ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020年10月 名古屋&常滑旅行 3日目前半 名古屋マリオットに到着! 早速、東山動物園に観光へ

こんにちは!saoです。

 

3日目は名古屋マリオットへ移動です。

久しぶりの名古屋なので色々見たいところが盛りだくさん!

早速東山動物園に行ってきました。

 

1日目 京都ー名古屋(バス) 名古屋ーセントレア フォーポイント泊

2日目 常滑観光 フォーポイント泊

3日目 セントレア→名古屋 名古屋・東山動物園観光 名古屋マリオット泊

4日目 名古屋市内観光 名古屋城・水族館など 名古屋マリオット泊

5日目 名古屋ー京都(バス)

 

海側のお部屋になると朝日が望めます。

f:id:saotrip:20201110232154j:plain

f:id:saotrip:20201110232158j:plain
f:id:saotrip:20201110232204j:plain

綺麗ですね~
眠いながらも写真を撮りに起きました。

f:id:saotrip:20201110232201j:plain

実際はテレビが邪魔をするので、窓まで行って見ます。

この後は眩しすぎてカーテンを閉めて二度寝です。

f:id:saotrip:20201110232207j:plain

2日目の朝食もブッフエでした。

ムール貝がある朝食ブッフェは初めてです。

朝食について詳しくはこちら ↓

www.saotrip.com

f:id:saotrip:20201110234055j:plain

特にすることも無いので、送迎バスの午前の最終便の11:30でホテルをチェックアウトします。

f:id:saotrip:20201110232211j:plain

12:30 名古屋マリオットに到着です。

f:id:saotrip:20201110232215j:plain

流石に早すぎてお部屋の用意はまだでした。

ラウンジで休憩させていただきます。

f:id:saotrip:20201110232219j:plain
f:id:saotrip:20201110232222j:plain

昼間の時間のラウンジはチョコとビスケットだけと言う淋しい内容です。

お部屋の出来上がる時間を聞くと15:00前には~

と言われたので、観光に行くことにします。

(実際は13:30過ぎに部屋の用意が出来たと連絡が来ました)

f:id:saotrip:20201110232309j:plain

名古屋市内観光に便利なのが地下鉄です。

地下鉄のフリーパスが販売されているのですが、1日乗車券とは異なり、24時間乗車券なんです。

760円とお手頃価格です。

行き先にもよりますが、3回乗ればとんとんかな。

 

観光のスケジュールを組んだ時にこれがお得になる事を発見です!

翌日は朝から観光に動いて、水族館に13:00までに入場する。

帰りの片道分まで切符を買うのがお得♪

f:id:saotrip:20201110232225j:plain

向かったのは東山動物園です。

イケメンゴリラがいるらしいから見てみたい!

とリクエストです。

名古屋駅から地下鉄で1本で行けるから便利~

www.higashiyama.city.nagoya.jp

入場券を買うときに地下鉄の24時間券を提示すると100円引きになります♪

f:id:saotrip:20201110232229j:plain

 まずは、イケメンゴリラののシャバーニ君にご挨拶です。

素敵な骨格です。

f:id:saotrip:20201110232236j:plain

何か用かい?

と言いたげなお顔f:id:saotrip:20201110232233j:plain

アップでも撮ってみました。

f:id:saotrip:20201110232239j:plain

近くにはこちらも有名なサルのケイジとマツです。

あ~と鳴く姿をテレビで見かけた方も多いのでは。

f:id:saotrip:20201110232242j:plain

この日は大人しくてあ~とは言ってくれませんでした。

 

他の動物たちの写真集?です。

f:id:saotrip:20201110232246j:plain

f:id:saotrip:20201110232249j:plain

f:id:saotrip:20201110232253j:plain

f:id:saotrip:20201110232258j:plain

f:id:saotrip:20201110232303j:plain

f:id:saotrip:20201110232306j:plain

広くて坂も多いので、全部見て回ることは出来ませんでした。

ここと、水族館を1日で回ろうとしていたのは無謀な計画でした(+_+)

片方だけでも回れてよかった~

ここは1日かけてゆっくり回りたい場所です。

 

では、また~(^-^)/

 
国内ランキング