ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

フォーポイント名古屋&名古屋マリオット滞在中❸ 名古屋マリオットに移動! お部屋の準備が出来るまで動物園見学♪

こんにちは!saoです。

 

名古屋ホテルホッピング中です。

フォーポイント名古屋をチェックアウトした後は、名古屋駅にある名古屋マリオットへ泊まります。

f:id:saotrip:20201007220744j:image

12:30と早くに着いてしまったので、お部屋の準備はまだでした(^^;)
f:id:saotrip:20201007220930j:image

クラブラウンジで待とうかと思ったけど、時間があまり過ぎる為、翌日に行く予定をしていた動物園に行ってきました!
f:id:saotrip:20201007220748j:image

名古屋駅からは地下鉄で乗換え無しで行けます。
f:id:saotrip:20201007220927j:image

まずはイケメンゴリラでお馴染みのシャバーニ君にご挨拶です。
f:id:saotrip:20201007220751j:image

つれないそぶりで中々お顔を見せてくれない(>_<)
f:id:saotrip:20201007220757j:image

チラッと見せてくれた凛々しい?お顔です。
f:id:saotrip:20201007220806j:image

この動物園のもう一つの名物「あ〜っ」と叫ぶお猿のケイジです。
f:id:saotrip:20201007220740j:image

この日は残念ながらお声を聞かせてくれませんでしたが、元気に動いてる様子を見せてくれました。
f:id:saotrip:20201007220803j:image

他にも可愛いプレーリードッグ

カメラを向けると立ち上がってくれると言うサービス満点の子でした。


f:id:saotrip:20201007222003j:image

f:id:saotrip:20201007222006j:image

f:id:saotrip:20201007222128j:image

f:id:saotrip:20201007222031j:image

他にもいろんな動物がいて楽しめれます。

コロナの影響で触れ合いコーナーがやっていないのが残念なところです。

f:id:saotrip:20201007222647j:image

お部屋はクラブフロアに、アップグレードしてくれました♪

f:id:saotrip:20201007222534j:image

GOTOトラベルクーポンはチェックアウト日まで利用出来ます。

前泊のフォーポイントなごやで貰ったクーポン4000円ですが、1000円しか使えていないです。

この日中に3000円分は使わないと紙切れになってしまう〜(@_@)

 

お土産以外で使えるお店、特に飲食店が少ない!

幸いホテルのレストラン・ショップで使えます。

ルームサービスでも使えるのがありがたかった。

f:id:saotrip:20201007222531j:image

ホテルのルームサービスなんてお高いに違いない!

そう思っていたのですが、ひつまぶしが意外とお安いんです。

税金込みで3900円です。

 

街のお店でも3500円程する事考えたら、全然高くないです!

地域クーポン使える事考えたら安いです♪
f:id:saotrip:20201007222537j:image

早速夕食に頼んでみました!

注文受けてから焼き上げるので40〜50分程かかりますが、その分美味し〜い(*≧∀≦*)

皮がパリッとしています。

 

鰻もたっぷりのっています。

強いて言えば

薬味のネギが少なかったくらいで、後は大満足です!

 

地域クーポンでひつまぶしを食べたい方、ルームサービス狙い目ですよ〜

f:id:saotrip:20201007223808j:image

もう1品頼んだ天婦羅は・・・でした。

お味は美味しいのですが、この量で2500円です。

単品なので、ご飯なども一切無しです。

エビ1匹が800円位と思えばそんなもんかな〜

これはホテル価格でした。

 

この2品で6400円をクーポンで6000円支払い、残りは部屋付にしました。

 

やはり、GOTOトラベルありがたいです。

ひつまぶし食べながらつくづく感じました。

GOTO予算次第ですが、1月まではお得に泊まれるので、積極的に利用しようと思っています。

では、また〜o(^-^)o