ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020年10月 名古屋マリオット・レストランパーゴラ朝食・ルームサービスなどを紹介します。

こんにちは!saoです。

 

2020年10月に名古屋マリオットに宿泊してきました。

コロナの影響で一時はブッフェが中止となっていた、レストランパーゴラですが、料理の取り方・盛り方を工夫されていて本当に満足の行くブッフェとなりました。

内容・種類も素晴らしかったです。

満足どころかこれからもこのスタイルがいい!

f:id:saotrip:20201104103552j:plain

マリオットプラチナ会員以上の特典で朝食が2名分無料でいただけれます。

ラウンジかレストランかを選べれます。

レストランの朝食開始は6:30からなので、朝早い利用の時も便利です。

 

人が多かったため全体の写真は撮らずです。

料理の写真中心ですが、どんなものがあるのかご覧ください。

基本小鉢になっていて他の方の触れたものに触らないので、手袋は必要ありません。

(一部ジュースなどのボタンはあります)

もちろんマスクは必要です。

f:id:saotrip:20201105105845j:plain

クロワッサンサンドは紙で包んであり手で取れるようになっています。

f:id:saotrip:20201105105848j:plain

こちらのパンはスタッフの方が取ってくれます。

f:id:saotrip:20201105105747j:plain

f:id:saotrip:20201105105756j:plain

f:id:saotrip:20201105105759j:plain

名古屋名物味噌カツきしめん・ひつまぶしが揃ってます。

f:id:saotrip:20201105105743j:plain

f:id:saotrip:20201105105907j:plain

その場でカットしてくれるハムやカリカリベーコン

f:id:saotrip:20201105105855j:plain

オムレツはその場で作ってくれます。

f:id:saotrip:20201105105859j:plain

ゆで卵・スクランブルエッグも揃っています。

f:id:saotrip:20201105105837j:plain
f:id:saotrip:20201105105842j:plain

f:id:saotrip:20201105105833j:plain

和食派も安心、ご飯に合うおかずが揃っています。

ご飯は好みの量を持ってくれます。

f:id:saotrip:20201105105830j:plain

珍しいのが茶わん蒸しです。

これがある朝食ブッフェは初めて見たな~

f:id:saotrip:20201105105826j:plain

 焼き魚が2種類入ってるのもポイント高し。

f:id:saotrip:20201105105809j:plain
f:id:saotrip:20201105105806j:plain

サラダやフルーツもあります。

f:id:saotrip:20201105105803j:plain

フレンチトーストが可愛く置いてあります。

f:id:saotrip:20201105105823j:plain

ぜひ、アイスクリーム乗せをリクエストしましょう。

このアイスがバニラ感たっぷりで美味しい♪

f:id:saotrip:20201105105813j:plain

ジュース類も色々あるのですが・・・

f:id:saotrip:20201105105817j:plain

一番のお勧めは生絞りオレンジです。

ビタミン補給した気分になります。

f:id:saotrip:20201105105753j:plain

f:id:saotrip:20201105105820j:plain

お味はどれも美味しくていいのですが、危険な位食べ過ぎてしまいます・・・

 

この形式だと小鉢を取るので、トングでお皿に盛るより早く取り終えれます。

人が多くても渋滞しにくいのがすっごくいいですね。

久々にブッフェの楽しさを味わいました♪

 

今回の宿泊では地域クーポンを頂けました。

f:id:saotrip:20201105225523j:plain

名古屋マリオットでは7枚とフォーポイント名古屋で4枚です。

この地域クーポンをどこで使うか?

行った時は10月初旬で使えるお店が少なかったんです・・・

 

なので、マリオットでルームサービスを頼む事にしました。

ルームサービスの私のイメージは、レストランで食べるのと比べるとお味は落ちるけどお値段が高い!

そう思っていました。

でも、ここは違ったんです。

どのメニューもと言うわけでは無いのですが、名古屋名物のひつまぶしがお得なんです。

f:id:saotrip:20201105123231j:plain

 光加減で見づらいのですが、ひつまぶしが3900円(税・サ込)と言うお得な価格です。

街のお店屋さんで食べても3000円以上はするでしょう。

その値段とそう変わらない価格でルームサービスでいただけます。

 

ひつまぶしのうなぎは注文を受けてから焼くので40分ほどかかります。

提供時間は11:30~14:00・17:30~20:30です。

ホテル内の日本料理・つる家で作られるのでそこの営業時間に合わせてあります。

その為、ディナータイムであれば17:30から焼き始めるので、早くても18:00過ぎの提供になります。

(注文自体は何時でも出来ます)

 

他のルームサービスメニューも紹介します。

f:id:saotrip:20201105123225j:plain

このランチセットもいいですね。

マリオットバーガーを食べてみたいのですが、中々タイミングが合いません。

ボリュームがあるので、お腹が空いている時でないと食べきれない・・・

f:id:saotrip:20201105123234j:plain

海鮮丼も中々美味しそうです。

f:id:saotrip:20201105123228j:plain

レストランのメニューも提供してくれます。

天婦羅盛り合わせも一緒に頼みました。

f:id:saotrip:20201105123239j:plain

ドリンクメニューは中々のお値段です。

f:id:saotrip:20201105123246j:plain

18:00過ぎにやってきました!

思っている以上のボリュームがあり、フルーツまで付いています。

これで3,900円はお安いのでは?

焼きたての香ばしい美味しさです。

 

ラウンジでケーキを食べたばかりでお腹が空いていなかったので、1人前を2人で分けてちょうど良かったです。

ルームサービスなら分けるのもしやすくていいですね。

f:id:saotrip:20201105123249j:plain

↑ 写真左上にあるのが2500円の天婦羅です。

f:id:saotrip:20201105123252j:plain

 これで2500円?ってちょっとびっくりしました。

海老が2匹と白身魚とマイタケとかぼちゃだったかな・・・

私がイメージしているルームサービスはこんな感じですね。

きしめんにしておけば良かったかな~

 

 この2品で6400円です。

6,000円分をその場でクーポンで支払い残りは部屋付けにしました。

 

GOTOトラベルが始まってこの旅行で初めての地域クーポンもらいました。

これはホントにありがたいですね。

食事をちょっと豪華に出来るし、普段使いのものも買えます。

1月以降も延期になりそうなので、来年のマリオット修行にも活用しなければ。

 

では、また~(^-^)/