ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020年10月 名古屋&常滑旅行 4日目後半 名古屋水族館・イワシトルネードショーは必見です!

こんにちは!saoです。

 

名古屋&常滑旅行記4日目後半です。

地下鉄24時間券を使い倒して無事に切れる前に名古屋水族館に到着しました。

(13:06が有効期限)

この乗車券は施設レストランの割引もあるのでホント購入して良かったです。

 

1日目 京都ー名古屋(バス) 名古屋ーセントレア フォーポイント泊

2日目 常滑観光 フォーポイント泊

3日目 セントレア→名古屋 名古屋・東山動物園観光 名古屋マリオット泊

4日目 名古屋市内観光 名古屋城・水族館など 名古屋マリオット泊

5日目 名古屋ー京都(バス)

f:id:saotrip:20201115201410j:plain

12:40 名古屋水族館に到着しました。

 

f:id:saotrip:20201115201405j:plain

南極観測船ふじが普通に停泊しています。

タロとジロの話で知ってる方も多いのでは。

中に入って見学もできるのですが、今回は時間が無いため行けれませんでした。

 

次はこれを目的に訪れたいですね。

大人でも楽しめれるのかな?

nagoyaaqua.jp

 

f:id:saotrip:20201115201400j:plain

では、本命の水族館に行きます。

f:id:saotrip:20201115202927j:plain

入場券を購入する時に地下鉄24時間券を見せると200円引きになります。

760円の乗車券で、名古屋城・東山動物園・水族館で合計400円お得になりました。

利用しませんでしたが、レストランで割引にもなるので、名古屋観光には必須です。

 

↓ 割引になる施設はこちらを参考にしてください。

www.kotsu.city.nagoya.jp

f:id:saotrip:20201115201414j:plain

13:00からのシイルカショーに無事間に合いました。

座席は1列ずつ開けるようになっています。

横もグループごとに間を空けて座ってます。

平日なので、直前でも席に余裕がありました。

f:id:saotrip:20201115201420j:plain

20分ほどのショーです。

動画を中心で撮っていたので、まともな写真がありません。

f:id:saotrip:20201115201425j:plain

f:id:saotrip:20201115201430j:plain

2頭までしか同時にジャンプが無く少し寂しい印象でした。

白浜のアドベンチャーワールドが見ごたえあるせいかな~

f:id:saotrip:20201115201435j:plain

もちろん華麗なジャンプや動きは楽しめれます。

f:id:saotrip:20201115204351j:plain

その後は少し中を見学します。

f:id:saotrip:20201115204431j:plain

白いイルカのベルーガです。

横から見ても白さが分かりにくいのですが・・・

f:id:saotrip:20201115204553j:plain

上から見るとホントに白いのが分かります。

顔も愛嬌があって可愛い♪

f:id:saotrip:20201115204807j:plain

その後は14:30スタートのシャチトレーニングを見に行きます。

f:id:saotrip:20201115201440j:plain

イルカのように華麗に飛ぶわけでは無いですが、大きいので迫力のある動きを楽しみます。

f:id:saotrip:20201115201444j:plain

ホントかなりの大きさですね。

f:id:saotrip:20201115201455j:plain

最後のイワシのショー迄は魚たちを見に行きます。

f:id:saotrip:20201115201512j:plain

優雅に泳ぐエイですが~

f:id:saotrip:20201115201501j:plain

裏を見ると顔が~

何ですが、口の上は目では無く鼻の穴だそうです。

f:id:saotrip:20201115201523j:plain

こちらの子の表情も面白い♪

f:id:saotrip:20201115205428j:plain

ウツボっていつも悪人顔してますよね~( *´艸`)

f:id:saotrip:20201115201449j:plain

イワシのショーは前回(お盆)来た時には人の頭しか見えなかったので、少し早めに行きます。

通常時でも大群で連なって泳いでいます。

nagoyaaqua.jp

f:id:saotrip:20201115201508j:plain

足元に印がありそこに立つように指示されます。

密にならないように工夫がされているので安心です。

f:id:saotrip:20201115201519j:plain

イワシのショーは5分程度ですが、音楽・光と共にイワシが動いて幻想的でした。

こちらも動画を撮っていたため、写真が殆どありません。

ブログで動画を上げれればいいのですけど・・・

f:id:saotrip:20201115210008j:plain

どうやってイワシでショーをするのかと思っていたのですが、おもりを付けたエサを投げ込み、エサを動かすことでイワシの動きをさそっています。

群がるイワシの姿は必見です!

f:id:saotrip:20201115201529j:plain
f:id:saotrip:20201115201534j:plain
f:id:saotrip:20201115210230j:plain
f:id:saotrip:20201115201539j:plain

最後にこちらも幻想的なクラゲを楽しんで、水族館を後にしました。

f:id:saotrip:20201115210534j:plain

16:30 ホテルに戻ってアフターヌーンティを頂きます。

紅茶の種類が多くて悩みます。

f:id:saotrip:20201115210537j:plain

内容は昨日とほぼ同じかな~

美味しく頂きました。

f:id:saotrip:20201115210715j:plain

夕食は初GOTOイートで、磯丸水産に来ました。

※GOTOイートはほぼ終わっちゃいましたね・・・

これ以外にもお寿司やら頼んだけど写真撮り忘れです(+_+)

f:id:saotrip:20201115210720j:plain

お支払いは株主優待券を利用します。

これでGOTOポイント2名分2000ポイントもらえたのでありがたいです。

f:id:saotrip:20201115211000j:plain

最後にクラブラウンジのカクテルタイムに寄り道です。

2人で1皿にして味見をします。

やはり生ハムメロンが絶品です♪

これだけお代わりしたいけど、無理は言えません。

 

4泊5日の旅行も明日は帰るのみです。

出発は昼からなので、ゆっくり過ごします。

では、また~(^-^)/

 
国内ランキング