阪城を見ることが出来ます(北方向)

遠いのですが、黒いビルの横です。

f:id:saotrip:20200920203059j:plain

拡大するとわかるかな~

f:id:saotrip:20200920203055j:plain

南方向には通天閣です。

天気が良くて霞みがかっていなければ明石大橋も見ることが出来ます。

この日は残念ながら曇りがちでした。

f:id:saotrip:20200920203119j:plain

夜になると、寝ながら夜景を楽しむことが出来ます。

部屋に居ながら大阪の景色を望めれるのがこのホテルの最高な所です。

 

大阪マリオットの客室は39階以上なので、どの部屋になっても素晴らしい眺めが楽しめれます。

GOTOトラベルでお得な時にぜひ訪れてみて下さい。

 

では、また~(^-^)/

 
旅館・ホテルランキング