ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの施設を紹介します① 風待ちテラスはホテルでゆっくり過ごせるスポットです。

こんにちは!saoです。

 

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎シェラトン)の館内施設を紹介します。

このホテルは館内でゆっくり過ごせる場所がありますが、天気に関係なく素敵な時間を過ごせれるのが2階にある風待ちテラスです。

seagaia.co.jp

f:id:saotrip:20201002224135j:plain

宿泊者は自由に使うことが出来ます。

f:id:saotrip:20201002224117j:plain

自由に本を読んだり・・・

f:id:saotrip:20201002224120j:plain

大家族で来てもみんなが座れるスペースがあったり・・・

f:id:saotrip:20201002224125j:plain

ゆっくりと本を読みたくなるスペースがあったり・・・

f:id:saotrip:20201002224213j:plain

ブランコのような椅子でくつろいだりできます。

f:id:saotrip:20201002224217j:plain

ブランケットがあるのも嬉しいですね。

お昼寝しちゃいます♪

f:id:saotrip:20201002224128j:plain

カフェもあるので、ここで軽くランチが取れちゃいます。

f:id:saotrip:20201002224144j:plain
f:id:saotrip:20201002224139j:plain
f:id:saotrip:20201002224152j:plain
f:id:saotrip:20201002224148j:plain
f:id:saotrip:20201002224200j:plain
f:id:saotrip:20201002224155j:plain
f:id:saotrip:20201002224208j:plain
f:id:saotrip:20201002224204j:plain

f:id:saotrip:20201002230524j:plain

また、美味しそうなパンやケーキも販売されています。

今回は購入するタイミングが無かったのですが、どれも美味しそうなパンばかりでした。

18:00からは無料でコーヒーを楽しめれます。

f:id:saotrip:20201002224131j:plain

好きな1冊を選んでゆっくりした時間を過ごすのもいいのでは。

 

f:id:saotrip:20201002230732j:plain

更にこのエリアの一番奥に素敵なお部屋があるんです。
「LETTER ROOM」

seagaia.co.jp

大切な誰かに、未来の自分に手紙で伝え、残す

風待ちテラス奥にある“レタールーム”。
ここは、シーガイアのあふれる魅力を表現した多彩なポストカードで、旅の思い出を手紙にしたためていただくための空間です。EメールやSNSでのコミュニケーションがあたりまえになった今だからこそ、卓上に用意された万年筆を使い、上質な色鉛筆やスタンプなどで一枚ずつ、未来への自分に、いつか大人になった子供たちに、あなたの大切な誰かに、思いを手紙に綴ってみませんか。

 

f:id:saotrip:20201002230837j:plain

素敵すぎる空間です。

f:id:saotrip:20201002230748j:plain

好きな葉書・便箋を選んで~

f:id:saotrip:20201002230742j:plain

こだわりの万年筆・ボールペンを選んで、手紙を書いてみませんか?

f:id:saotrip:20201002230753j:plain

色鉛筆もあるので絵手紙なんかも書けれます。

f:id:saotrip:20201002230817j:plain

何を書くかはあなた次第です。

f:id:saotrip:20201002230737j:plain

「未来への手紙」

「大切な人への手紙」

「あてのない手紙」

どの手紙を書きましょうか?

f:id:saotrip:20201002230757j:plain

f:id:saotrip:20201002230813j:plain
f:id:saotrip:20201002230809j:plain
f:id:saotrip:20201002230802j:plain

誰かの為に書いた手紙をポストに入れるなんていつからしていないかな?

f:id:saotrip:20201002230823j:plain

未来への手紙は専用の封筒に入れて引換券を受け取ります。

f:id:saotrip:20201002230828j:plain

また、いつか再訪した時に受け取ります。

その時を待っている手紙たちが眠っています。

f:id:saotrip:20201002230833j:plain

こちらのお部屋にはレタールームコンシェルジュ山下茂男さんが常在されています。

この方がホント素敵な方で、この部屋について屋文房具・手紙の事を色々教えてくださいます。

短時間しかお話していませんが、この方にまたお会いして手紙を書きたい!

それくらい魅力のある方でした。

 

宮崎シェラトンに行かれたらここだけは忘れずに訪れてください。

次に行った時は手紙を書いてみたいです♪

 

では、また~(^-^)/