ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

宝ヶ池プリンスオートグラフコレクションのすぐ近くにある宝ヶ池公園はお散歩におすすめコースです。

こんにちは!saoです。

 

10月6日にリブランドでマリオットに仲間入りした宝ヶ池プリンスオートグラフコレクションに宿泊してきました。

 

お閨の詳細、クラブラウンジについては後日ブログで上げますが、本日はホテルからすぐ近くにある宝ヶ池公園を中心に紹介します。

f:id:saotrip:20201029231202j:plain

京都の北にあるホテルです。

山の入口と言っても過言ではないくらい自然豊かな場所にあります。

 

f:id:saotrip:20201029224737j:plain

ホテルが円形になっているので、自分の部屋がどの方向なのかは、朝日で分かりました。

これだけ見ると夕日みたいですよね。

f:id:saotrip:20201029224740j:plain

朝食はクラブラウンジでいただきます。

マリオット会員特典の朝食はリブランド当初はレストランの朝食も選べたようですが、現在はクラブラウンジのみです。

 

もしかすると週末など、混みあうときはレストランの利用もあるか。と来月の予約にひそかに期待しています。

f:id:saotrip:20201029224745j:plain

クラブラウンジからはきれいなお庭が見えます。

来月中旬を超えるときれいな紅葉が楽しめれそうです。

f:id:saotrip:20201029224748j:plain

目の前に行けには錦鯉が泳いでいます。

これは外国の方にも喜ばれそうですね。

 

朝食後は近くにある宝ヶ池公園に散歩に出かけます。

 

とても大きな公園ですが、宝ヶ池の周りを1周するのが程よい散歩コースです。

f:id:saotrip:20201029224753j:plain

秋らしさを感じます。

f:id:saotrip:20201029224801j:plain

途中に鯉スポットがあります。

人が立ち止まるとエサがもらえると思って寄ってきます。

おこぼれをもらおうと鳩も集まってきます。

f:id:saotrip:20201029224757j:plain

エサも無いのに大渋滞です。

次来るときは鯉のえさを持ってこよう。

f:id:saotrip:20201029224805j:plain

気持ちのいい景色を眺めながらの散歩は最高です。

f:id:saotrip:20201029224808j:plain

途中で鹿発見!

f:id:saotrip:20201029224813j:plain

4.5匹いました。

f:id:saotrip:20201029224816j:plain

人間を見ても臆することなく何かを食べています。

f:id:saotrip:20201029224819j:plain

お尻がハート形になっていて可愛い♪

この辺りでは頻繁にでるようです。

クラブラウンジからも見ることが出来るそうですよ。

f:id:saotrip:20201029224822j:plain

モミジが少し色づき始めていました。

どこかに行かなくても、ここで充分紅葉を楽しめれそうです。

f:id:saotrip:20201029224825j:plain

1カ月後にはどんな景色を見せてくれるのでしょう。

f:id:saotrip:20201029224829j:plain

パノラマにも挑戦

f:id:saotrip:20201029232543j:plain

縦パノラマもやってみました。

f:id:saotrip:20201029224834j:plain

池には何とスッポンがいます!

ウォーキング中のおじさんが教えてくれました。

f:id:saotrip:20201029224838j:plain

捕まえる人いないのかな~

野生のは食べられないのかな?

f:id:saotrip:20201029224843j:plain

 イノシシ注意・ヘビ注意の看板もありました。

自然いっぱいの公園です。

ゆっくり散策したり、お弁当持参で楽しんだりできる場所です。

次に行く時は紅葉真っただ中の予定なので、きれいな写真をお伝えできればなと考えています。

では、また~(^-^)/